トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
clip&eat
2009-11-23 Mon 22:27
20日(金)に一人で、900SSに乗り北へ向かう。

行きたかったが中々行けず気になっていた、伊勢崎市にある“男の美容室ファンズ”へ行ってきた。
FANS
こちらも以前RIDE誌とのコラボをしており、コラボステッカーを配っていた。
しかし、既にコラボ期間は終わっていたがバイク好きなマスターとの事なんで、
いろいろとお話しができればと思って来てみた。

案の定、バイク絡みの楽しいお話が出来ましたw
コーヒーまでいれて頂きバイク部屋へ通していただいた、
オイラにとっても宝箱の様な部屋でついキョロキョロしてしまった(^_^;)
もっとゆっくり話がしたかったが、次の目的があったんでコーヒーを飲み干し早々に失礼した。
また、お邪魔させてもらおうw
そうそう、しっかりオイラの頭は魔裟斗カットで仕上がりましたw
しかも、期間終了にも拘らずコラボステッカーを頂けたwww

また来ますと再開を約束して、900SSを高崎市のR18に向け走らせる。
R18から直ぐにR406(草津街道)で北に、途中で左折して県道54で二度上峠を越える。
浅間山を眺めながら北軽井沢へ下っていくと、道端に白いものが・・・、
雪ですね寒いわけだ・・・。
雪を見ると途端にびびってペースダウン、
アスファルトが黒く光っていると凍結しているかと思い体が一瞬硬直する。
こりゃあ、今年最後の軽井沢だな。

R146を左折して南下して軽井沢SINを目指す。
帰宅時間を考えて近道を選択、路面の凍結がちょっと心配だったが、
気合を入れて白糸ハイランドウェイ走り抜ける。
白糸ハイランドウェイ
二度上峠に続きやっぱりこっちもか・・・、ブラインドコーナーの先がちょっと怖い。

路面の凍結は無く無事にSINに到着。
取り越し苦労に終わったが、肩に力が入っていたらしくえらく肩がこった。
マスターのいつものお出迎えw
で、いつものパラミータカレーを頂く。
パラミータカレー
SINも23日で冬季休業してしまい、再開は来年の4月頃。
これが今年最後の来店となりそうですね、
ちょっと寂しいですが軽井沢もバイクでは厳しくなりますから仕方が無いですね。
Tマスター、Gルンさん、来年の再開を楽しみにしていますw

今年はRIDE誌のおかげで、いつもよりも出会いや走りを楽しむ事ができた。
感謝感謝ですw
是非、これからもコラボ企画を続けてもらいたいですね。

因みに24日は、RIDEミーティングVol,0.1参加予定ですw
コラボ企画で出会った皆さんにまた会えますねwww

走行距離 900SS 210.6km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
コソ錬、軽井沢へ
2009-11-11 Wed 23:57
昨日はコソ錬です。

前後のサスセッティングのためマイナスドライバーを持参して、
ふたつ山を越えて軽井沢まで行ってきました。

900SSにはETCが付いていないんで、下道でのんびり行こうと思っていたけど、
急に午後3時から用事ができたため仕方なく高速を利用して出発。

上信越自動車道、下仁田ICで降りてR254を西へ走る。
途中右折して上毛三山パノラマ街道で妙義山を駆け上がる。
妙義山
途中、何度か行ったり来たりと往復しながら、前後サスのダンパー調整をしてみた。
抜いた状態から始めて効かせてみたり、また少し抜いてみたりと、
前後の関係もあるんで難しい・・・。
それよりウン十年ぶりの前傾姿勢で、ライポジの方がシックリこない。

紅葉狩りの観光客が多いせいか車が多く、思ったように走れないんで2往復で次の峠へ向かう。

妙義山を北へ抜け、R18を西へ向かい旧碓氷峠へ突入する。
旧碓氷の紅葉
下の方はまだ紅葉が綺麗だ。
しかし、標高が上がるほど道には落ち葉が目立ってきて、
タイヤをすくわれそうで走るのにちょっと気を使う。

いくつかコーナーを抜けると、フッと気持ちのいい曲がりをする時がある。
サスもあるかもしれないけど、乗り方の方が関係しているかも?
まずはオイラのチューンアップが必要みたいです(^_^;)

