トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
つるんつるん。
2007-06-28 Thu 22:26
職場のバイク仲間Tポンくん、
へんてこ(?!)なバイクに乗って職場にやってきました。

以前から乗っていたようですが、
オイラは今回初めてじっくり拝ませていただきました。

つるんつるんなんですよ。

ほぼ車体全部といっていいほどカバーされてまして、
つるんつるん。

外車っぽいけど、国産。
しかも、スズキ製。

本人はイタリア男を気取っているようですが・・・?(^ー^; )"~
まあ見えなくもない・・・かな?

しかし、かなりレアなバイクらしく、
生産は約5ヶ月間だけ。
生産台数約1440台。
1992年モデル。

まあいわゆる、スズキさんの空振りバイクなわけですな。
オイラも発売当初、絶対売れないなと思ってましたからε- (´ー`*) フッ

しかし、今じっくり眺めていると、
不思議とちょっと乗ってみたくなりました。
っていうか、欲しいかな?

今、発売すれば結構売れたりして?
スズキさん15年ほど発売はやまったかなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
SW-1
SW-1
Tポンくんかなり大事に乗っているらしく、
ピカピカです。
15年前のバイクには見えませんね。

今現在何台SW-1が残っているのか知らないけど、
これだけキレイなSW-1はかなりレアじゃないかなぁ?

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )



仲間 | コメント:2 | トラックバック:0
ヤマンボ!
2007-06-26 Tue 22:59
高校時代からの友人、
U森さんから「ヤマンボあげるよ」
って、マジッすか∑(=゚ω゚=;)!?

しかも新品!

「TMAXに付ければ?」って、
どんだけ太っ腹なんだU森さん。

ウキウキとT魔を走らせU森ガレージへ。

ここ。
U森ガレージ
すばらしいガレージです。
ウチの物置ガレージとは大違い(;´▽`A``

しかも今回は写してないけど、
U森さん、他にもイッパイバイク持ってます。

バイク屋さん並みです。
その辺のことは機会がありましたら
ご紹介したいと思います。

で、早速U森さんがあてがって見てくれました。
U森さんとヤマンボ
ところがぁ、
ヤマンボなんでT魔にジャストボルトオンかと思いきや・・・、
取り付けボルト間のサイズが合いません・・・orz

駄目じゃん(≡д≡)

今のブレーキに不満があったわけじゃないんで、
只なら交換しちゃうかなくらいでしたが、
付かないとなるとなぜか悔しい・・・。

見た目がカッチョ良いんですよ、
やられちゃいそうです。

キャリパー交換マジで考えちゃおうかな(-_-)ウーム

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
仲間 | コメント:3 | トラックバック:0
ノッてるかい?
2007-06-19 Tue 00:36
先日、風呂上りのオイラを見て娘がキツイ一言。

「パパ、ノッてきたよ。」

はい、娘の言うとおりノッてきてますとも、
ベルトにお肉がね(ToT)ゞ

だからって訳でもないけど・・・、
近所の用事は自転車で行くようにしてます。
ガソリンも高騰してますし、エコですよエコ。
職場ではISO14001の担当者だったりもしてますしね。

ISOには関係ありませんが、
お昼に美味しい(安い)うどんを食べに行こうと考えまして、
バイクで行こうと思ったんですが、
ノッちゃってるし地球温暖化防止な訳なんで、
ちょっと近所ってほどじゃあないけど、
よし今日は自転車で行こうと頑張りましたd(≧▽≦*)

でココ。
おおにし製麺
深谷市の川本地区にある、さぬきうどんの店おおにし製麺。
今どきなんとうどん一杯150円。

迷わず50円のかきあげをトッピングして、
200円の大盛りを食べましたがなにか?

