トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
とりあえず
2009-12-22 Tue 23:21
カブのリアキャリアって、ちょっと野暮ったい。

プラボックスなんぞくくり付けるにはもってこいなんだが、
ご近所散歩バイクには必要のない装備。

そこで、

軽量化の名の下に取り払うことにする。
カブのおしり
おっ、なんかカッチョイイ!!!(≧∇≦)b

ついでにネバダルで、リムやマフラーなどのメッキ磨き。
おおっ、メッキが蘇る!!!

フレームナンバーから年式を調べてみたら、どうやら99年式みたい。
10年前の実用車両にしては錆が少なく結構綺麗。
ブルーのボディカラーのヤレ具合が中々良い(-ε-)b

それにしてもウチのガレージ、古いバイクばかり集まるなぁ・・・。

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
カブ | コメント:9 | トラックバック:1
プーさんと一緒?
2009-12-18 Fri 23:57
縁あって、


本日、


急遽、


東京より、


新しい仲間を、


つれて来ました。


ジャン!
スーパーカブ
プーさんじゃありません。
カブです。

いや~、カブ特有のギアシフトに慣れず都内を抜けるのが大変でした。
スピードも60kmもでないし、
環7じゃ後ろから車にバンバン抜かれるし、
怖かったし・・・(-_-;)

エライもん手に入れちゃったな・・・、ってのが最初の感想。

でも、近所の田舎道をのんびり流すのは気持ちよかったです。

カブ・・・、

ハマルかも(^_^;)

それにしても今日は寒かった・・・orz

走行距離 CUB 98km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
カブ | コメント:5 | トラックバック:1
覗きたい
2009-12-10 Thu 23:41
ドゥカティ900SSのクラッチって、乾式なんですねぇ。

今まで乗ってきた2輪車で乾式なんて、スクーターの遠心クラッチくらい・・・。
まあそんな事はどうでも良いですけど。

せっかく?乾式なんじゃクラッチカバーを、オープンタイプに交換しちゃいたい。
くるくる回っているのを覗いてみたい。

で、ついポチしてしまいました(- -;*)ゞ
あ~っ、始まっちゃったな病気が、どうもストックの状態では我慢できない。

早速交換作業。
クラッチカバー交換
作業に邪魔なフルカウルを外し、クラッチカバーを外す。

3本のボルトでオープンタイプのカバーを取り付ける。
オープンタイプ
ん~カッチョイイ!

使い方によってはかなり熱を持つクラッチらしく、
歪んじゃいけない所が歪んじゃったり、
そんでもってジャダーが出やすかったり、
900SSの乾式クラッチって多方面でいろんな事言われてますね(^_^;)

まぁ、オープンタイプにすることで少しでも冷却効果があればと・・・、
ホントは見た目重視ですけど。

エンジン始動!
チャラララララララララララ・・・・・・・・・。
結構デカイ音がするのね、900SSの乾式クラッチって(-_-;)

ちなみにこのネタ、しばらく前のモノでした。

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
900SS | コメント:6 | トラックバック:1
一週間前のミーティング
2009-11-30 Mon 21:01
24日、先週の火曜日ですが、RIDEミーティングvol.0.1へ参加してきました。
ブログにアップせずにもたもたしていたら、早いもので既に一週間が経過してましたA=´、`=)ゞ

一人でこっそり参加しちゃおうと思ってたけどつい話しちゃったんで、
以前奥会津へメガ盛り蕎麦を一緒に食べに行ったマジェ乗りS山さんと、
ツーリングは初めてというズーマー乗りA井さんと3人で、
会場のぐりーんふらわー牧場・大胡へ向かう。

大胡まで通常片道約1時間の道のりだけど、ご存知ズーマーは原付なもんで・・・、
えーっと法定速度は30km。
まぁそこは大人の運転ってことでズーマー乗りのA井さんにはがんばってもらって、
約1時間半でなんとか開始時間12時の5分前に会場入り。
RIDEミーティング会場
既に100台位のバイクが集まっていたw

早速RIDE誌編集長の挨拶。
編集長挨拶
続いて7名の各コラボ店のマスター達の挨拶。

軽井沢SINのマスターや伊勢崎ファンズのマスター、マックさんと挨拶を交わす。
何にもしないただ集まるだけのミーティング。
コラボ先で知り合った仲間達との再開を楽しんだり、
新たな仲間達との語らいの場、ツーリング目的地の提供といったところでしょうw

開催告知が1週間前、しかも開催日が連休明けの平日・・・、
だけどざっとみても200台位は集まってました。

みんな何者?

会社サボり?

オイラはたまたま仕事が休みだったけど。

こんなに集まるとは思ってもみなかった。

すげぇRIDEパワー!!!

