トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
渡し舟と鮭の遡上
2009-11-23 Mon 23:48
朝起きたら、天気予報と違い暖かい穏やかな日差しw
こりゃあお出かけ日和。
じゃあ渡し舟に乗って鮭の遡上を見に行こうと、妻と二人でサイクリング。

前回は上武大橋付近の鮭の遡上観測場所へ行ったが、
今回はもう少し下流に足を伸ばすことにして利根大堰を目指し利根川CRを下る。

まずは、一つ目の目的の赤岩渡船に乗り左岸へ。
赤岩渡船場
黄色い旗を揚げて群馬側に停船している渡し舟を呼ぶ。
動き始めた渡し舟を確認して旗を降ろし、約100m先の乗り場に移動する。

到着した渡し舟に自転車ごと乗り込む。
赤岩渡船
初体験の渡し舟、あっという間に対岸についてしまった、
自転車と一緒にってとこがなんだか楽しかったw
バイクもOKって事だったけど、原チャリが限界だよねきっと。

左岸を下り利根大堰へ。
利根大堰
利根大堰を右岸へ渡り、鮭の遡上観測場所の第1魚道へ。
第1魚道
遡上の為に作られた魚道が3本あり、その内の1本が一般に観測場所として公開されてる。
地下にも潜れガラス越しに魚道を観察できるけど、
祝日とあって明らかに鮭の数より見学者の数の方が多く混雑。
まぁ、それでも何匹かの鮭の遡上を確認できたんで良しとする。

帰りは右岸を上流目指して走る。
途中エネルギーが枯渇したんでちょっと寄り道。
妻沼聖天山
妻沼聖天山へ。

妻沼聖天山と言ったらコレ↓
聖天いなり
聖天稲荷ですなw
甘辛く美味しい聖天稲荷をたいらげ満腹満腹w
ご機嫌でペダルを回し帰路につく。

午後になってもいつもの北風が吹かず、半日気持ちよく走ってこられた。
天気予報もこんなハズレなら良いねw

走行距離 53.15km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
カムバック、サーモン!
2009-11-09 Mon 00:10
先日T嶋さんから、利根川に鮭が遡上しているとの情報を得たので、
早速、日曜日に妻とサイクリングがてら利根川を探索して来た。

河川敷を暫く探索すると、鮭の遡上場所案内の小さい看板を見つけた。
案外あっさり到着。
鮭の遡上場所
日曜日だけあってか先客が数人いた。
背びれを水面より出して水しぶきを上げながら力強く泳ぐ鮭や、
淀みにゆったりと泳ぐ鮭を10匹位は確認できた。
時折、水面を跳ねる鮭もいたりした。

しかし、長旅のためにどの鮭も体中が傷だらけで痛々しかったなぁ。

海からここまで約175kmほど・・・、
川の流れに逆らって上ってくる鮭。

すげぇパワーだぜ!(`ロ´;)

感動した!!!!!

鮭の写真を撮ろうとしたが、
デジカメを忘れ、
携帯電話のカメラで上の写真を撮ったが途端にバッテリー切れ!

駄目じゃん・・・orz

なんでも、利根川が鮭の遡上の南限なんだそうだ。

走行距離  自転車 20.7km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
いつものルートで
2009-10-25 Sun 22:42
ホンッ・・・とに、

久しぶりにロードバイクに乗りました。

夏休みに息子と走って以来・・・。

ガレージの片隅で、埃が被り始めていたところを救出。
気が変わらないうちに支度を済ませ、
タイヤに空気を入れる。

サイコンの電池が心配だったけど、とりあえず心拍も拾うしOK!

久しぶりなんであまり遠くは行けないなと、
いつものパン工房シロクマへ。
シロクマ
いつもの牛乳パンとアップルパイで昼食にする。

最近ロードじゃないバイクの方ばかりだったんで(オートの方ね)、
足が重い・・・カナ?

そういえば海まで走る目標は何処へ?