ちなみに往復30kmしか走りませんでしたから、
きっと大盛りうどんのカロリーは消費できてませんね・・・orz

メタボリックもちょっと心配ですな(-ω-;)ウーン

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )


自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
やっと入ったかと思ったら・・・
2007-06-15 Fri 23:50
昨日、関東地方も梅雨入り発表されたんですね。
とうとう入っちゃったんですね(´Д`|||) ドヨーン
入れるのは好きですけど・・・、
入っちゃうのはちょっと困ったモンです。

しかぁーーーーし。
朝起きてみたら、(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ
晴れてるじゃないですかぁ~♪
ラッキーなことに、今日はオイラお仕事お休みd=(´▽`)=b ィェーィ♪

行きますかぁ昨日のリベンジにね。

数人に声を掛けして、Y沢さんを捕まえちゃいました。
今回は2人でお出かけ、ハーレFXDXで出撃です。

行き先は久しぶりのR120で日光中禅寺湖→金精峠→丸沼→
沼田、いわゆる日本ロマンチック街道をばく進しちゃいます。
中年男2人でロマンチックもクソもありませんが・・・(-_-;)

いつもでしたら草木ダムあたりで一服入りますが、
今日は一気に日光まで行っちゃいました。

いろは坂を駆け上がり明智平に到着。
明智平
Y沢さん背中で何か語っていたと思いますが、
オイラには分かりませんでした(・・。)ゞ テヘ

そういえばいろは坂のすぐ手前で、
スピード違反の取り締まりを実施してました。
前から走ってきた車がオイラにウインクしてくれたんで、
オイラもお返しにその先の道端に座っていた
桜のマークの入った制服を着た人達に、
精一杯の笑顔を振りまいて通り過ぎました、
もちろん制限速度の時速40㌔でね(●´ω`●)ゞエヘヘ

中禅寺湖畔のとんかつ屋さん浅井精肉店で昼食です。
浅井精肉店
カウンター席が6席ほどの店内で、
ロースカツ定食を食べましたがボリュームも満点で、
精肉店直営だけあって美味しいお肉でした。
お薦めのお店ですよ♪ヽ(*'-^*)。どぉぞっ

金精峠方面に怪しげな雲が・・・、
気温も急に下がってきたようで肌寒くなってきました。
戦場ヶ原
金精山にも残雪がありました、寒いわけですね(^_^;)
金精峠は曇ってましたが、雨に降られることもなく通過できました。

中年男2人でロマンチック街道を流して、
オルゴール館椎坂で休憩。
オルゴール館椎坂
日の当たるベンチに座っていたら、
気持ちよくって眠くなっちゃいましたよ。

眠い目をこすり最後の目的地へ向かってダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
で、到着。
永井食堂
沼田を過ぎて国道17号沿いにある永井食堂で、
お土産にピリカラもつ煮を購入です。
うまい安い早いもつ煮は日本一をうたっているだけはあります。
本日2店目のお薦め店です。
いつもは食べて行きますが、
今日はお腹にまだロースカツ定食が鎮座してますんで、
遠慮してお土産だけにしておきます(~_~;)

今日も気持ちの良いツーリングが出来ました。
ちなみに明日も晴れるようですが・・・、
遊んでられないんですよねぇ~(;-_-;)oドキドキ♪

本日の走行距離 FXDX245km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )


ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
今のうちに・・・。
2007-06-14 Thu 17:15
憂鬱な時期がやってきました・・・、
ええ梅雨ですよ。
関東地方はまだのようですが、
時間の問題です・・・、当たり前ですね。

で、梅雨前にもうひとっ走り行っとくかってことで、
今朝仕事の帰り道に何処に行こうかな?なんて考えながら
チャリを走らせてました、今にも降り出しそうな雲でしたが・・・。

ですから覚悟を決めていましたよ、途中で雨に降られることはね。
自宅に帰ってしっかり雨天走行用の準備。
雨具に雨天用シューズ、
シールド付きジェット型ヘルメットやタオルとかね。

雨天用シューズって書くと聞こえが良いけど、
要はゴム長靴ねヾ(・ε・。)ォィォィ

雨の相棒はやっぱりTMAXですな。
ビバッ!ビクスク!!!
荷物がシートの下で濡れない、足元濡れない、
しかも帰ってからの洗車が楽っ!