参加した証にゴールドなイカしたRIDEステッカーを、
編集長自ら1台1台に貼ってくれた。
何も無いはずだったけど、ステッカーを貼ってもらった後にくじ引きがあり、
日頃の行いの良いオイラには、ブルドッカータゴスのキーホルダーが当たった。

しかも、スペシャルなゲストが!
RIDE27RIDE30のグラビアを飾った古澤恵さんが、
自らの愛車ハーレーを駆ってプライベート参加w

ええ、しっかり頂きましたとも、掲載されているRIDEにサインをw

はい、ツーショットでもしっかり撮影させて頂きましたw

しかも・・・、
吉澤恵と900SS
調子にのってオイラの900SSに跨ってもらって撮影させて頂きましたwww

プライベートだというのに嫌な顔ひとつせずに、気持ちよく応じてくれましたw
流石グラビアアイドル!
陰ながら応援させて頂きます・・・、お気楽オヤジですが。
それにしても綺麗だったなぁ~(*´ェ`*)ポッ

あ~因みに同行したS山さんとA井さんも、
それぞれ自分のバイクに跨ってもらって写真撮ってましたねヾ(-Θ-:)

当初予定では2時間のミーティングでしたが、
参加台数が多かったせいか編集長はステッカー貼りに2時間以上かかってました。
大変お疲れ様でした。

是非また参加したいので次回開催楽しみにしています・・・関東近県で。

参加の証、RIDEゴールドステッカー。
ズーマーに、
ズーマー
マジェに、
マジェ
オイラの900SS。
900SS
お揃いのゴールドステッカーですね。

A井さんとS山さんはグラビアアイドル目当てだったって事は、
ナイショにしておきますよw

走行距離 900SS 114.0km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
バイクミーティング | コメント:0 | トラックバック:0
渡し舟と鮭の遡上
2009-11-23 Mon 23:48
朝起きたら、天気予報と違い暖かい穏やかな日差しw
こりゃあお出かけ日和。
じゃあ渡し舟に乗って鮭の遡上を見に行こうと、妻と二人でサイクリング。

前回は上武大橋付近の鮭の遡上観測場所へ行ったが、
今回はもう少し下流に足を伸ばすことにして利根大堰を目指し利根川CRを下る。

まずは、一つ目の目的の赤岩渡船に乗り左岸へ。
赤岩渡船場
黄色い旗を揚げて群馬側に停船している渡し舟を呼ぶ。
動き始めた渡し舟を確認して旗を降ろし、約100m先の乗り場に移動する。

到着した渡し舟に自転車ごと乗り込む。
赤岩渡船
初体験の渡し舟、あっという間に対岸についてしまった、
自転車と一緒にってとこがなんだか楽しかったw
バイクもOKって事だったけど、原チャリが限界だよねきっと。

左岸を下り利根大堰へ。
利根大堰
利根大堰を右岸へ渡り、鮭の遡上観測場所の第1魚道へ。
第1魚道
遡上の為に作られた魚道が3本あり、その内の1本が一般に観測場所として公開されてる。
地下にも潜れガラス越しに魚道を観察できるけど、
祝日とあって明らかに鮭の数より見学者の数の方が多く混雑。
まぁ、それでも何匹かの鮭の遡上を確認できたんで良しとする。

帰りは右岸を上流目指して走る。
途中エネルギーが枯渇したんでちょっと寄り道。
妻沼聖天山
妻沼聖天山へ。

妻沼聖天山と言ったらコレ↓
聖天いなり
聖天稲荷ですなw
甘辛く美味しい聖天稲荷をたいらげ満腹満腹w
ご機嫌でペダルを回し帰路につく。

午後になってもいつもの北風が吹かず、半日気持ちよく走ってこられた。
天気予報もこんなハズレなら良いねw

走行距離 53.15km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
clip&eat
2009-11-23 Mon 22:27
20日(金)に一人で、900SSに乗り北へ向かう。

行きたかったが中々行けず気になっていた、伊勢崎市にある“男の美容室ファンズ”へ行ってきた。
FANS
こちらも以前RIDE誌とのコラボをしており、コラボステッカーを配っていた。
しかし、既にコラボ期間は終わっていたがバイク好きなマスターとの事なんで、
いろいろとお話しができればと思って来てみた。

案の定、バイク絡みの楽しいお話が出来ましたw
コーヒーまでいれて頂きバイク部屋へ通していただいた、
オイラにとっても宝箱の様な部屋でついキョロキョロしてしまった(^_^;)
もっとゆっくり話がしたかったが、次の目的があったんでコーヒーを飲み干し早々に失礼した。
また、お邪魔させてもらおうw
そうそう、しっかりオイラの頭は魔裟斗カットで仕上がりましたw
しかも、期間終了にも拘らずコラボステッカーを頂けたwww