昼食はお馴染みのSINです。
マスターがいつも変わらぬ笑顔で出迎えてくれるんで、ついつい軽井沢に向かってしまいます。
いつもの楽しい話と、今回はベーコンサンドウィッチを頂きました。
11月23日までの営業で冬季期間は閉店してしまうそうです、
軽井沢のバイクシーズンと供に来年の春までおあずけですね。

マスターと常連さんの噂話をしてたら、
来ましたよ白のFZR!
SINとマックさん
マックさんが!
まさしくマックさんの事話してましたw

帰りはマックさんと同じ方角なんでご一緒させてもらう。
旧碓氷峠を下って松井田妙義ICから高速で帰りましたが、
マックさんに先導してもらって旧碓氷を気持ちよく走ることが出来ました。
峠って前で引っぱってもらうと、なんだか走りやすいんですよねw

関越自動車道の上里SAで小休止。
上里SA
マックさん帰って前後のタイヤとブレーキパットを交換されたそうですが、
ショルダー部分が捲れ上がったように削れて完全にタイヤ終わってましたもんね。
あのタイヤでよくあの走りが・・・、
て言うか、あの走りだからタイヤがあんな風にって事ですね∑(; ̄□ ̄A

マックさん、また遊んで下さいねw

走行距離 900SS 195.4km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
もういっちょこちらもblogram投票ボタン1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )

ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
てんこもり
2009-11-08 Sun 21:36
木曜日にHさんと職場の、新しくバイカーの仲間入りしたばかりのS山さんの3人で、
軽井沢SINへ食事をしに行こうと計画してました。

がっ!

木曜日は定休日だったんですね。
前日になって思い出しました。

そこで急遽、以前からHさんが「すげぇ~てんこもりの店があるんだよ。」と話していたことを思い出し、
Hさんに計画変更と道案内をお願いする。

さらに急遽新型インフルエンザの関係で学年閉鎖となってしまった中2の娘も一緒に誘い、
FXDXにのダブルシートを装着して娘とタンデムで出発。
ホントは学年閉鎖中は自宅待機なんですけどね・・・(^_^;)

Hさんと2台でS山さんとの待ち合わせ場所へ向かう。

ニューバイカーのS山さんとR125沿いのコンビニで合流。
S山さんと合流
初顔合わせのHさんとS山さん、簡単に紹介を済ませ出発する。

ちなみに、Hさん→20歳下→オイラ→20歳下→S山さん。
完全に親子3代と化してますねΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、そんな歳の差をも吹っ飛ばしてしまうバイクって、
やっぱり良いかもw(*´ェ`*)

なんとか開店直後の11時ちょっと過ぎに到着。
奥会津
埼玉県久喜市にある蕎麦のお店、奥会津です。
テレビでも紹介されていたようで人気のお店らしく、
早めに来ないと平日でも並ぶ羽目になるそう。

店内には芸能人の来店記念の写真が何枚も貼ってあった。
まいうーの石ちゃんとか・・・。

大盛り蕎麦はひとテーブルでひとつがルールみたいですが、
「とても一人では食べきれないよ」とHさん。
そこで若手のS山さんが大盛り蕎麦を注文、
Hさんは中盛り、
オイラも中盛りのかき揚げセット。
娘は天丼を注文。

あっという間に出てきた、S山さんの大盛り蕎麦。
大盛り蕎麦
って、こりゃあ正しくてんこもりだよっ!
おやじ、ケンカ売ってんのかっ!
食えるわけねぇ(-_-;)

写真を撮ってたら崩れたし。

1分も経たないで崩れたし。

中盛りがちょっと不安になってきた。

来ちゃったよ。
中盛りかき揚げ蕎麦
中盛りかき揚げ蕎麦。

何処が、どの辺が中盛り?
さほど大盛りと変わらないのは気のせいなんか?
しかも、かき揚げがお盆の様に見えるんですけど・・・。
ちなみに娘の天丼もかなりの量で、単品で頼んでもうどんか蕎麦が付くらしい。
4人で顔を見合わせ完全にキャパオーバー、笑うしかなかったw

どうりで店内の柱には、スーパーで見るようなロール状のビニール袋がぶら下がっている訳だ。
お持ち帰りようのビニール袋だったんですね。
慣れたひとは箸をつける前にお持ち帰り分を袋に入れてましたよw

到底食べきれる訳も無く、みんなお土産付きで店をでましたw
お土産
大盛り蕎麦で約700円、リーズナブルで楽しいお店でした(´▽`)

我こそはという方、チャレンジしてみては?

