トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
検討中!
2007-08-23 Thu 18:59
今回は景気の良い話し・・・、
スポスタ乗りのT谷さんが個人売買でビクスク購入計画中だそうで、
個人売買と言っても今回は知人からなんで気楽ですが(^_^)v

今日一緒に品定めに行って来ました。

で、ブツはこれ。
スカイウェーブ250
スカイウェーブ250
社外マフラーにローダウン、アルミステップにオーディオスピーカー
まぁ良いでしょう。

しかし・・・(=゚∇゚)

真っ先に目に飛び込んできたのは、
パイピングされた真っ白なシートっ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

若いヤンチャなお兄さんなら良いですよ、アリですヾ(´ε`*)ゝ

しかしT谷さん・・・、

昼間からヤンチャなオヤジはちょっと・・・、ねぇ(*´σー`)エヘヘ

走行距離が約8000キロ。

そしてなんとお値段・・・○万円∑(ёロё)ホエー!!
安すぎて公表出来ません。

ホワイトなシートに目をつむる気持ちがわかりますよ。
買いですよ買い。

T谷さん曰く検討中だそうですが、
すでに買う気満々なのはその体から発せられる
オーラで100m離れていても分かりますよ(~_~;)

ちなみに奥様にはまだ内緒だそうですが、
大丈夫なんでしょうか・・・?
また、オイラが悪者になるんじゃないでしょうね(;´Д`A ```

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
仲間 | コメント:3 | トラックバック:0
奥只見キャンプツーその2
2007-08-13 Mon 17:00
おまたせしました、奥只見キャンプツー2日目レポです。

ブログアップが遅れましたが最近自宅のパソコンが不安定でして、
3日間ほどネットに接続できなくなりました・・・Σ(T□T)
なんとか直りましたが原因不明
チョット不安が残りますがまあヨシとしましょう(;´▽`A``
お付き合いよろしくお願いしますm(__)m

2日目も朝から最高な天気。
2日目の朝
昨夜は焚き火を楽しみ夜更かししたんで、
ゆっくりテントの中で寝て居たかったんですが、
この天気のおかげでテントの中の気温が急上昇↑↑↑。
蒸し出されてしまいました(@_@;)

仕方なく起きだし昨夜同様、
U森さんに朝食の準備をして頂き(*´σー`)エヘヘ
お腹を満たしてテント撤収。
撤収作業
撤収作業で一汗掻いてしまったので出発前に、
木賊温泉の共同浴場で朝風呂を楽しみました。
極楽極楽・・・(# ̄∇ ̄#)

で、2日目の予定はと言うと、
何にも考えずに来てしまったんですよ・・・、
いつもの事ですがっ(-m-)ぷぷっ

しかぁ~し、昨夜炊事場で会津若松の地図をハケーーン!
その時思い出したんですねぇ、ダーさんのツーレポをっ(≧ω≦)b
会津若松と言えば・・・、「ソースカツ。」
迷わずさらに北上することに決定。

R352で東に向かいR121で北上、途中R118に代わりさらに北上。
R352
R352・R121と山間部を爆走していたところまでは涼しくよかったんですが、
R118になったあたりから蒸し暑くなってきて、
走っていても温風を浴びているようで、
ヘルメットの中はオジ臭(加齢臭)で大変なことに・・・(-_-;)

なんとか目的のお店に到着。
むらい
有名なブ厚いソースカツのお店“むらい”です。

しかし・・・、

なんと・・・、

定休日!
分かってますって、
知ってたんですよ(TmT)ウゥゥ・・・
昨夜のうちに定休日情報は仕入れていましたって。
R118沿いにあったんで次回のために確認だけしておきました。

“むらい”さん第一候補だった事は間違いないけど、
第二候補(失礼)のお店も既に決まってます。

ココ、白孔雀さんです。
白孔雀
で、ブツはこれ。
白孔雀ソースカツ
肉の厚さはそれほどでもないけど、
とにかく大きいカツが2枚どんぶりからはみ出してます(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
あまーいソースが染みていて美味しかったなぁ。
普通盛りで食べ応え満点、お腹キツキツでした。

さて腹ごしらえもして帰り道はどうしよう?
高速で帰ると早く帰りすぎ?!
じゃあ下道で戻って栃木県の塩原温泉を楽しんでから
高速乗っても遅くないかなと言う事で決まり。

一気に塩原温泉まで走り、ココ不動の湯へ。
不動の湯
数年前から何度か訪れているけど、川のせせらぎと緑に囲まれていて
お気に入り露天風呂のひとつですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

帰りは西那須野ICから東北自動車道を走り、
楽しかった2日間を思い出しながら帰路につきました。

新緑の中を走りぬけマイナスイオンを体中に浴び、
温泉のハシゴや美味しいものを食べたりと、
オイラにとって非常に贅沢なキャンプツーリングでしたヾ(TωT。)了└|力"├♪