また来ますと再開を約束して、900SSを高崎市のR18に向け走らせる。
R18から直ぐにR406(草津街道)で北に、途中で左折して県道54で二度上峠を越える。
浅間山を眺めながら北軽井沢へ下っていくと、道端に白いものが・・・、
雪ですね寒いわけだ・・・。
雪を見ると途端にびびってペースダウン、
アスファルトが黒く光っていると凍結しているかと思い体が一瞬硬直する。
こりゃあ、今年最後の軽井沢だな。

R146を左折して南下して軽井沢SINを目指す。
帰宅時間を考えて近道を選択、路面の凍結がちょっと心配だったが、
気合を入れて白糸ハイランドウェイ走り抜ける。
白糸ハイランドウェイ
二度上峠に続きやっぱりこっちもか・・・、ブラインドコーナーの先がちょっと怖い。

路面の凍結は無く無事にSINに到着。
取り越し苦労に終わったが、肩に力が入っていたらしくえらく肩がこった。
マスターのいつものお出迎えw
で、いつものパラミータカレーを頂く。
パラミータカレー
SINも23日で冬季休業してしまい、再開は来年の4月頃。
これが今年最後の来店となりそうですね、
ちょっと寂しいですが軽井沢もバイクでは厳しくなりますから仕方が無いですね。
Tマスター、Gルンさん、来年の再開を楽しみにしていますw

今年はRIDE誌のおかげで、いつもよりも出会いや走りを楽しむ事ができた。
感謝感謝ですw
是非、これからもコラボ企画を続けてもらいたいですね。

因みに24日は、RIDEミーティングVol,0.1参加予定ですw
コラボ企画で出会った皆さんにまた会えますねwww

走行距離 900SS 210.6km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱりLED
2009-11-16 Mon 23:59
家にころがっていたLEDのダブル球。
ダイナに使おうと思って購入したけど、テールランプごとLEDモノに交換しちゃったんで必要なくなり、
しばらく工具箱の中で眠っていた。

900SSのテールランプはダブル球がひとつ、
おっ丁度いいじゃん。

で、早速取り付けた。
900SS LEDバルブ
安物だったんでちょっと暗い気もするが、
昼間でもブレーキランプが確認出来るレベルなんで良しとする。

やばい・・・、カスタム病がまた発症してきた(-д-`*)ウゥ

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
900SS | コメント:0 | トラックバック:0
コソ錬、軽井沢へ
2009-11-11 Wed 23:57
昨日はコソ錬です。

前後のサスセッティングのためマイナスドライバーを持参して、
ふたつ山を越えて軽井沢まで行ってきました。

900SSにはETCが付いていないんで、下道でのんびり行こうと思っていたけど、
急に午後3時から用事ができたため仕方なく高速を利用して出発。

上信越自動車道、下仁田ICで降りてR254を西へ走る。
途中右折して上毛三山パノラマ街道で妙義山を駆け上がる。
妙義山
途中、何度か行ったり来たりと往復しながら、前後サスのダンパー調整をしてみた。
抜いた状態から始めて効かせてみたり、また少し抜いてみたりと、
前後の関係もあるんで難しい・・・。
それよりウン十年ぶりの前傾姿勢で、ライポジの方がシックリこない。

紅葉狩りの観光客が多いせいか車が多く、思ったように走れないんで2往復で次の峠へ向かう。

妙義山を北へ抜け、R18を西へ向かい旧碓氷峠へ突入する。
旧碓氷の紅葉
下の方はまだ紅葉が綺麗だ。
しかし、標高が上がるほど道には落ち葉が目立ってきて、
タイヤをすくわれそうで走るのにちょっと気を使う。

いくつかコーナーを抜けると、フッと気持ちのいい曲がりをする時がある。
サスもあるかもしれないけど、乗り方の方が関係しているかも?
まずはオイラのチューンアップが必要みたいです(^_^;)

昼食はお馴染みのSINです。
マスターがいつも変わらぬ笑顔で出迎えてくれるんで、ついつい軽井沢に向かってしまいます。
いつもの楽しい話と、今回はベーコンサンドウィッチを頂きました。
11月23日までの営業で冬季期間は閉店してしまうそうです、
軽井沢のバイクシーズンと供に来年の春までおあずけですね。

マスターと常連さんの噂話をしてたら、
来ましたよ白のFZR!
SINとマックさん
マックさんが!
まさしくマックさんの事話してましたw

帰りはマックさんと同じ方角なんでご一緒させてもらう。
旧碓氷峠を下って松井田妙義ICから高速で帰りましたが、
マックさんに先導してもらって旧碓氷を気持ちよく走ることが出来ました。
峠って前で引っぱってもらうと、なんだか走りやすいんですよねw