もちろん夕食も、お蕎麦だったことは言うまでもありません。

走行距離 FXDX 95.9km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
乗り比べ
2009-11-01 Sun 23:32
昨日、900SSでバイクの森おがのへ行ってきました。

バイクの森おがので、土日ドゥカティの試乗会を開催という情報をキャッチ!
ひと昔前のドゥカティを仕入れたオイラとしては、最新のドゥカティと是非乗り比べて見たくなった訳で、
バイクならなんでも来い的なY川さんを誘って行ってきました。

Y川さんVT250スパーダで登場!
え、CRMじゃないの?
VT250スパーダ
CRM250モタード仕様の他に、VT250スパーダをオクでポチしてました。
相変わらず驚かしてくれますなY川さん。

天気も良く、1時間程度のツーリングを楽しんで到着。
バイクの森おがの
真っ赤なドゥカティのテントでお目当てのハイパーモタードの試乗受付を済ます。
10時からの試乗会に11時に到着したが、既に約1時間待ち状態だった。

でも流石バイクの森、駐車場にはツーリング途中?のいろんなバイクが一杯なんで、
見て周って飽きることなく順番を待つことが出来た。
そんな中で気になるバイクを発見。
900SS
年式は違うけどオイラのバイクと同じ900SS。
前後オーリンズのサスに、マグネシウムホイール、FCRキャブとオイラの目指す仕様の900SSでした。
色が違うと随分印象が変わるね。

それとこちら。
88NSR
88年式NSR。
若い頃、ローン組んで新車購入した思い出のバイクです。
今見てもカッチョイイww

オイラの順番がまわってきた。
ハイパーモタード
ちょっと緊張しながらミラーを調整。
10分程度のコースを先導者付きで走る。
あっという間の試乗だったけど・・・、

感想・・・、

乗りやすい・パワフル・速いの三拍子が揃いましたw

因みにY川さんもハイパーモタードに試乗しましたよ。
Y川さんとモタード
最新のバイクも良いですけど、900SSみたいなちょっとクセのあるくらいのバイクの方が、
なんだか気になるんですよねオイラは。

帰り道に900SSで初峠道にチャレンジしましたが、
フロントが外に逃げてく感じでちょっと思った様に曲がってくれない・・・。
乗り方?サス?バイクのクセ?
まぁ焦らず楽しみながら少しずついろんなところをモディファイしたり、
セッティングしたりしていきましょうかねw

走行距離  900SS 91.4km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
本日、ダイヤモンドのプレゼント
2009-10-22 Thu 00:34
3年越しの計画が、本日無事に決行されました。

目的地は北軽井沢、二度上峠に16時30分。

近所のバイク仲間のHさんと一緒に向かう。
因みにHさん、オイラと親子ほど離れたお年ですが、かなりイカしたオヤジですw

目的地も近いし時間にも余裕があるんで、今回は下道オンリーで行くことにする。
とりあえずR254で下仁田を目指す。
道の駅しもにた
途中、道の駅しもにたで小休止。

R254をさらに西へ進む。
途中、県道43で北に向かい軽井沢へ。

予定通りに軽井沢で丁度お昼時、空かしたお腹を抱えお馴染みのSINへ駆け込む。
今回はニューマシンで来たかったけど・・・、やっぱりハーレで来ちゃいました。
いつもの笑顔でマスターが出迎えてくれる。
もう、常連って言いふらしていいですよね(≧∇≦)b
お昼時だったんでマスター忙しそう・・・、
あっ、マックさんも居たw

またまたゴールドステッカー頂いちゃいました。
ハーレにゴールドステッカー
さっそくペタリ!