今のオイラにはちょっと・・・ムリっぽい(-_-;)

走行距離   55.39km
平均速度   24.0km
消費カロリー 862kcal

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
夏休みの宿題
2009-08-16 Sun 23:51
小学6年生の息子の夏休みの宿題で、体験レポートというものがある。
普段なかなか出来ない様なことをしてレポートしなさいってことらしい。

馬鹿の一つ覚えの様にオイラが、「じゃあ、今年も富士山に登るか?」と言うと、
「去年もその前も登ったからやだ。」
まっ、そうくると思ったけど・・・。
「じゃ、チャリンコで遠くまで走るか?」
「そっちの方が面白そう。」
おっ、ひっかかった( -_-)フッ
「じゃ決まり、利根川サイクリングロードで旨いソースカツ食べに行こう。」

気が変わらないうちに準備を進め、
妻のジャイアントエスケープを息子用にハンドルやサドルを下げる。

以前、家族で30km位の距離を電車で行き、
1日ウォークと称して歩いて帰宅したこともあり、
息子には「まぁ、あの時よりちょっと遠くまで行くけど、自転車だから歩くよりは楽じゃない。」
って言うと「ふ~ん、じゃなんとかなるね。」って、
洗脳成功w( ̄ー ̄)ニヤリッ

旨いソースカツってのも効いたらしいが、
その裏にホンとの目的の100km走破があることは、
とりあえずまだ黙っていよう。
利根川サイクリングロード
自宅を9時30分頃に出発し利根川CRに、まずは上武大橋を目指す。

出発した時は曇っていた空も見る見るうちに青空に、
曇っているくらいの方が走るには良いんだが困った天気だ。
脱水には気をつけてこまめにスポーツドリンクで給水を促す。

途中こまめに休憩を挟み、約4時間かけて渋川市のニコニコ亭へ。
ニコニコ亭と息子
14時の閉店目前だったせいもあってか、ちょうど席が空いていて待たずに入店。
二人で旨いソースカツ定食をたいらげ、最終目的地へ向かう。
利根川CR終点
ここまで約56km、利根川CRの終点に無事到着。

さあ後は折り返して帰るだけだが息子が一言、
「こんなに走るとは思わなかった。」
でしょうね(^_^;)
ですが折り返しってことはまだ後半分残ってるってことですから、
なんとか自宅まで頑張ってもらわないとねp(´∇`)q ファイトォ~♪

さすがに後半は少しペースダウンしたけど、
休憩を挟み約4時間半かけて暗い中無事に帰宅。
目標の100kmをクリアし113.5kmを走破。
途中、走行距離100kmを越えた時点でそのことを話したら、
「えっ、100キロ?そんなに走ったの?スゲー!」
良いリアクションだw

まあ良くへこたれずについて来れたなと、
わが息子ながら感心感心w
ん~やっぱり子供ってパワーあるな。
因みに次の日はどこも痛がらず普通に遊びに行っちゃってましたからね(;´▽`A
逆にオイラの方が久しぶりのサイクリングだったんで疲れが残ったかな。
夏休みの宿題も大変ですな。

走行距離 113.5km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:8 | トラックバック:0
二人でポタ
2009-04-30 Thu 22:43
珍しく妻と二人の時間がとれた。

午後の2時間半ほどの短時間だったけど、
家でごろごろしてるのももったいないんで二人でサイクリングに行くことにした。

妻とのんびりペースで片道1時間コースを考える。
妻の綺麗な花が見たいというリクエストで、江南の藤を見に行くことにする。

個人宅の庭に咲く藤なんですが、ものすごく綺麗に咲いているとの
行ったことがないもんで期待大!

地図で大体の場所を調べて出発!

予定通りちょうど1時間で到着。
江南の藤
入場料300円。
まだちょっと満開には早く5分咲き?位だったんで、入り口からちょっと覗いただけ(^_^;)

満開になったら300円を払おうと妻と意見が一致、Uターンして帰路につく。

夕方になって北風が強くなってきて向かい風。
妻のペースが↓↓↓

帰りは1.5倍の時間をかけてなんとか予定時間内に帰宅。

次回はのんびり時間に追われることなく行きたいですね。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
春の桜堤
2009-04-09 Thu 22:03
昨年の春は出張で、桜の咲く桜堤を走ることができなかったんで、
今年こそはとポカポカ陽気をとおり越して、
日差しが暑いくらいの中をロードバイクを走らせる。

いつもの荒川CR右岸を熊谷大橋から下る。
途中、菜の花に囲まれたCRが現れた。
菜の花に囲まれる
走り抜けると菜の花の香りが良い(^・^)b

しかし、スギ花粉には反応しないオイラの目と鼻、
最近ヒノキ花粉が増えてきたらしく、
目はしょぼつき鼻水が垂れてくるんで、
周りに人が居ないことを確認して走りながら何度も手鼻をかむ。