最近TMAXばかりでハーレの出番が少ないですが、
ハーレを横目にガレージからTMAXを引張り出して出発。

とりあえず近所のガソリンスタンドで満タン給油。
ん、んんんっ?
空から水が・・・落ちてきた。
雨天走行は覚悟してましたよ、
ええバッチリ準備もしてますし。

ですが・・・、
始めから雨は・・・ちょっと、
一気にテンションが・・・下がっちゃいました(=ω=。)

ええ止めましたよキッパリと、
3分後には自宅のガレージに逆戻りしてました。
我ながら情けない・・・orz
その後の天気は雨が降ったり止んだり、
仕方がない?!のでガレージで外を眺めながら、
これからやってくる梅雨のためにWAX掛けにいそしみました。

TMAX、
TMAX
FXDXも、
FXDX
キレイになりました。

天気予報じゃあ、明日も明後日も雨模様なんですよね||||(_ _。)ブルー||||||||||

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

2輪車ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
ひなげしの花畑
2007-06-08 Fri 17:15
いつもの思いつきお散歩ソロツーリングです。

新聞や人様のブログネタになっていた、
秩父高原牧場のポピー畑にお昼から行ってきました。

6月中旬までのようですが、
まだまだたくさん咲いていて、
緑の草原の中にある大きな赤い絨毯のようで、
すごく綺麗でした。
ポピー畑
丘の上には木のベンチが設置されていて、
そこから眺めるポピー畑は素晴らしく、
何も考えずしばらくボーっとしてました。
おかげで心の洗濯が出来ましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ひなげしの花
ポピーって別名“ひなげし”って言うんですね、
この歳まで知らなかったなんて・・・、
お恥ずかしい・・・(´Д`) =3 ハゥー

本日の走行距離 TMAX 65km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
イボイボからツルツル
2007-06-07 Thu 18:53
オイラのチャリMTB、いわゆるマウンテンバイクな訳でして、
タイヤがイボイボしちゃっているんですよ。

まぁマウンテンって言うくらいだから
未舗装走行を前提としている訳・・・、
当然イボイボしますよね(・・。)ゞ テヘ

勢いで購入しましたがよく考えて見たらオイラ、
マウンテンなんか走らない(*´ェ`*)ポッ

ちなみにオイラ通勤はチャリですがなにか?

毎朝オイラにタイヤが、
「オウオゥオゥオゥォゥォゥ・・・」って
イチャモンつけるんですよね。

ロードノイズがそう聞こえるだけですが(。-_-。)

気分が悪いのでタイヤ交換しようかと思いまして・・・、
太いイボイボタイヤは走りが重いって言うのが本当ですけどね。

そこで、オイラの同級生が営んでいる自転車やさんへ。
年甲斐もなくブルーのタイヤをチョイスしてしましましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
MTBタイヤ

ついでに交換もお願いしちゃいました。
タイヤ交換中
親切・丁寧な仕事っぷりには頭が下がります。

自転車やさんだけどバイクもOKで、
ビクスクからハーレーなんでもこい的な不思議な自転車やさんです。
この日も焼きついたビクスクのエンジンがバラしてあったり、
ビューエルが修理中であったり、国産ビックバイクやチョッパー
も並んでましたよ・・・ママチャリと一緒に(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

お店が忙しくなってオイラのチャリの面倒を
見てもらえなくなると困るんで、
あ・え・て、お店の所在地は伏せときます(゚ロ[-盾-]
冗談です、機会があったらお店の全貌を・・・。

完成!
MTB
走りが軽くなって大満足ですな。

しかし、
最近ロードタイプのチャリが欲しくなってきちゃいました。
ええ物欲の塊ですがなにか?

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
ニギニギ・・・オマエもなのか?!
2007-06-06 Wed 23:26
最近のオイラ、
同じような事ばかりしているような(・-・)・・・ん?