食後は時間調整のために紅葉の綺麗な軽井沢を走りぬけ、
鬼押し出し園や草津温泉へフラリふらりと時間調整。

そしてついに二度上峠の頂上へ。

16時30分。
ダイヤモンド浅間山
念願のダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド浅間を拝む。

走行距離  FXDX 259.2km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
紅葉も良いね
2009-10-20 Tue 00:10
気がつくと最近ネタが豊富だけど、結構なんやかんやと忙しい・・・、
まぁ、ほとんど遊びで忙しいんですけど。
そんな訳でブログアップが遅れ、ネタが新鮮じゃないですがご勘弁を、
なかなか当日アップって難しいですな。

バイブズミーティングから帰り、続けてM下さんプレゼンツ紅葉ツーリングに出掛けて来ました。
コンビニに集合。
コンビニ集合
M下さん、S水さん、T谷さん、Y川さんそしてオイラの5人で出発。

関越自動車道を使って一気に水上へ。
途中昼食に蕎麦を食し、あっという間に奈良俣ダムへ到着です。
奈良俣ダム
この辺は紅葉にはまだ早いようでしたが、ここまで来るとかなりの冷え込みです。
さあ、最終目的地の坤六峠を目指して再出発。

途中、奥利根水源の森で小休止。
奥利根水源の森
折角なんで、紅葉の綺麗な小道を散策する。
散策
それにしても山歩きには似合わないカッコの男達で(´ロ`')o

ここから益々綺麗な紅葉。
紅葉を駆け抜ける
一気に駆け抜けてしまうのが勿体ない。
お決まりの坤六峠頂上で記念写真。
坤六峠頂上
何度来てもココは最高!
今年も良い時期に来られて良かったです。

帰り道、沼田でお土産にりんご狩り・・・、
したのはM下さんとT谷さんの二人だけ。
オイラを含む後の三人はその間、試食のりんごをたらふく食べただけ。
次回、家族とドライブの時にはきっと寄らせてりんご狩りさせて頂きます。

もたもたしてるとりんご狩りの時期も過ぎて、
スキーシーズンとなってしまいそうですが(;^_^A アセアセ

走行距離  FXDX 257.5km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
遅ればせながら
2009-10-03 Sat 18:15
1日にT谷さんと二人で、早朝出発して新潟県上越市へ行ってきました。

埼玉・群馬の天気が少し心配だったけど、目的地は晴れ予報なんでレインウェアを
サイドバックに詰め込んで出発する。

関越自動車道の渋川・伊香保ICを降りて草津へ向かう。
しかし、関越に乗った途端に雨粒が・・・。
仕方なく上里SAに入り早々にレインウェアを着込んだ。

R292で草津から白根山、渋峠を超えて妙高高原へ向かう。
渋峠まで来たら今まで降り続いていた雨がやみ、
途端に青空が広がったw
渋峠
レインウェアを脱いで渋峠ホテルへ。
暖炉で暖まる
朝食に渋峠ホテルのパンを食べながら、
暖炉の前で冷えた身体と濡れた靴を温める。

2年ぶりの燕温泉へ。
燕温泉
いつも河原の湯へ行こうとしたが何やら看板が・・・。
看板
駄目じゃん・・・orz
一応、行ってみたけど湯船の栓が抜かれてお湯が無かった。
ですよねぇ(-_-;)
あったら入っちゃいますもんね。

まあ、時間もそんなに無いんで、
ちょっと戻って無料の足湯に入って我慢することにする。
で、足湯にいってみたら・・・!
燕温泉足湯
掃除中!
はぁ・・・(-_-;)

温泉にフラレ、仕方なく燕温泉を後にして上越市を目指す。

それにしてもR18って野尻湖を過ぎた辺りから、
道は良いし交通量は少ない、空気も景色も最高!
スピードを出し過ぎない様に気をつけながら日本海へ。

最終目的地の“ニューハルピン”へ到着。
ニューハルピン
こちらのお店のマスターもバイク乗りで、以前RIDEとのコラボステッカーを配っていました。
なかなか来られずにイベント期間が終了してしまったんですが、
いつかは来てみたいと思っていたところに、
軽井沢の“SIN”のマスターからブログ上で、呼びかけがあったんで便乗することに。
しかし、帰宅時間を考えると集合時間午後2時はちょっと辛いんで、
一足先に900ラーメン食べて、
SINのマスターに会えないのは残念でしたが早々に帰路につきました。
でもニューハルピンのマスターや、有名なマックさんと少しですがお話しすることが出来たんで、
上越まで来た甲斐がありましたw

ニューハルピンからの帰り道に、直ぐ裏にある海岸へ出て食後のコーヒーを頂く。
船見公園
お湯が湧く間に準備準備。
T谷さんには豆を挽いてもらうw
豆はもちろん軽井沢で買ってきた“ミカドコーヒー物”です(^・^)b
海無し県の住民としては、食後のコーヒーを海辺で飲めるなんて、
スゲェ~贅沢!