桜堤が見えてきたw
満開の桜堤
平日にもかかわらず花見の人達が多い、
驚かさないようにゆっくり桜のトンネルを走る。

のんびり端まで走り記念写真。
桜堤で記念写真
満足満足(´∀`)/
Uターンして帰路につく。

青い空黄色い菜の花ピンクの桜の花のコントラストが最高に綺麗だった。

しかし、久しぶりのポタは身体が重かったなぁ(-_-;)

本日走行距離 62.95km
   平均速度 24.2km
   消費カロリー 1160kcal
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
雪上チャリ
2009-03-09 Mon 22:08
先週末、家族で舞子に滑りに行った。
スノボーね。

ゲレンデの片すみにバナナボート・雪上カート・スノーモービルなど大人も子供も楽しめる、
スノーワンダービレッジなるものがあった。

割引券を使い1500円で乗り放題!

家族とほぼ半日乗りまくった。

子供たちもスノーモービルを運転することができて、かなり楽しんでいた様子。

そんな中、人力雪上マシンがあった。
雪上チャリ
スタッフに聞いたところスウェーデン製らしい。
クローラーがちょっとカッコイイw

これも乗り放題に入っているとの事、せっかくなんでちょっと乗ってみる。
ふらふらw
こぎ出しがめちゃくちゃ重く乗り出せないため、息子に出だし押してもらう(- -;*)ゞ

軽いギアで力一杯ペダルを回すがスピードがのらずふらふら。

10mで息があがった・・・(-_-;)

確実に歩いたほうが楽。

実用性ゼロ!

これでどーしろと言うんじゃスウェーデン人よ。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
シェイクダウン
2009-02-17 Tue 21:43
妻への遅~いクリスマスプレゼント。

物は届いていたけど専用スタンドが届かないので、
車輪屋さんで足止めされてました。

早く妻を驚かせたくてとうとう痺れを切らし、
スタンドは後回しでいいから組み立ててとお願いする。
だってこのままじゃ自分からどんな自転車を買ったか、
妻にネタバラシしちゃいそうだから・・・A=´、`=)ゞ

で、先週の金曜日夕方に引き取りに行った。

店内で一際輝くオイラの・・・じゃなかった、
妻のエスケープミニ!
カッチョエ~~~ッ!
つい興奮して写真撮り忘れた・・・ブロガー失格(-_-;)
あれ、サイドスタンドが付いてる?!
Y地さんが丁度ぴったりな物があったからサービスでと付けておいてくれた。
サンキュー♪

ウチのエスケープミニは白色ですが、
色違いで赤のエスケープミニも同時に入荷していたが、
入荷の翌日には主のところへ配達してしまったとのこと。
見られず残念!

妻へのお披露目は夜になってしまったが、
「かっこいい!軽い!」とすごく喜んでくれたんで、
オイラも一生懸命選んで500円玉貯金をはたいた甲斐があって嬉しい(^・^)v

翌日の土曜日は仕事なんで日曜日にサイクリングの約束をする。
シェイクダウンが楽しみだ。

しかし、土曜日に近所で火事があったらしく、
長男と自転車に乗って見に行ったらしい・・・。
一緒に初乗りをしたかったが火災見物でシェイクダウン完了してしまったそうだ( -.-)
まぁ、「軽くて乗りやすくって楽チン!」と
オイラの選んだエスケープミニを褒めてくれていたんで良しとするか。

予定通り日曜日は隣町までエスケープミニに乗った妻と、
長女の通学チャリに乗った長男とルイガノMTBに乗ったオイラの3人でサイクリング。
疾走する長男
帰りには通学チャリは疲れたと長男にエスケープミニを奪われた。
シートを下げれば長男にも乗れるw

35kmほどでしたが楽しいサイクリングでした。
通勤だけじゃなくたまには一緒に近所をポタリましょうね(^・^)/^

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
雨のおかげで
2009-01-30 Fri 21:52
雨のために今日予定されていた、ツーリングが延期されてしまった。

おかげで一日時間が空いたんで、
以前から気になっていたことを気合を入れて片付けた。

昨年の春に縁あって中古のルイガノのMTBを、スコットMTBと交換みたいな感じで手に入れた。
いい年して見たいな感じって何?とか言うツッコミは無しでお願いします。
しかしそのルイガノMTB、イカンことにフレームサイズがでかい!
そこで同じ車種のひとつ下のサイズのフレームをオクポチ!
いつか交換しようと約10ヶ月も温めて本日交換しました。

手に入れた時の状態がこちら
ルイガノXCグラベル
早速バラシにかかるw
バラしたパーツ達
ブレーキやディレーラー、ハンドル、サドルどんどん外す。

クランクやBBを外すには専用工具を使う。
クランク外し
ちなみにこの専用工具は弟に借りてきた(^・^)/
チャリの事は良く知らないので事前に弟に専用工具を借りたとき、
使い方から交換方法まで聞いておいたんでスムーズに交換できて助かったw

難なくフレームだけの状態になった。
ルイガノ白フレーム
コレはオク行きかな?

