トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
川原湯ツーリング
2007-04-29 Sun 22:03
はい、久しぶりに温泉です。
当ブログでは温泉ツーリングのご紹介は初めてですね(^^ゞ

今回の温泉ツーはT谷さん、M木さんの3人で、
川原湯の聖天様の露天風呂に行って来ました。

川原湯は数年後(何年後?)ダムに沈んでしまう温泉地なので
今のうちに行っておこう・・・と、
数年前から今回で3回も来てしまいました・・・(;^ω^A

本庄児玉ICから関越高速に乗って、いつもは通り過ぎる上里SA
なんとなぁ~く寄ってみたら。
M木さんの知り合い、BMW乗り馬賊さんにご対面。
馬賊さん
ご夫婦でバイク乗り・・・、羨ましいですd(゚-^*) ナイス♪
オイラは初対面でしたが、気さくにお話していただきました。

馬賊さん、ホームページやブログを開設していると聞いたので早速。
こちらです馬賊の詩('∇^d)
馬賊さん達は白根山まで、雪の回廊を見に行く途中でした。

お先にぃ~♪とSAを先に出たのですが、
あっという間に抜かされました・・・orz

気を取り直して渋川ICで降りて、天気が良いので榛名山を登って
ちょっと寄り道して行くことにしました。
榛名湖手前の直線道路、気持ちがいいです。
榛名山
しかし、下界の暖かさと違って、山の上は寒かったです。
侮れないぞ、榛名山(__ __ ;)尸マイリマシタ・・・

風邪を引くわけにもいかないので、さっさと下山。
あっという間に到着、片道約90kmヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

聖天様露天風呂 入浴料100円
聖天様露天風呂
湯船はちょっと小さ目、10人位でイッパイですね。
お湯は透明ですがほのかに硫黄の匂い、源泉掛け流しです。
混浴なんですが、脱衣所もオープンなため女性の方はちょっと・・・、
といった感じです(^_^;)

今でも気持ちが良いけど、もう少し経つと緑に囲まれて
もっともっと気持ち良く入れます。
こんなに良い露天風呂、本当にダムの底になってしまうのかなぁ、
残念です・・・(-_-;)

のんびり浸かっていたらお腹がへってきたので、
来る途中にあったチョット怪しげな(失礼)そば処へ。

ここ。
そば処
見るからに古そうな建物、屋根のウネリ具合、ヤバイかも・・・。

しかし、中に入ってみたら凄く手入れが行き届いていて綺麗。
親切な店員さん。

天婦羅そばを食べました。
天婦羅そば
美味しかったです(≧ω≦)b
怪しげなんて、大変失礼しました。

帰りは温泉で体ポカポカ、おそばでお腹イッパイなんで、
睡魔との闘いでしたよ・・・特に高速道路。

なんせ時速80kmのまったり速度。
なぜかと言うと今回、M木さんが2輪車で高速道路走行初体験のため、
ビビリリミッターが効いてました。

しかし、安全運転が何よりですよね。
今回も無事に帰宅できましたv('▽^*)ォッヶー♪

4月27日 FXDX走行距離 198km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
LEDハマッてます。
2007-04-26 Thu 12:08
以前、ハーレのストップランプをLED化、
今回調子にのってヘッドライト内にあるスモールライトを
LED化しちゃいました。

ノーマル電球のワット数が14ワット。
思ったよりワット数高かったです(-_-;)

これでまた少しセルモーターの回りが良くなるかな?