帰って早速妻に土産話しをしたら・・・、
「最近ソースカツばかりたべてるね」って、
そういえばっ(゚∇゚ ;)エッ!?
しかも、
「太るよ」って(真顔で)
ですね(=o=;)

本日の走行距離 TMAX 343km
2日間合計走行距離    610km
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
奥只見キャンプツーその1
2007-08-07 Tue 14:25
行ってきました奥只見湖、TMAXで走り抜けました。

昨年ダーさんのHPでR352二輪車規制解除を知り、
これはオイラも行っておかないとと思っていました。
しかも新潟県側から福島県に抜けると、オイラの大好きな
木賊温泉が待ち構えています。
やっぱりオヤジになると、温泉は外せませんな--(*^ 0 ^A----
それに加え木賊温泉にはシルクバレーキャンプ場があるんで、
日帰りじゃあモッタイナイ(~_~;)
そこで一泊キャンプツーでと考えてたけどなかなか都合が付かず、
ようやく一年越しの構想が実現した訳ですd(゚∀゚)b

今回仲間達と予定が合わずソロツーの予定でしたが、
前夜U森さんから突然参加表明のメールが届きました。
キャンプ上級者のU森さん、心強い相棒が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆっくり10時出発だったんで、関越自動車道を使い一気に月夜野まで、
一旦下道に降りR17で三国峠越え。
まぁそのまま関越を走って関越トンネルを抜ければ早いし楽なんですが、
11kmのトンネルを一直線で抜けちゃったら面白くないんで、
あえての下道峠越えを選択した訳でして、
決して高速代をケチった訳じゃあありませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ウネウネ道気持ちよかったです。

無事に三国峠越えたところで、
湯沢ICからもう一度関越自動車道を使って時間短縮。
関越自動車道U森さん

小出ICで下道に降り道の駅"ゆのたに"にて休憩。
道の駅ゆのたに
R352を走り奥只見湖に向け出発。
シルバーライン入り口にあったガソリンスタンドで、
給油していざ樹海ラインへ。
天気が非常に良く遠くの山々まで眺めることが出来ましたが、
もちろん走っているときはよそ見なんか出来ません、
非常に道幅が狭くブラインドコーナーが多いです。
かなり気を使いながらの走行でした(゚ー゚;)

奥只見湖にて。
奥只見湖

途中道路が何箇所も冠水してました・・・、
道路冠水
と言うより、もはやですよねこれはo(@.@)o
福島県目指し快調に走りぬけます。
U森さん快走する
しかしシルバーライン入り口で給油後にウネウネ山道に入って、
木賊温泉までほぼ全てウネウネ。
距離にして約100kmどんだけ続くんだって感じでした。
正直楽なスクーターで来て良かったと思いました(^_^;)
こんなにウネウネ道を走れたんじゃ、三国峠は余分でしたね。

無事に今夜の宿となるシルクバレーキャンプ場へ到着。
早速、テントを張ってみたらなんとU森さんも同じテント、
トレイルトリッパー2ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ならばと、ドッキング。
トレイルトリッパー2
聞いたらなんとU森さん以前から使ってたそうな。
かなり使っているらしく年季が入ってました。

食事の前に木賊温泉でひとっ風呂。
木賊温泉共同浴場

夜は元料理人の経歴を持つU森さんに腕を振るって頂き、
オイラは美味しく頂くだけでした((^┰^))ゞ テヘヘ
夕食
いつもは飲まないお酒もちょこっとはいり、
1日目は朝までグッスリでした(^o^)丿

2日目につづく。

本日の走行距離 TMAX267km
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
来ましたっ(◎-◎;)!!
2007-08-03 Fri 20:58
先日とうとう来ましたよ、
Y川さんがハスクバーナに跨って。
SM570R
思っていたより小さく、ホンダCRM250位にしか見えませんね(@_@;)
跨った感じも非常にスリムでした。
しかし一番驚いたのは・・・車体が軽っ(゚д゚;)!
総排気量576.28ccあるとはとは思えない軽さ。

レース用マシンに仕方なくホンとに仕方なぁ~く、
保安部品をちょこっと付けただけみたいな感じ。

流石ハスクバーナ、こりゃぁ楽しそうなマシンですなo(;-_-;)oドキドキ♪
きっと国産メーカーには色々あるでしょうから、
こんな楽しい(ヘンテコ?)バイクは造れませんね(^_^;)

今回はお互い時間がなく、ちょっと跨らしてもらっただけでしたが、
近いうち定峰峠あたりで是非試乗させて下さいねo(;-_-;)o ワクワク

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

仲間 | コメント:2 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