新たなフレームを使って組み上げる。
ルイガノ緑
この日のために購入しておいた新しいインナーワイヤーを使い、
前後のブレーキと変速機のワイヤーをひきなおす。
フレームに合わせてアウターワイヤーの長さや、
ワイヤーの端末を半田処理とか拘ると・こ・ろ。

緑フレームに白フロントフォークなんで他にも白のポイントが欲しいなと思って、
以前から少しずつ白いパーツを手に入れていた。
ルイガノXCグラベル緑
グリップ、サドル、ペダル、ボトルホルダーを白に換えた。
イカスかもw

今回コレも変えてみた。
KMCミッシングリンク
KMCのミッシングリンク。
簡単にチェーンの切り離しやつなぎ直しができる優れもの。
チェーンの洗浄ってめんどくさいけど、これなら直ぐに外せてジャブジャブ洗えて便利!
ちっちゃいけど、ゴールドのイカシタヤツですな(^_^)v

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
久しぶりのシロクマさん
2009-01-16 Fri 23:46
今年初のお出かけ自転車です。

天気も良く風も無く穏やかな一日で、
絶好の自転車日和でしたv( ̄ー ̄)v

こんな良い日を逃すまいと、
埃を被ったオイラのロードバイクをガレージから引っ張り出す。

一月以上も乗れてなかったんで、リハビリのために近場をチョイスする。

んーーー、足が回らず重い・・・(;-_-) =3 フゥ
しかも、年末年始と暴食してしまったため、
身体も重いような気が・・・。

重い身体をなんとか運びパン工房シロクマへ。
シロクマ
そういえば昨年も1月に来ましたね。

でもって、昨年と同じミルクパンを食す。
ミルクパン
ふわふわの生地と甘~いミルククリームが最高v(≧∇≦)v

しかし、年末年始と運動不足のため,
ダメダメな身体に成り下がってましたorz

今年は荒川CRで海まで行く目標を掲げちゃったけど、
道のりは遠いな・・・(-_-;)

本日走行距離 58.49km
   平均速度 24.3km
   消費カロリー 1080kcal

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:6 | トラックバック:0
名乗らず走り去る
2008-11-23 Sun 23:28
一昨日のポカポカ陽気の中、久しぶりに荒川CRをオイラのスコットさんで走ってきました。

熊谷の荒川大橋から右岸を選択。

風も無く気持ち良く走っていると、雪化粧をした富士山が遠くに見え始めました。
この時期は空気が澄んでいて綺麗に見えますね(^。^)
地元からは富士山を見ることが出来ないので、
富士山を見ることが出来ただけでちょっと嬉しい。

ココ↓本田エアーポートまで来た。
本田エアーポート
離陸するセスナ機を見ながら、カロリーメイト(フルーツ味)で栄養補給。

今回も来た道を戻って帰ろうと思っていたけど、
桜堤を通過中に気が変わって大芦橋を左折して武蔵丘陵森林公園を目指す。

それには訳があって武蔵丘陵森林公園から滑川町に抜けて、
さらにその先にある深谷市のおおにし製麺でちょっと遅いお昼ご飯にしようと企む(*^o^*)

武蔵丘陵森林公園の中央口に到着。武蔵丘陵森林公園の中央口
ブログ用にと撮影だけして素通り。

その先の丘を越え勢い良く下るとっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

勢い良く回るフロントタイヤから、
プシューっと勢い良くエアーの漏れる音が聞こえる∑(-x-;)
しかも、エアー漏れの音もプシューッ、プシュー、プシューッ、プシューと回る。

あーーーパンクですね。

100%パンクですね(-_-;)

一瞬ビックリしたけど今年からロードバイクを始めてパンク初体験なんで、
パンクを経験してこれで一人前のロードバイク乗りだななどと勝手にニヤつき、
なんだか初体験に心躍る。
まあ、パンクを一度経験しただけで一人前なんてルールはあるわけも無いですが・・・。

初めてのことだとパンク修理も楽しいですね。
以前パン工房シロクマで購入したチューブを使う時が来た。
チューブ交換
フロントタイヤを外しチューブを取り出して思いついた。
フロントタイヤを外したついでにリアタイヤも外してローテーションしちゃおう(^o^)丿

リアタイヤがだいぶ減ってきていて、
タイヤを前後ローテーションしようと思っていたところなんでナイスタイミング!