それに、オルタネーターの負担が減少→燃費が良くなる。
省エネ。
地球に優しいですね。

少しですよ・・・少し。
いや、そんな気がするだけかも知れませんね。
しかし・・・効果は未知数ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まあ、88キュービックインチもの排気量で
走り回っている訳なんで、省エネ・・・なんて
あまり大きな声では言えませんが・・・m(_ _"m)

気を取り直して今回交換するLED、これ。
LEDスモール球
ちっこいです。

プラスドライバーひとつで交換でるんで、
簡単~♪
と、思ったら点きません・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

赤と黒のコードを逆に付け替えました。
LED交換中
はい、点きましたね。
LEDって極性があるんですよね。
ええ、一応は勉強してますとも・・・、
ちょっと悩んじゃいましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

無事交換完了です。
交換完了
えっ、あんまり明るくない?
いいんですいいんです、点いていれば。
省エネですから。

だったら取っちゃえば?
と、言うツッコミは無しでお願いしますね(>▽<;;

ちなみにこのLED、2個セット売りだったんですんよねぇ~。
たまたまオイラの車庫にあったT谷さんのスポスタに、
勝手に付けさせてもらっちゃいましたけど・・・[壁];`_ゝ´)

はい、強制カスタムですが・・・なにか?

おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

ハーレー | コメント:2 | トラックバック:0
ヤフオク
2007-04-23 Mon 12:05
ヤフオクでゲットしちゃいました。

はい勢いで。

電源安定装置。
電源安定装置
こういう微妙~なシロモノ・・・、
嫌いじゃないです。

って言うより・・・、気になる。

トルクアップ。
ヘットライトが明るくなる。
低燃費・・・etc.

効き目はどうかなぁー(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
と思いつつも、

気になる。

値段もピンキリ。

不気味。

ピンの方のお値段1000円でした。
しかも送料込み。

早速取り付け。
TMAX装着
この値段で気分が盛り上げれば安いもの?!

時間がなかったんで試乗はしてませんが、
まあ暗示に弱いんで、きっと大満足ですなσ( ̄。 ̄) オイラ

おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
TMAX | コメント:2 | トラックバック:0
オイルキャップカバー
2007-04-22 Sun 12:05
ドラゴンウェーブで買って来ましたよ。

オイルキャップカバー。

オイラのじゃないです。
ダイナには必要ないですから(○´ω`○)ノ

オイルキャップカバーが必要なハーレと言ったら・・・、
はいそうですスポスタですね。
右のウチモモに当たって、
夏場ヒジョーに熱い思いをするんですね。
って、オイラはスポスタ乗った事がないんで知りませんが。

以前から欲しがっていたんですよ、T谷さんがっ!

そこで、心優しいオイラが気を利かせて買ってきました。
しかもナゼかっ(◎_◎) ン?
まだオイラのガレージにT谷さんのスポスタがあります。
買ってきてあげただけじゃなく、装着もしてあげちゃいましたよ。
はいどうぞ。
オイルキャップカバー
ちなみにしっかり代金は頂きます。
2割引でしたよ。

あーオイラってお友達思いだナァ~(;-_-) =3 フゥ
ひとり言ですが。

おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
定峰峠
2007-04-20 Fri 23:22
ときがわ町の友達Y川さんのところへ、お使いに行って来ました。

今日は良い天気でポカポカ陽気、もちろんバイクで行きましたよ。

TMAX出動ですε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

せっかくなんで帰りはちょっと寄り道して、
定峰峠を通って帰るつもりなんだって話したら、
Y川さんも一緒にお供してくれることにv(。・・。)イエッ♪

Y川さん、イジクリ好きでバイクに車(特にジムニ)、
なんでもイジクってます。
特に動かないマシンが大好きで、いつの間にか直してしまってます。

Y川さんの愛車、ホンダCB750Fボルドール。
しかし残念ながら車検切れ・・・orz
そこでセカンドバイクのDT登場!!
ヤマハDT50
なんと社外チャンバーが付いてます。

早速、定峰峠に向けて出発!
50ccと言えど6速ミッションのバイク、
パワーバンドにのるとあなどれない程の加速をみせます。

排気音がやかましいですが・・・ヤレヤレ<(´ロ`')o

狭い峠道、オイラのTMAXに普通について来てました。
Y川さん
TMXの排気量の10分の1・・・不気味です。
って言うかオイラがヘッポコなのか(_□_;)!!
定峰峠
気を取り直して一緒に味噌おでんを食べて、
頂上でそれぞれ、ときがわ方面と寄居方面へ別れて帰りました。

