トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
騙された?
2008-10-28 Tue 22:57
って言うより、勘違いしてた。

利根川CRって大正橋が起点だと思っていたけど違う事が分かった。

前回、大正橋が起点と思いそこでUターンした・・・、悔しい(-_-;)
そこで北風が強くなる前に、利根川CRの上流の端っこを目指してきた。

まあ良く見たら大正橋の何処にも、起点などとは書いてなかったし、
それどころか左へ矢印が続いていたorz

あぁここから暫らく一般道を走るのね。
しかも一部上流に向かい右側の歩道しか自転車道のペイントが無いし・・・、
右側走れってかっ(*^-ェ-),
暫らく走るとなんとか自転車道に入れたが路面が悪い。
あきらかに大正橋より上流は群馬県のやる気が感じられない。
駄目じゃん。

ホンとにこの道で良いのか不安になりはじめたら・・・、着いた!
利根川CR終点
終点の吾妻川公園。
上流だから起点だとばかり思っていたら、終点だった。
どっちでも良いけどね。

帰り道またニコニコ亭でお昼ごはんを食べていこうと行ってみたが、
お店の前に4人も並んでいたんで今回は諦めて、ヘルシーなコンビニご飯にする。

ニコニコ亭の近くで何処かで見たような物件を発見する。
藤原とうふ店
パンダトレノが見当たらなかったが(^_^;)

本日走行距離 111.26km
   平均速度 23.4km
   消費カロリー 1747kcal

この豆腐屋知ってるぜって方も知らない方も、下のランキングバナーをポチしてやって下さい。
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
凹むなぁ。
2008-10-26 Sun 22:41
以前、T谷さんと行った紅葉ツーリングで犯したミス!
ネタ振りしておいて放置してました(^_^;)

早い話、TMAXを凹ました訳です、まぁ凹んだのはTMAXだけじゃなく、
どっちかって言うとオイラの方が凹みましたが・・・(´Д`|||) ドヨーン

段差でTMAXの腹を擦ってしまいました。
TMAXのマフラーの凹み
でっ、お気に入りのチタン製のマフラー、エキパイ部分がベッコリΣ(´□`;)ハゥ

はぁ~やっちゃったよ。
よりによってノーマルから交換したばかりで。

メーカーに問い合わせてエキパイ1本だけ買おうかな?
でもきっと、諭吉が何人も必要なんだろうな・・・(@_@;)

ヤフオクで同じマフラーのエキパイだけ出品されないかな?

諭吉以下で。

確率低いな。

やっぱり放置・・・、決定だな orz

バカなやつだなと思う方や、可愛そうだななんで思ってくださる方は、
是非とも下のランキングバナーをポチポチしてやって下さいm(__)m
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
2輪車ネタ | コメント:4 | トラックバック:0
分かっているけど・・・、食べ過ぎる。
2008-10-23 Thu 22:55
きょうは仲間達とツーリングの予定だった。

しかし、朝から生憎の雨。

仕方なく中止の連絡を入れ、つまらない時間を過ごしていたら・・・、あれ?!
いつの間にか雨がやんでいる(@_@;)
でも、いつ降り出してもおかしくない空模様。

そうこうしているとハーレーのエクゾーストが我が家の前で止まった。
Y澤さんが雨がやんだんで様子を見に?やって来た。

ヒマしてるし一緒に昼飯でも食べに行くかと言う事で、
以前から食べてみたかったラーメンがあったんで、
群馬県の吉井町まで行くことにした。
吉井町までだったら下道でも1時間もかからず行けるんで、
まあ天気ももってくれるでしょう・・・( ̄-  ̄ )

(最悪でもお店に着くまでは降らないでぇ~)とのお祈りが効いたのかは分からないが、
とりあえず降られずにお店に到着。
目的のお店“陽気軒”さん。
ここのあぶり焼チャーシューメンが食べてみたかったんですよ(^o^)丿
ジャンボ餃子も有名で、以前Y川さんからお土産に頂いた事があって、
その大きさには度肝を抜かれました(@_@;)

お店の中は座敷が結構広くゆったり座れました。
迷うことなくお目当てのあぶり焼チャーシューメンと、ジャンボ餃子のセットを注文。

あぶり焼チャーシューメンキタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ッ!!
あぶり焼チャーシューメン
チャーシューっていうか、この厚さ・・・、豚の角煮みたいなてきな?!