だけど、あまりゆっくりしている時間もなく飲み終えたら、
さっさと撤収して来た道を戻り、上信越自動車道を信濃町ICから乗り地元まで一気走り。
ちょっと忙しかったけど楽しいツーリングでした。

次は太平洋かなぁw

走行距離  FXDX 475.7km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
二枚目
2009-09-26 Sat 20:07
連休前なんで、もうすでに1週間以上前のネタになってしまいました。
二枚目といってもオイラの事じゃなく・・・、
RIDEコラボステッカー2枚目GETしてきました。

高崎市に行く用事が出来たんで、ハーレを引っ張り出す。
しかも朝から最高なバイク日和、
ちょっと早めに自宅を出発して遠回り。

高崎市を通り過ぎて軽井沢まで行って来ましたw
旧碓氷峠
今回は旧道を駆け上がった。

で、一週間ぶりのSINで昼食。
SIN
今回はこちらを食す。
オムレツ
オムレツでーす。
一人で軽井沢で昼食・・・、
んーなんて贅沢w
おまけにメチャ旨ww

で、コラボステッカー2枚目をGETした。
2枚目のコラボステッカーと言っても同じステッカーですが・・・。
1枚だともったいなくて貼れないけど、
2枚なら勇気をだして貼れる・・・かも?

帰りに軽井沢老舗のミカドコーヒーで、お土産にコーヒー豆を買って帰る。
ミカドコーヒー
家族でコーヒーを飲むのはオイラだけ・・・、自分へのお土産です(^_^;)

R18で高崎に向かいこちらにお邪魔する。
オールドコインカンパニー
サドルレザーのベストのデザインを、
基本の形から少し変えてもらおうとデザインを練って最終打ち合わせにやって来ました。

密かに3月に注文してあったんですが、約10ヶ月待ちなんですよね。
他の品も作り置きは一切せず注文を受けてから作ってくれます。
レザーの質も良く仕上がりも綺麗なんで、
ココ以外には考えられません・・・、10ヶ月待ちますとも。
そんな訳で出来上がりは来年です(´ε`;)

楽しみぃwww。

走行距離  FXDX 173.4km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
コラボステッカーGET!
2009-09-15 Tue 11:32
すでに先週の事ですが、U森さん、S水さん、T中さんの3人で、
ちょこっと軽井沢に行ってきました。

お誘いメールを前日の夜中にしたにもかかわらず、
3人も集まってくれました(^・^)b

10時集合出発して高速を使い軽井沢に向かうが、
碓氷軽井沢ICの一つ手前の松井田妙義ICで下りる。
おぎのや
R18沿いにある峠の釜飯で有名なおぎのやで小休止。
昔はちっこいドライブインだったけど、
駅弁だった釜飯が大当たりしてでかくなった。
今じゃサービスエリアでも買える、冷めても美味しいんで出掛けた帰りに買って、
自宅で夕食になんてぴったりだ。

しかし、今日は軽井沢でお目当ての店があるんで釜飯食べずに再出発。

いつもなら迷わず旧碓氷峠をチョイスするが、
S水さんの強いプッシュでバイパスで駆け上がる。
T中さん
駆け上がるT中さん。
久しぶりのバイパスでしたが旧道と違い大きいRのカーブを、
のんびり走るのも気持ちが良かったw

目的地に到着。
Sin G-unit
軽井沢駅前通りにあるカフェ、シン/ギルド・ユニット・クラブ。
モーターマガジン社のRIDE誌とのコラボステッカーキャンペーンで、
来店者にコラボステッカーをプレゼントってな具合。
いわゆる走る目的を提供してくれる訳です。

RIDE作者の東本昌平さんの漫画大好きなオイラとしては、
やっぱりGETするでしょうYE━ d(゚∀゚)b ━S!!

早速、マスターとご挨拶して・・・、
Sinコラボステッカー
コラボステッカー頂きましたwww

そして・・・、
パラミータカレー
もうひとつのお目当てだったボリュームたっぷりな“パラミータカレー”も頂くw
半熟卵に厚切りベーコン、ご飯とカレーは通常の2倍の量!
お腹キツキツです、ご馳走様でした。

マスターとの話も弾みあっという間に時間が過ぎる。
食後はマスターに勧められてバイクとヘルメットを預かって頂き、
軽井沢銀座を男4人で散策する。
平日だというのにかなり賑わっていたが、
軽井沢が似合わない男4人はちょっと浮いていたか?