それにしてもあの速さ侮れない・・・、
恐るべしDT乗りY川さん(〃 ̄ω ̄)σ

TMAX 本日走行距離 105km
おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )


ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
セル始動。
2007-04-18 Wed 17:20
恥ずかしい話なんですが・・・。

先日、職場後輩のYナギくんからSOSコール。

個人売買で手に入れたばかりのビクスクでお出かけ中、
コンビニの駐車場でセルが回らないと連絡があり、
まぁ近所だし自宅で暇してたんでお気楽な気持ちで
ブースターケーブルを持って救助に出かけたんです。

そしたらちょっとビクスクの様子が変。

スイッチ入れる→ヘッドライト及び尾灯点く→ブレーキレバー握る→
ストップランプ点く→セルスイッチ押す→ヘッドライト消える→

で、通常であればセルが回ってエンジン始動
ってな具合な訳なんだけど・・・。

そこから先、ウンともスンともいいません(・vv・) ハニャ???

電圧が低くてもセルモーターのリレーは、カチッ位は音がしたり
ジジジッ位はねぇ・・・、反応してくれるんですけど。

こりゃあ、各スイッチやリレー、配線にテスター当てないと
だめだなと言うことで後日出直して点検することに。

今回はYナギさん自宅も近所だし押して帰りました。
(自宅まで約2kmね。マッチョなYナギくんなら余裕?ですね)
ちなみに雨が降って来てましたけど・・・フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

結局、後日テスターで点検しても、故障箇所は発見できず。
っていうか、マッチョなYナギくんがいい加減キレ気味で、
ハンドルガタガタしながらセルボタンを、エイッ!

あらっ?!

エンジン掛かるじゃない!

なんで?

しかし、再始動を試みると・・・駄目。

も・・・駄目カンベンオイラお手上げ(T人T) ナムナム

でYナギくん、後日たまたまエンジンが掛かった時に
ホンダウイング店へ点検に。

店員 : ん~普通に掛かりますねぇ~♪
     悪いとこ何処も無いですね。

Yナギくん : エッ(・・;)

後日Yナギくんから事情を聞いたら、ブレーキをカナーリ
強く握らないと、セルモーターが回らない様になっているラシイス。
しかも、リアブレーキを・・・(-。-;)
カチリとブレーキランプのスイッチが入るだけじゃあ、
駄目なんだそうだ。

なんでもアクセルあおり過ぎて飛び出さないための、
安全装置だそうです。

オイラとYナギくんが危険人物?だったんで、
エンジンが掛からなかった訳じゃあないんだよね。

Yナギくんにはホンダウイング店で、カナーリ気まずい思いを
させてしまいましたね、オイラも恥ずかしいです・・・(-_-;)
ですがっ
あえてブログにアップさせて頂きましたm(__)m
こんな面白いオジちゃん達も居るんだよという事でね。

今年、自動二輪の免許を取得したばかりのYナギくんはまだしも、
オイラはウン十年もバイク乗りを語っているだけに、
恥ずかしさは計り知れませんなガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まっ、オイラのビクスクはTMAX、ヤマハだからねという事でイイカナ?

問題のビクスク!
フォルッツア



初登場がこんなネタでごめんねYナギくんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
ドラゴンウエーブ
2007-04-17 Tue 17:15
久しぶりに行ってきました、バイクミーティング。

秩父、ドラゴンウェーブ。

先週の土日、2日間キャンプミーティングでしたけど、
日曜日だけ行ってきました。

本当は土日とキャンプで参加したかったけど、
そこはねぇやっぱり・・・、
普段は真面目?!な社会人な訳で、
なかなか土日連続では休めませんしね。

家庭も築いて夫であり父親でもあるんで、そりゃあ駄目ですよ。
土日バイクで遊びに行きたいなんて・・・、
口が裂けても言えません。

ブログには書いちゃった・・・ケド( ̄ω ̄;)