早速、前後のタイヤを外したボディを放置してローテーションに取り掛かる。
タイヤローテーション
するとヘルメットにウエアをバシッと決めたロードバイク乗りの方が、
挨拶をしてくれて通り過ぎて行った・・・と、思ったら5分位して戻ってきた。

「寒いでしょうこれどうぞ」と、暖かいペットボトルを差し出してくれた。
いじきたないオイラは「良いんですか?」と言うと同時に右手がペットボトルを掴んでいた(^_^;)
「どうぞどうぞ」と言って颯爽と走り出し行ってしまった。

一瞬の出来事でお話も名前も聞くこともできずに、ただただ暖かいペットボトルを握り締めていた。
ホット茶
カチョイイーーー((= ̄□ ̄=;))

おかげで身体も心も温まりました。

どなたですかーーーーっ???
次はオイラにおごらせて下さいぃぃーーっ!!!

前後タイヤのローテーションは難なく出来ましたが、
おおにし製麺のうどんは時間切れのためゲットできず・・・orz

本日走行距離 81.54km
   平均速度 24.3km
   消費カロリー 1609kcal

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
騙された?
2008-10-28 Tue 22:57
って言うより、勘違いしてた。

利根川CRって大正橋が起点だと思っていたけど違う事が分かった。

前回、大正橋が起点と思いそこでUターンした・・・、悔しい(-_-;)
そこで北風が強くなる前に、利根川CRの上流の端っこを目指してきた。

まあ良く見たら大正橋の何処にも、起点などとは書いてなかったし、
それどころか左へ矢印が続いていたorz

あぁここから暫らく一般道を走るのね。
しかも一部上流に向かい右側の歩道しか自転車道のペイントが無いし・・・、
右側走れってかっ(*^-ェ-),
暫らく走るとなんとか自転車道に入れたが路面が悪い。
あきらかに大正橋より上流は群馬県のやる気が感じられない。
駄目じゃん。

ホンとにこの道で良いのか不安になりはじめたら・・・、着いた!
利根川CR終点
終点の吾妻川公園。
上流だから起点だとばかり思っていたら、終点だった。
どっちでも良いけどね。

帰り道またニコニコ亭でお昼ごはんを食べていこうと行ってみたが、
お店の前に4人も並んでいたんで今回は諦めて、ヘルシーなコンビニご飯にする。

ニコニコ亭の近くで何処かで見たような物件を発見する。
藤原とうふ店
パンダトレノが見当たらなかったが(^_^;)

本日走行距離 111.26km
   平均速度 23.4km
   消費カロリー 1747kcal

この豆腐屋知ってるぜって方も知らない方も、下のランキングバナーをポチしてやって下さい。
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
ついにっ!!!
2008-10-18 Sat 18:13
先日ついにチャレンジして来ました。

自身の持つ自転車1日走行距離の80kmを越えるルートをっ!

ピナレロ乗りのI川さんに、先日90km以上走ったというメールをもらいちょっと悔しかったんで、
100kmオーバーの道のりを攻略。

そんな訳で利根川CRを上流へ向かい渋川まで行ってきましたよ(^^ゞ

青空の広がる中気持ちよくマイペースで走行。
それにしても平日だというのに沢山いますね自転車乗りの方々が、
流石に平日昼間なんでオヤジばかりでしたが。
まあ、オイラもその内の一人ですが(^_^;)

利根川CR終点?
大正橋
渋川の大正橋に到着。
念願のニコニコ亭は目の前っ!v(´▽`)v
もちろん行きますとも。
ニコニコ亭
満席だったがちょうど出て行くお客さんがいて、一つテーブルが空いた。

ラッキー!