ちょっと有名な“モカソフト”なるアイスクリームを食べたかったが、
流石にオイラの腹には別腹というものは無かったようで断念した。

30分ほどの散策を終えマスターに挨拶をして帰路につく。
帰り際にマスターにバイクと一緒に記念写真を撮って頂いた。

マスターともまた話がしたいし、他にも気になるメニューがあったんでまた行きたいな。

走行距離  FXDX 184.4km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
うどんの様な・・・・。
2009-09-08 Tue 23:20
毎度ご無沙汰してます。
いつの間にやら子供達の夏休みも終わって、
またお気楽オヤジの自由な時間が復活しつつあります。

手はじめにU森さんT嶋さん達と、群馬県の太田市へ焼きそばを食べに出発。
平成14年から太田市では「太田焼そばのれん会」が発会、会員数は現在55店舗。
全国に3つしかない「焼そばの街」秋田県横手市・静岡県富士宮市・太田市となっているようです。

そんな中からチョイスしたのはここ↓
やきそば武藤
やきそばムトウさんです。

ちょっと変わった焼きそばで麺が太い。
太田市でも太麺焼きそばはここだけ。
まるでうどんの様な太さ。

写真撮影&ブログ掲載をお願いすると、快く了承してくれましたw
武藤さん
注文した焼きそばと、ご主人の武藤さん。

店内は半分が駄菓子屋さんとなってました。
ムトウ店内
ソースは秘伝らしいすw
辛いタイプもあるようですが今回はノーマルを頂く。
焼きそば太麺ありです。

家族にも是非この美味しい太麺焼きそばを食べてもらいたくて、
特大焼きそばのテイクアウト。

久しぶりのバイクでのお出かけは天気も良く、
美味しい焼きそば食べて3台でのんびり楽しかったですw
さあ、食べ歩きツー?再開するぞ(^・^)b

本日走行距離  TMAX 165.4km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:8 | トラックバック:0
富士山ツーで使いました。
2009-08-10 Mon 15:42
先週仲間と久しぶりにツーリングに行ってきました。
行き先は富士山周辺。
という事はもちろん高速道路を使用する訳で、
ようやくFXDXのETCの活躍するときだw

今回はM下さんの企画で集まったI川さん、S水さん、F島さん、U田さん
そしてオイラの6人でのツーリング。
オイラ今回はシンガリのケツ持ちですが、
高速入り口では最後尾からスィ~ッとETCゲートを通過して、
5人がチケットを受け取って入ってくるのを先に入って待つ。

なんとも気持ちの良いETCゲートだろうw
正直、バイクでは初めてなんでちょっと心配だったけど、
問題なくゲートバーが開いた(当たり前・・・)。

河口湖IC出口でも、スィ~ッとゲート通過。
しかも、今日はETC休日特別割引日
電光掲示板には割引1000円の文字がっヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
通常の3分の1以下の料金で利用できた。
御一行の皆さんオイラだけすみません(^_^;)

こりゃあやめられないねw

ツーリングの方は高速利用であっという間に富士山の麓、
天気が良ければ5合目まで登ってみようと話していたけど、
2合目付近からすっかり雲に覆われて思いっきり天気悪そう・・・( ´△`)

5合目はあきらめて山中湖方面へ走り忍野八海へ向かう。
忍野八海
綺麗な富士の雪解け水の池。
もの凄い透明度で池で泳ぐ鱒が中に浮いているように見える。

ちょうどお昼時だったんで忍野八海で昼食とする。
石挽きそばを頂く
水車で挽かれた石挽きそばを頂く。
遊んでばかりなお気楽オヤジなんで家族のご機嫌を損ねない様に、
ここでお土産に家族の好きな信玄餅を買っておく(;´▽`A``

さあ次はちょっと戻って河口湖方面へ。
御坂みち旧道へ入り御坂峠頂上へ向かう。
天下茶屋
昭和9年秋に創業した天下茶屋でおやつに団子を食す。

天下茶屋からの展望
この日は生憎の曇り空だったんで、眼下に河口湖しか見えなかったけど、
本来なら正面に富士山が綺麗に見えるはずだった・・・のにorz

仕方ないので気を取り直し御坂トンネルを北へ抜けて山梨県の次の目的地へ。
いつものスポット、ほったらかし温泉で一風呂浴びる。
ほったらかし温泉
やっぱり雲が厚く垂れ込みここでも富士山は拝めなかったが、
いつもの美味しい温玉揚げが食べられたんで良しとする。