先月、1泊で伊豆ツー行っちゃったしね。

まあそんな訳でして、マエオキが長くなりましたが、
今回のお仲間は3人です。
初登場、ヘルファイターさん。
ヘルファイターさん

ちなみにヘルファイターさん、
このベストにあるスカルとネームを、
一緒に背負ってくれる方を大募集だそうですので、
オイラもワタシもという奇特な方(笑)が
いらっしゃいましたら、是非ご連絡をお願います。


S水さん。
S水さん



S水さんには先月の伊豆ツーにも参加してもらってます。


片道40kmほどなので、のんびり走っても約1時間で到着です。

会場に近づくと対向車線には、キャンプ道具を満載したバイクが
次々と現れ、すれ違いざまに満面の笑みを浮かべ手を振ってくれます。
キャンプしたんだなあという羨ましさを押し殺して、
負けじとこっちも手を振ってお返しです。

最近はツーリング先でのピースサインを
ほとんど見かけなくなっちゃったけど、
バイクミーティング先では手を振ってくれる人が多くて
嬉しいですね(o^∇^o)ノ

駐車場は凄い数のバイクで埋め尽くされていました。
駐車場
凄いカスタムされたハーレがイパーイでした。

とりあえず会場入りして各ショップをひと回り、
あんまりショップに長居してると財布の紐が緩みそうなんで
軽く腹ごしらえをして駐車場に戻りました。

今回一番の目的は、他の人のカスタムを見てのお勉強だったんで、
会場にいる時間より駐車場に居た時間の方が長かったカモ?
なかなかこれだけの数のハーレは、1度に拝めませんからね。
こんな凄いハーレが何台もありましたよ。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
まぁ、オイラの望むタイプじゃ無いのは言うまでもないんですが、
この思い切りの良さと言うか、心意気には頭が下がる思いです。
つい「すげぇぇぇ・・・。」とため息交じりの言葉が出ちゃいます。

しかし・・・、気が付いたら駐車場をうろつくオイラの手には、
シャツやロンTなどが入った袋が握り締められていました。
恐るべし物欲ε-(;ーωーA フゥ…

おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

バイクミーティング | コメント:0 | トラックバック:0
我慢できません(ー_ーゞ イヤァ、、、
2007-04-13 Fri 12:03
我慢できませんでした。

天気も良いし・・・。

他に用事が無い訳じゃあないケド、
2~3時間位なら・・・イイ、ヨネ?

自問自答。

気が付いたらヘルメットを被って、ブイイイィィィィィィン!

ちょっと寄り道、近所の桜土手へ。
だって今年はまだ、花見ツーリングしてないんですよ。桜の木
すでに散り始めているけど、なかなか見ごたえがありますね。
菜の花の香りもして気持ちがいいです。

菜の花の香りで懐かしい気分になるのは、
田舎育ちのオイラだけ・・・?(*´σー`)エヘヘ
時間が無いので先を急がねばっ!

到着。      
WILD-1はいそうです、テント見に来ちゃいました。
週末にと思っていたけどだめでした、
我慢できませんでした・・・orz

久しぶりに来たけど、欲しいものイッパイあって困ります。
店内をウロウロ・・・。

だけどやっぱり例のブツしか目に入りません。
はい、ただ見に来た訳じゃないですね、
もちろん買う気満々でした。

トレイルトリッパー2

オイラの物欲に火が付いたのは言うまでもありません。
ついでに前から欲しかった物まで買っちゃいましたy(^ー^)yピース!
テントetc.

ポール、ペツルのライトなど、
ホットサンドクッカーは家族キャンプでも使えますしね。
良しとしよう。

スノーピークのキャンペーンでこれ貰っちゃいました。
スノーピーク巾着袋


巾着袋。
ラッキー!

しかしツーリングテント、しばらく使う予定は無いんですよ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
キャンプ用具 | コメント:0 | トラックバック:0
キャンプツーリングのために
2007-04-10 Tue 12:04
悩んでます。

テント購入・・・。

ガレージに転がっていたバイクパーツを、
ヤフオクでさばいてナンとか購入資金はゲット!