以前ソースカツ3枚丼で苦しい思いをしたんで、
今日は自転車だしお腹が出っ張ると帰りが苦しいのでちょっと控えめのソースカツ定食にしました。
ちなみに定食は2枚のソースカツが切ってあって、キャベツが盛り合わせてあります。
ん~、それでもご飯が多いんでお腹が出たな(-_-;)
次回は半ライスかね。

お店をでてみるとなんだか雲行きが怪しい・・・。

利根川CRに入るとすぐにポツポツと降り出してきた・・・、雨だ( ̄□ ̄;)
雨宿り
通り雨っぽいので近くの東屋で雨宿り。
やっぱり15分ほどで止んでくれた・・・けどっ!!!
道がビシャビシャに濡れちゃったんでテンション下がりまくり(>_<)

仕方がなく泥水のハネを気にしつつスローペースで走る。

ブルーな気分でしばらく走っているとまた青空が見えてきた。
すると左方向に綺麗な赤城山が現れ良く見ると・・・、
赤城山にかかる虹
なんと大きなが半分かかっていた。
なんか得した気がして気分も上々ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

泥水ハネまくってお尻がちょっと冷たいけど、ナンか調子出てきた。
おまけに群馬県庁あたりまできたら、雨は降っていなかったようで道が乾いていたし。
結局気分良く帰宅できた。
しかも予定通り100kmオーバー達成!!!
ちょっと疲れたが(^_^;)

さっそくI川さんに報告メールをする(´⊆`*)ゞテヘヘ

本日走行距離 109.91km
   平均速度 24.9km
   消費カロリー 1723kcal

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
調子にのって荒川CR
2008-10-07 Tue 22:44
調子にのって今度は荒川を下流へ下る。

久しぶりの荒川CR。
荒川大橋
荒川大橋から左岸を下る。

利根川CRもそうだったけど、路面にバッタが多い(-_-;)
親指より大きいトノサマバッタがワンサカ日光浴してる。

フロントタイヤで踏みそうになると、寸前のところでジャンプ!!!

決して踏まれない!

昆虫の能力って凄いw(゚o゚*)w

しかし、中にはわざわざ横から車輪に飛び込んでくるヤツも・・・、駄目じゃん(=◇=;) チーン

スポーツするにはホンと良い季節、サイクリング気持ちイイイイ・・・。

今までの最高到達地点の“荒井橋”を越えて“太郎右衛門橋”まで来た。
という事で、ココに寄って来ました。
本田エアポート
本田エアポート、でもってココで折り返し。

右岸を上り、またもや花も葉っぱもない“桜堤”を抜ける。
桜堤
彼岸花が沢山咲いてましたが、残念ながらピークは過ぎてました(^_^;)

途中、吉見運動公園管理棟で休んでエネルギー補給。
ガリガリくん
ガリガリくん“コーラ味”うめぇ~っ!!!(≧∇≦)
ソーダ味もあって迷ったけどコーラで正解。

ガリガリくんパワーで無事に帰宅。

本日走行距離 81.21km
   平均速度 25.0km
   消費カロリー 1239kcal

この前TMAXのヘッドバルブ交換した時に、TMAXの車検が10月で切れる事に気がついた。

しかも12日まで・・・(-_-;)

最近自転車ばかり弄くってたから危うく忘れるところだった。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
荒川も上る
2008-10-06 Mon 23:58
ちょいと空いた時間にお出かけサイクリング。

利根川だけじゃなく、荒川も上流へ行ってみた。
長瀞目指して出発。

R140で寄居町を抜け、波久礼駅前の橋を右岸へ渡る。
波久礼駅前の橋
短い坂を上ると急に汗が噴出してきた、距離は短いけど息も上がる(>▽<;;
上れば必ず下るもの、上りきった先には気持ちの良い下り坂が待っている。

下りはドロップハンドルの下を握り一気にスピードアップ。
あっと言う間に時速50kmオーバー!
バイクじゃなんてことない速度でも、自転車だと怖っィィィ!(゚Д゚||)
たまらずブレーキをあててスピードダウン。

やっぱり安全第一ですね。

長瀞の岩畳を右岸から眺め、その先の親鼻橋を渡り左岸へ。

R140で長瀞駅方面へ戻り、長瀞駅前交差点から宝登山入り口の鳥居を眺める。
宝登山入り口鳥居
駅前をちょっとお散歩。

帰りの分のエネルギーを川沿いの東屋で補給。
カロリーメイト補給
帰りはR140で一気に走り帰宅・・・、って言っても大した距離じゃないけどね(´ε`*)ゝ

本日走行距離 52.2km
   平均速度 24.8km
   消費カロリー 851kcal

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | NEXT