雁坂トンネルを潜りR140で帰路につくが、雁坂方面に嫌~な雲が垂れ込めている(-_-;)
案の定、走り始めて直ぐに雨模様・・・orz
まあここまで雨に降られず来れたんで良しとして諦めて雨具を着込む。

結局、降ったり止んだりを繰り返し自宅まで雨具着用。
(途中雨具を脱いだとたんにイキナリ雨に降られて、ちょいと濡れちゃいましたが)

今度はスカッと晴れた日に富士山を拝みに行きたいですね。
ETCも非常に便利&お得で良かったですw
TMAXにも欲しいけどちょっと高額ですし品薄状態が続いてますから、
暫く長距離の高速利用はFXDXですかね(^_^;)

本日走行距離 FXDX 311.3km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
下界は暑い
2009-06-25 Thu 23:30
さっそくオイルボトルキープしている、T田さんが午後イチでやって来た。

エンジン、ミッション、プライマリーオイルとオイルエレメントを、いつもの様にサクッと交換した。

しかし、今日も蒸し暑い。
たかがオイル交換ごときにTシャツ1枚びしょ濡れ。

流石、日本イチ暑いところだ(^_^;)
今日の気温もきっと30℃オーバーだろう。

ちょっと涼みに行こうとT田さんと、ハーレー2台で山を目指す。

良く行く場所だがいつもと違うコース、今日は白石峠から回り込む。
ときがわ町の山間に入ると空気が変わり急に涼しくなるw
Tシャツだとちょっと肌寒いくらいだけど、山間の道をのんびりと時速40kmくらいで気持ちよく走る。

目的地の定峰峠頂上に到着。
いつもなら缶ジュースのみでさっさと下山するところだが、
下界に蒸し暑い空気が待っていると思ったらつい寄ってしまった。
峠の茶屋
店先で涼みながらところてんと、かりかり梅を頂く。
ところてん&かりかり梅
かりかり梅はお手製らしい。
味は蜂蜜が効いていてGood! 
なのですが1個50円はちょっと高めの設定では(^_^;)
T田さん心太を食う
ところてん旨しっ!
素朴な味にやられるw

定峰峠を北に下り自宅に向かう。
やっぱり下界は暑い(-_-;)

自然のクーラーに勝るもの無し!

本日の走行距離  FXDX 65.9km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!ぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
幸せを呼ぶ
2009-06-03 Wed 23:54
T谷さんとオイラと同じFXDXに乗るk暮さんの3人で、
半年ほど前から狙っていたトマトラーメンを食しに行ってきました。

群馬県沼田市にあるその名も馬鹿旨です。
馬鹿旨
結構大胆な名前ですが・・・(^_^;)
今まではあまり気にもせず通り過ぎてました。
しかし、ネットで知ったトマトラーメンが非常に気になりやって来た訳です。

昼前に滑り込んだおかげでなんとか待たずに席につけたが、
直ぐに満席になってました。

迷わずトマトラーメンを注文!
トマトラーメン
粉チーズがかかってるw

T谷さんは新メニューの塩トマトラーメン!
塩トマトラーメン
トマトそのものが入ってるぅw
スープを味見させてもらったが、塩のかかったトマトそのものの味がしたw

そしてk暮さんはカルビラーメン!だっけかな?豚キムチラーメンだったようです(^_^;)
カルビラーメン
みんなチャレンジャーだなぁw

トマトラーメンはまさにスープパスタ!
酸味の効いたピリ唐スープありですな。

トマトラーメン旨しっ!