早いうちに購入しちゃわないと、オイラの事だから・・・。
財布に入れておくと、いつの間にか無くなっちゃうんですよ
オイラの$マニー( ̄◇ ̄)ポケー

世間一般的に言うアレですアレ・・・、無駄遣い。

そうならないためにも早急に購入しないと。

で、どんなモデルのテントを買おうかなぁって悩んでます(-ω-;)ウーン

ファミリーキャンプでは、スノーピークのランドブリーズテントを使ってます。
購入する時値段を見てビックリしたけど、友人ブンゲさんの一言
「雨が降ったときに威力を発揮する、間違いないから買っとけ!」
そのブンゲさん、雨の日にテント内浸水という経験の持ち主で、
結局ランドブリーズに買い換える羽目に・・・。

せっかくなんで、ブンゲさんの貴重な体験を無駄にしないためにも
購入しちゃいましたが、雨のキャンプを体験して元は取ったなと実感しましたよv(≧∇≦)v

まぁそんな訳でして、軟弱なオイラは快適なテントという事で
ほぼスノーピークのものに決まっているのですが、ソロモノにしようか?
それともデュオモノ?

大は小を兼ねるという事で、二人用にしようかなr(-◎ω◎-)

スノーピークのホームページで調べてみたら、なんとっ!
ツーリング用テントがラインナップされてるじゃない!

トレイルトリッパー2 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これね。
トレイルトリッパー2
ほぼ決まりですな。

でも、いざとなるとまだちょっと悩むなぁ・・・。
え~そうですとも、世間一般的に言われる優柔不断のA型ですが、なにか?

今週末にでもお店に見に行ってみようカナ…o(;-_-;)oドキドキ♪

おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

キャンプ用具 | コメント:0 | トラックバック:0
ハーレーオイルクーラー
2007-04-03 Tue 23:39
今年ダイナに、取り付けたオイルクーラーがこれ。
       オイルクーラー
ハーレー純正プレミアムオイルクーラー(≧ω≦)b

今までオイラ、ハーレーにはオイルクーラーなんていらないと思って
付ける気なんて全然なかったんですよ。
だってドコドコとのんびり走ってますからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ほとんど見た目重視カスタムと思ってましたから。

しかぁ~し、昨年油温計を付けちゃったんです。
いえね、やっぱりほらあれですよ、ハーレーって今どき珍しい?!
空冷な訳じゃないですか。
しかも、あの排気量なもんだから発熱量は相当なわけでしょ?
でもって純正オイルは鉱物油、化学合成油より高温下では
劣化が早いんで、今更ながらじゃあ実際油温って何度位なの?って
心配になってきちゃった訳でして( ´_つ`)ノ

そんなに心配ならお金出して純正化学合成オイルの方を使えば?
っていうツッコミはこの際なしにしましょうやヽ( ´ー`)ノフッ

油温計を付けると気になるんですよ、今何度かなぁ~なんてね。
はいそうです、一般的にコマカイと言われる血液型Aですが、なにか?
走行中にチラ。信号待ちでチラ。

昨年の夏、高速道路での走行では30分も走らないうちに、
110℃を軽く越え始めちゃうんですよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
時速100kmですよ、ちょっと上がりすぎじゃないかと・・・?
(キャブ調整も関係してくるとは思うんですが・・・。)
これはもうオイルクーラー付けるでしょ(。・・。)(。. .。)ウン

まあ本当はいらないなんて思いながら、ちょっとは気になって
いたんですけどね(*´σー`)エヘヘ

で、あまり長いホースも付けたくないし、
サーモスタット付きのシンプルで目立たないブツを探して、
純正品にたどり着いた訳ですな。

伊豆ツーリングでは高速や市街地など走って来たけど、
油温は85~90℃位で安定してました。
まあ今の季節じゃ参考にならないけど・・・。

今年の夏が楽しみです(=v=)ムフフ♪

それにしてもハーレーさん、
もう少し上にならなかったんですかね?
フロントタイヤの巻上げる泥水なんかで、
あっという間にドロドロです・・・orz

おかげ様でシングルランク!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )






ハーレー | コメント:1 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