関越自動車道の上里SAで小休止。
上里SA
マックさん帰って前後のタイヤとブレーキパットを交換されたそうですが、
ショルダー部分が捲れ上がったように削れて完全にタイヤ終わってましたもんね。
あのタイヤでよくあの走りが・・・、
て言うか、あの走りだからタイヤがあんな風にって事ですね∑(; ̄□ ̄A

マックさん、また遊んで下さいねw

走行距離 900SS 195.4km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )

ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
カムバック、サーモン!
2009-11-09 Mon 00:10
先日T嶋さんから、利根川に鮭が遡上しているとの情報を得たので、
早速、日曜日に妻とサイクリングがてら利根川を探索して来た。

河川敷を暫く探索すると、鮭の遡上場所案内の小さい看板を見つけた。
案外あっさり到着。
鮭の遡上場所
日曜日だけあってか先客が数人いた。
背びれを水面より出して水しぶきを上げながら力強く泳ぐ鮭や、
淀みにゆったりと泳ぐ鮭を10匹位は確認できた。
時折、水面を跳ねる鮭もいたりした。

しかし、長旅のためにどの鮭も体中が傷だらけで痛々しかったなぁ。

海からここまで約175kmほど・・・、
川の流れに逆らって上ってくる鮭。

すげぇパワーだぜ!(`ロ´;)

感動した!!!!!

鮭の写真を撮ろうとしたが、
デジカメを忘れ、
携帯電話のカメラで上の写真を撮ったが途端にバッテリー切れ!

駄目じゃん・・・orz

なんでも、利根川が鮭の遡上の南限なんだそうだ。

走行距離  自転車 20.7km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
てんこもり
2009-11-08 Sun 21:36
木曜日にHさんと職場の、新しくバイカーの仲間入りしたばかりのS山さんの3人で、
軽井沢SINへ食事をしに行こうと計画してました。

がっ!

木曜日は定休日だったんですね。
前日になって思い出しました。

そこで急遽、以前からHさんが「すげぇ~てんこもりの店があるんだよ。」と話していたことを思い出し、
Hさんに計画変更と道案内をお願いする。

さらに急遽新型インフルエンザの関係で学年閉鎖となってしまった中2の娘も一緒に誘い、
FXDXにのダブルシートを装着して娘とタンデムで出発。
ホントは学年閉鎖中は自宅待機なんですけどね・・・(^_^;)

Hさんと2台でS山さんとの待ち合わせ場所へ向かう。

ニューバイカーのS山さんとR125沿いのコンビニで合流。
S山さんと合流
初顔合わせのHさんとS山さん、簡単に紹介を済ませ出発する。

ちなみに、Hさん→20歳下→オイラ→20歳下→S山さん。
完全に親子3代と化してますねΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、そんな歳の差をも吹っ飛ばしてしまうバイクって、
やっぱり良いかもw(*´ェ`*)

なんとか開店直後の11時ちょっと過ぎに到着。
奥会津
埼玉県久喜市にある蕎麦のお店、奥会津です。
テレビでも紹介されていたようで人気のお店らしく、
早めに来ないと平日でも並ぶ羽目になるそう。

店内には芸能人の来店記念の写真が何枚も貼ってあった。
まいうーの石ちゃんとか・・・。

大盛り蕎麦はひとテーブルでひとつがルールみたいですが、
「とても一人では食べきれないよ」とHさん。
そこで若手のS山さんが大盛り蕎麦を注文、
Hさんは中盛り、
オイラも中盛りのかき揚げセット。
娘は天丼を注文。

あっという間に出てきた、S山さんの大盛り蕎麦。
大盛り蕎麦
って、こりゃあ正しくてんこもりだよっ!
おやじ、ケンカ売ってんのかっ!
食えるわけねぇ(-_-;)

写真を撮ってたら崩れたし。

1分も経たないで崩れたし。

中盛りがちょっと不安になってきた。

来ちゃったよ。
中盛りかき揚げ蕎麦
中盛りかき揚げ蕎麦。

何処が、どの辺が中盛り?
さほど大盛りと変わらないのは気のせいなんか?
しかも、かき揚げがお盆の様に見えるんですけど・・・。
ちなみに娘の天丼もかなりの量で、単品で頼んでもうどんか蕎麦が付くらしい。
4人で顔を見合わせ完全にキャパオーバー、笑うしかなかったw

どうりで店内の柱には、スーパーで見るようなロール状のビニール袋がぶら下がっている訳だ。
お持ち帰りようのビニール袋だったんですね。
慣れたひとは箸をつける前にお持ち帰り分を袋に入れてましたよw

到底食べきれる訳も無く、みんなお土産付きで店をでましたw
お土産
大盛り蕎麦で約700円、リーズナブルで楽しいお店でした(´▽`)

我こそはという方、チャレンジしてみては?

もちろん夕食も、お蕎麦だったことは言うまでもありません。

走行距離 FXDX 95.9km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | NEXT
