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4つのハンドルバーエンド
2009-05-03 Sun 23:25
久しぶりにTMAXをちょいとカスタムしました。

南○部○のスタンプカードが一杯になっていたんで、
1,000円分の商品券として使い少々お小遣いをプラスして、
ブルーのアルミ製のバーエンドを購入。

TMAXのハンドルバーに装着!
TMAXバーエンド交換
しかもこのバーエンドの購入は今回2組目。
まったく同じものを以前にも買って既にTMAXに装着済み。

ハンドルじゃない所にね。
ココと       ココに
TMAXリア TMAXフロント
右側だけ穴の開いたアクスルシャフトにバーエンドを取り付ける、
TMAXの定番?カスタム。

走りには関係ないけど、今までちょっと気になっていたところ。
足元とお揃いになってちょっといい気分(^・^)/

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TMAX | コメント:0 | トラックバック:0
プラチナ
2008-09-28 Sun 22:49
タイヤが4つ付いている方のオイラの愛車スバルさんとこのフォレスターですが、
先日ヘットライトバルブが片方切れてしまったのでホームセンターで購入。

H4バルブ980円ナリd(´▽`)b
安いですね。

車両購入後5年で最初のノーマルバルブが切れたんで、
3600ケルビンの高効率バルブを980円で購入し交換した。

それから5年使用して今回バルブが切れた。
コストパフォーマンス最高!
で、今回も同じような高効率バルブを購入して交換。

左右のバルブが同時に切れるわけも無く片方は生きてるってことで、
使えるほうはTMAXに移植することにした。

TMAXって左右でヘットライトのバルブの種類が違うんですよね(-_-;)
H4バルブは右側でハイビームに使うだけ。
左側のロービームはH7バルブ。
そこで、H4バルブを買いに行ったホームセンターで一緒に買って来ちゃいました・・・、
H7バルブ
左側のロービームH7バルブプラチナホワイト。
もちろん980円。

南○部○とかでバイク用のバルブを買うと、ひとつでもっと高額ですよね(^_^;)

カウルを付けたまま工具無しで交換出来るんで助かりますね。
プラチナホワイト
プラチナホワイトの光を手に入れたy(^ー^)yピース!

しかし、右側のH4バルブ5年モノ・・・、いつ切れてもおかしくないね。
ハイビームだから滅多に使わないか(´-`)

ん・・・まてよ、切れたバルブもロービームのフィラメントだけだから、
H4バルブのハイビームしか使わないTMAXには使えるんかr(-◎ω◎-)?!

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モトGPマシン並み?
2007-10-06 Sat 17:10
TMAXのタイヤ交換に伴って、
さらに足元チューンナップ?計画!!

タイヤにホワイトレタリングを施しちゃいますd=(´▽`)=b ♪
早速ヌリヌリッ。
レタリング中。
ペンタイプなんで簡単カンタン、お気楽~ってなもんですヽ(∩_∩ )
前後左右あっという間に出来上がり!
レタリング後輪 レタリング前輪
ん~足元がグッと引き締まりますな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

これで、タイヤの雰囲気だけは、モトGPマシン並みですな(≧ω≦)b OK!!

ちなみにオイラのハーレーベスパも、モトGPマシン並みです(・・。)ゞ テヘ

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黒くて硬くて頼りがいのある、○○な物。
2007-06-04 Mon 10:48
怪しげなタイトルですが・・・、
要するにフニャフニャは駄目よって事です。

ニギニギされて、フニャッたら負けですよ、
やはり男としてガッツリとした手応えが欲しい訳です。

個人的な意見として・・・。

まぁ、黒はオイラの好みですが。

フニャフニャち○こホースにおさらばして、
ガッツリとした手応えを手に入れました。
TMAXメンテナンスに続いて、
チョイカスタムですなo( ´_ゝ`)ノ

ノーマルブレーキでのあのフニャッとしたタッチが、
オイラの好みに合わないのでステンレスのホースに交換です。
フロントブレーキホース1
ビクスクってブレーキホースは長いし、
取り回しもメンドクサイ・・・(;-_-) =3 フゥ

交換完了!
フロントはこんな感じになりましたが・・・、
フロントブレーキホース2
ええ、そうですとも一見ノーマルと変わりませんよ。
ステンレス製といっても黒色をチョイスしましたから。

ブラックボディにあんまりブレーキホースを目立ちさせたくなかったんで、
フィッティングもいちばんシンプルなGOODRIDGE(グッドリッジ)製の
ブレーキホースにしました。

リアです。
リアブレーキホース
外観はノーマルホースとほとんど変わりなし。
ちょっと寂しい気もしますが・・・(-_-;)

まぁタッチが変わっただけで大満足ですv(。-_-。)vブイッ♪

以前オイラのハーレFXDXのブレーキホース交換のときに、
ヒトリでやった辛いエアー抜き作業の思い出があったんで、
今回のブレーキホース交換では、エアー抜き作業の時に助っ人を呼びました。

T谷さん、M木さんにブレーキレバーをニギニギしてもらいました、
おかげで今回は楽にエア抜き作業が出来ました。
サンキュ~♪てなことで、また何かあったら呼んじゃおうっと(*ΦωΦ)ノ

忘れてましたが前回のフロントフォークOIL交換の時に、
一緒にプラグもNGKイリジウムに交換しました。
ノーマルプラグは白っぽくてちょっと焼け気味でしたが、
FIモデルのセッティングってけっこう薄めなのかなぁ?
それともマフラー交換してるから?
他の人のTMAXってどうなんですかねぇ?

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ヤフオク
2007-04-23 Mon 12:05
ヤフオクでゲットしちゃいました。

はい勢いで。

電源安定装置。
電源安定装置
こういう微妙~なシロモノ・・・、
嫌いじゃないです。

って言うより・・・、気になる。

トルクアップ。
ヘットライトが明るくなる。
低燃費・・・etc.

効き目はどうかなぁー(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
と思いつつも、

気になる。

値段もピンキリ。

不気味。

ピンの方のお値段1000円でした。
しかも送料込み。

早速取り付け。
TMAX装着
この値段で気分が盛り上げれば安いもの?!

時間がなかったんで試乗はしてませんが、
まあ暗示に弱いんで、きっと大満足ですなσ( ̄。 ̄) オイラ

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