時間もなかったんでとんぼ帰りしようかと思ったけど、
近くに秘密の場所があることを思いついた。

秘密の場所だが仕方がない2人を招待した。

秘密の場所にてオヤジが3人で蹲る。
探し物
はたから見たら異様な?光景。

5分もしないうちにいくつも見つかるw
四葉のクローバー
幸せを呼ぶ“四葉のクローバー”
実はココ、四葉のクローバーが沢山見つかるオイラの秘密の場所。
数年前に家族で訪れたまたま見つけたw

みんな家族の分をお土産にして帰りました(^・^)/
でもこんなに簡単に見つかると、有り難味が半減しちゃうかなぁ。

ちなみに他にも四葉のクローバーの群生地はあるんですよぉ~、秘密ですけどね。

あ~中年オヤジが何やってんだろ・・・キモイね(-_-;)

本日の走行距離 FXDX 191.0km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
ダチョウって・・・んまい。
2009-05-14 Thu 17:34
先日、お友達のろーさんにツーリングに誘われ行ってきました(^・^)/

なんでもろーさんのマイミクさん達と、ダチョウを食べに行くという企画らしい。

ダチョウ?食うのか?旨いのか?

気になるんで参加させてもらう、マイミクさん達というのも気になる(^_^;)

ろーさんとは花園道の駅で待ち合わせ、ろーさんのお友達と共に3台で、
集合場所のららん藤岡駐車場までは上を使い向かう。

ららん藤岡ではろーさんのマイミクさん3人と合流、
軽く挨拶を交わしダチョウ料理のお店“とねりこ”に向かう。
集合場所からそんなに離れていないんで、1時間も走らずに11時の予約時間に到着。
とねりこ
豊かな自然に囲まれた所に突然現れる電車?客車?Σ(゚д゚;)

中に入ると綺麗に改装してありテーブル席と座敷があり、座敷は掘りごたつの様になっていた。
いろんなメニューがあってダチョウの刺身などもありクセがないよと言われたが、
ちょっとビビッてしっかり火の通った煮込みハンバーグをオーダー。
煮込みハンバーグ
ほんとにクセがなく拍子抜け。
ダチョウと言われなきゃ普通の美味しいハンバーグ(≧∇≦)b

調子にのって、ろーさんのオーダーしたダチョウの刺身に手を伸ばす。
ダチョウ刺身
高級フィレ肉を3種類のタレで頂く。
これまた非常にんまい。
白いご飯が食べたくなるぅ(^・^)b

美味しい食事と楽しい会話でマッタリと過ごし、居心地の良いお店でした。

食後は妙義山を北から南へ走りぬけ休憩を入れながら、
下仁田から南牧村を目指し湯の沢トンネルを抜け上の村へ、
R299を走り秩父へ抜けさらに定峰峠へ。

定峰峠の麓の喫茶でジェラートを食す予定だったが、
オイラ時間切れのため残念ながら離脱し帰路につく(´□`;)

今回は初めての方々とのツーリングでしたが、皆さん気さくな方達で楽しくご一緒させて頂きました。
ろーさん是非次回も誘ってくださいね( ~▽~)ツ

本日の走行距離 FXDX 221.8km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:8 | トラックバック:0
花より・・・。
2009-05-10 Sun 23:04
今日は妻とお散歩ツーリング。

子供達も大きくなると部活やら、自分達の友達との遊びとかで忙しいらしく、
なかなか遊んでもらえなくなってきました(^_^;)

まあそれを良いことに、妻と二人で遊びに行っちゃうんですけどね。

彩の国ふれあい牧場へ行き、天空を彩るポピーを見てきました。
一昨年一人で見に来たところです。
天空を彩るポピー
3分咲きといったところですかね、満開にはまだちょっと早かった様です。
ポピーの花よりクリムソンクローバーの花の方が目立ってた。

帰り道、妻が寄ってみたい所があると言い出す、
花園の道の駅の合い向かいを荒川河川敷へ向かい下って行くと現れる。
隠れ河原のかりんとう
旭製菓のかりんとう工場です。
R140から下ったところなんで通りからは全然見えません、
工場敷地内にある直売所の隠れ河原のかりんとうでは、
いわゆるB級品などの販売もあり美味しいかりんとうが安く手に入ります。

話には聞いていたんで知ってはいたけど、妻もオイラも訪れるのは初めて。
店内の中央には試食のかりんとうが沢山。
すげぇwいろんな種類がある!
かりんとう試食
セルフサービスのお茶を頂きながらいろんな味を食べくらべ。

発見!マジうめぇ~♪『縁結び!隠れ河原の和~チョコ』
チョコがかりんとうに染込んでて、甘党なオイラにぴったりw
子供達にお土産として買って帰った。

妻曰く、「やっぱり花より団子だねぇw」
そうくると思った(^_^;)

本日の走行距離 FXDX 70.9km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | NEXT