職場後輩のIクン、通勤に使っているジョグZの
フロントブレーキパット交換したいので、
見て欲しいとお願いされました。

またっ、ブレーキか・・・(;´▽`A``

しかしIクン、自分で出来るところは頑張ってくれるんで、
オイラはあまり手を汚さないで済みますが、
まぁ自分のバイクですから自分の手を汚しましょう。
オイラのでしゃばりは最小限にね。

メニューはフロントブレーキパットと
ブレーキフルードの交換。

しかし、マスターシリンダー内のフルードがゼリー状にっ!!!
しかも、マスターシリンダーが奥に入ったままほとんど固着して
しまっているではないかΣ(゚口゚;)ガビーン!!

おまけにパットはこんなことになってました。
新旧ブレーキパット
左が新しいパットで右が取り外したパット。

完全に無くなってプレートが削れてました。
初めて見ましたよこんなブレーキパット・・・って言うか、
よくぞ今まで生きていたなっIクン┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

パット交換して新しいフルードを入れエアー抜き始めたけど、
キャリパーのニップルから全然フルードが出てきません。
おそらく固着したマスターシリンダーを無理に動かして、
ゴムブーツを痛めちゃったんだろうな。
メニューが一つ増えちゃった訳ですな(^_^;)

しかたがないんでマスターシリンダーキットをバイク屋さんに頼んで、
一旦ジョグZをオイラのガレージにお預かり。

で、パーツがすぐ手に入ったので、今日早速交換しました。
ブレーキマスターシリンダーキット
案の定ゴムパーツはボロボロでした。

チャチャッと交換して、キュキュッとエア抜き完了!
JOG-Z
普段のメンテ(洗車)も重要ですよIクン(^_^;)

今度はIクンのもう一台の愛車FTRで、
一緒にツーリングに行きましょうね(^▽^)/

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
黒くて硬くて頼りがいのある、○○な物。
2007-06-04 Mon 10:48
怪しげなタイトルですが・・・、
要するにフニャフニャは駄目よって事です。

ニギニギされて、フニャッたら負けですよ、
やはり男としてガッツリとした手応えが欲しい訳です。

個人的な意見として・・・。

まぁ、黒はオイラの好みですが。

フニャフニャち○こホースにおさらばして、
ガッツリとした手応えを手に入れました。
TMAXメンテナンスに続いて、
チョイカスタムですなo( ´_ゝ`)ノ

ノーマルブレーキでのあのフニャッとしたタッチが、
オイラの好みに合わないのでステンレスのホースに交換です。
フロントブレーキホース1
ビクスクってブレーキホースは長いし、
取り回しもメンドクサイ・・・(;-_-) =3 フゥ

交換完了!
フロントはこんな感じになりましたが・・・、
フロントブレーキホース2
ええ、そうですとも一見ノーマルと変わりませんよ。
ステンレス製といっても黒色をチョイスしましたから。

ブラックボディにあんまりブレーキホースを目立ちさせたくなかったんで、
フィッティングもいちばんシンプルなGOODRIDGE(グッドリッジ)製の
ブレーキホースにしました。

リアです。
リアブレーキホース
外観はノーマルホースとほとんど変わりなし。
ちょっと寂しい気もしますが・・・(-_-;)

まぁタッチが変わっただけで大満足ですv(。-_-。)vブイッ♪

以前オイラのハーレFXDXのブレーキホース交換のときに、
ヒトリでやった辛いエアー抜き作業の思い出があったんで、
今回のブレーキホース交換では、エアー抜き作業の時に助っ人を呼びました。

T谷さん、M木さんにブレーキレバーをニギニギしてもらいました、
おかげで今回は楽にエア抜き作業が出来ました。
サンキュ~♪てなことで、また何かあったら呼んじゃおうっと(*ΦωΦ)ノ

忘れてましたが前回のフロントフォークOIL交換の時に、
一緒にプラグもNGKイリジウムに交換しました。
ノーマルプラグは白っぽくてちょっと焼け気味でしたが、
FIモデルのセッティングってけっこう薄めなのかなぁ?
それともマフラー交換してるから?
他の人のTMAXってどうなんですかねぇ?

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
TMAX | コメント:2 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
