トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
目立ちませんが、いい仕事してます。
2008-01-20 Sun 20:36
コレだけ↓見たんじゃあナンだか分かりませんよね。
ナンでしょう?

こんな感じでスポスタのリアステップに取り付けました。
タンデムステップステー
ミスミ製のタンデムステッププレートですね(^_^)v
バックステップ使用時や、小柄な女性やお子様とのタンデム時に重宝します。
アルミの削り出しで質感も良く、デザインも◎ですね。
ミスミ製のアルミパーツはオイラも大好きです(^・^)

Tマサさんスポスタ
こちらのスポスタはTマサさんの車両なんですが、
ブラックアルマイト仕様の選択で、
パーツが主張し過ぎずオイラ好みですね(^o^)丿

お子様とのタンデムを計画しているとか?!
柔らかシートにシーシーバーで、
きっと快適にタンデムランを楽しめるでしょうね(*´σー`)

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
スポンサーサイト
仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
シロクマごはん
2008-01-17 Thu 23:20
今日はロードバイクで荒川CRを走ってみようと思っていたけど、
朝から北風が強いんで諦めました。
上州名物からっ風、敵にまわしたら恐ろしいです(゚ー゚;Aアセアセ
荒川CR風当たり良さそうですからね。

そこで行き先変更して、
お昼ごはんを食べにシロクマさんへ。
あと20m

今日のお昼は、牛乳ミルクパンにアップルパイそれと牛乳。
牛乳ミルクパンとアップルパイ
牛乳ミルクパンは4つのふくらみそれぞれに、
ミルククリームが入っていて美味しいです。

お店付近の道端に綺麗な蝋梅が咲いていました。
蝋梅
あまり目立たない花ですけど、走っていたら良い香りで気が付きました(^o^)丿
黄色い花って結構好きだったりします。

今日の帰り道は前回の経験を生かし東秩父は避けて、
嵐山方面を目指して帰りました。
峠も無く快適に帰宅と予想してましたが、
午後になってさらに風が強くなってきて、
結局からっ風を敵にまわすことに・・・(-_-;)

恐るべし“からっ風”

走行距離 61.1km
平均時速 22.2km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
1ポンド
2008-01-14 Mon 22:46
先週、ちょっと時期を外しましたが初詣ツーリング行ってきました。
今回はお仲間に誘われてのツーリングです。

佐野厄除大師へ出発!
1時間ちょっとで到着!!

年が明けて1週間以上経っていましたが流石有名な所だけあって、
出店もイッパイ出ていてけっこう賑わっていましたよ(@_@;)
佐野厄除大師
2008バージョンのヘルファイターさん登場です。
背中の看板、ちょこっとデザイン変更してました・・・、
わかるかな?(>▽<)b

帰り際に厄除大師前のお店に、
美味しそうなおまんじゅうがっ!!!(≧□≦)
開運まんじゅう
一緒に行ったE原さんにみんなでご馳走になってしまいましたd(゚∀゚)b
フライングして一口食べたのは誰だ?
開運まんじゅういただきまぁ~す。

その後、次の目的地の桐生市へお昼ごはんを食べに出発!
って、初詣はあっという間に終わりましたね(^_^;)

桐生市の“ガウチョ”へ、1時ちょっと過ぎに到着!
ガウチョ
ちょうどお昼のお客さんがひとだんらくした様で、
6人なんとか座れました。

初詣ツーリングとは名ばかりで、
本当はこちらがメインだったんだよね。
ガウチョの1ポンドステーキ(≧◇≦)

6人のうち4人が1ポンド(450g)、2人がちょっと弱気な300gをオーダー。
で、6人分の牛肉がコレ↓
6人分の牛肉。
炭火でじっくり焼き上げます。
店内に肉の焼ける匂いが充満して、よけいにお腹が減ってきましたよ。

待ちに待った1ポンドステーキの登場!!!
1ポンドステーキ
流石1ポンド、ボリューム満点でしたが、美味しくペロリと頂きました。

しかし、炭をおこすのに30分、肉を焼くのに30分、
オーダーしてからここまで1時間以上かかりました。
事前に調査済みだったんでのんびり気長に待てましたが、
知らないで来たらイライラしてましたよ(^_^;)

今年もメタボ一直線ですな・・・orz

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
デビュー(^o^)丿
2008-01-09 Wed 23:04
本日めでたくデビューです。

頼んであるヘルメットはまだ届いてないんですが、
天気も良かったので走り始めちゃいました。

デビュー戦は以前から考えていた所、
“パン工房シロクマ”へ。

以前新聞などにも紹介されていて、
自転車乗りの方々が集まるとかでいろんな方々のブログにも登場してました。
ちょっと気になってたんですよね(ー)

朝9時に自宅を出発!
パン工房シロクマ
前日に地図をしっかり頭に叩き込んでおいたんで、
道に迷わず約1時間ちょっとで到着です。

早速店内に入りパンを購入。
美味しいパン
天気が良いのでデッキへ出て、のんびり美味しいパンを頂き一休みです(^_^)v

帰りは時間も早いのでちょっと遠回りして、小川町から東秩父方面へ走り
寄居町を抜けて帰りました。
ちょっと遠回りのつもりでしたが微妙な登り坂が続き、
おまけに微妙な峠がっ(`ロ´;)

すぐに後悔しました・・・orz

ヘロヘロで帰宅、中年オヤジのデビュー戦にしてはちょっとハードでした。
次回はもうチョット平坦なルートを選ぼうっと。

シロクマさんでコレ↓ゲットしてきました。
ミシュランチューブ
予備のタイヤチューブ、しかもシロクマステッカー付き。

パン屋さんでタイヤチューブの販売、
流石自転車乗りの集まるパン屋さんですね(^_^;)
また頑張って美味しいパンを食べに行きます。

本日の走行距離 69.9km
    平均速度 21.6km
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
コケた。
2008-01-06 Sun 23:23
気が付いたら今年もすでに、6日も経ってしまってました。
今さらですが・・・、

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(__)m
今さらなんで、ちょっと控えめに小さくしてみました(^_^;)

今回の年末年始はとびとびでしたが結構休みが取れたんで、
家族で初詣やスキー&スノボーなど楽しい行事が目白押しでした。
おかげで2輪車生活からは遠ざかっていましたが・・・(^_^;)
しかし、既に妻も仕事が始まり子供達も7日で冬休みが終わり。
という事は・・・、
平日休みが多いオイラの極楽2輪車生活が再開する訳ですな。

まあ、そんな忙しい年末年始でしたがこんなブツを手に入れて、
セッティングバイブル
ロードバイクのセッティングにいそしみました。
そんな中、シューズにクリートを付け自宅前の道路で行ったり来たり、
位置をセッティングしていた時にぺダルからシューズを外すのをすっかり忘れて、
止まった瞬間足が出ず・・・、

左側にガシャァーーーン!!!

コケた・・・orz

田舎道なんで誰にも見られずに済んだけど、
ろくに走ってもいないうちに、ハンドルのバーテープに傷をつけてしまった。

バイクのグローブやウエアの新品を下ろす時は、
コケない様に使う前にわざと地面に擦り付けたりしてたんで、
土の付いたロードバイクも安全祈願と言う事でヨシとしよう(~_~;)

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。