続けてジャンボ餃子キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ッ!!
ジャンボ餃子
コップが小さく見える!
ジャンボ餃子一つで通常の餃子一皿分以上確実にありますな(@_@;)
通常は5個で500円ですが、セット料金250円で3個です。

しかし、この時点でセットを頼んだ事をちょっと後悔しました。

やはりオヤジの胃袋には、ラーメンどんぶり一面に被せられた角煮・・・じゃなかった、
4枚のチャーシューの脂はちょっとヘビーでした。
1枚までは美味しく頂いたけど、2枚、3枚でギブアップ!
表面がカリッと香ばしく美味しいだけに、食べ残しはちょっと残念。
食べ残しはモッタイナイし、美味しくいただくには枚数を選べればいいですね。
オイラは1枚のせで十分ですね(^。^)

餃子の中身はほとんどがキャベツなんで、ジャンボでも全部美味しく頂けました。
餃子旨しっ!!!

ちなみにY澤さんは、あぶり焼チャーシューメンを完食したら、
やはり脂にやられてジャンボ餃子2個残し。
餃子はパックでお持ち帰りなんで、Y澤宅の今夜のおかずは決まりですな。

大きなお腹を抱え帰りにちょっと寄り道。
ココ↓
シェリエ
埼玉県北部ではちょっとは有名?な洋菓子屋“シェリエ”。
この洋菓子屋さん関越自動車道の花園IC付近に、
大きなお店“花園フォレスト”を今年2月にオープンして繁盛している。
しかしこちらは製造工場の方、でなんで工場の方に来るかと言うと・・・。

工場脇でこっそり?オープンしている、バウムクーヘンのアウトレットショップ。
シェリエ、アウトレットショップ
ちょっと形が崩れているが、味は変わらず美味しい激安バウムクーヘン。
おやつに最適。
お近くをお通りのバウムクーヘン好きの方、お薦めですよ(^。^)b
こちらです↓

大きな地図で見る
ちなみにオイラは、シェリエとはなんら関係はありません。

自宅近くで少しポツリポツリと降り出してきたけど、
なんとか濡れずに美味しいお土産を持って帰宅できましたラッキー(^_^)v

本日の走行距離 TMAX 78km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
ワイフとタンデム
2008-10-22 Wed 23:52
いやー、15年ぶりくらいに妻と本格的?な、タンデムツーリングに行ってきました(^^ゞ

ひと月ほど前から計画していたんですが、温泉と紅葉をキーワードに月曜日に行って来ました。

子供達を学校へ送り出しそそくさとツーリング支度をする。
しかし、こんな時にかぎって中学校の朝の交通安全巡回当番日!!!
前日に日誌が回ってきて気がつく(>_<)
まぁ、そちらは妻に任せてTMAXをガレージから引っ張り出し、
暖気を済ませガソリンスタンドでハイオク満タン準備OK(^o^)丿

8時30分には自宅を出発。
とりあえず関越自動車道を渋川ICまで使う。
オイラ、高速道路タンデム初体験じゃん(●´ω`●)ゞ
もちろん妻はバイクで高速初体験、
渋川ICを降りたら妻が一言、「死と隣り合わせってあの事だね(-。-;)」
もちろん制限速度は守ってましたが・・・、んーある意味その通りかな(-_-;)

気を取り直してR353からR145、日本ロマンチック街道を走り草津へ。
R292で白根山駆け上り渋峠へ。
渋峠に到着!
草津の紅葉も綺麗だったけど、渋峠の澄んだ空気は最高です。
青空が広がってますがおそらく気温は10℃くらいかな?結構涼しいです(^_^;)
ちょっとお昼には早いけど、暖かい飲み物と美味しいパンを求め渋峠ホテルへ。
それと一年中ついていると思われる暖炉が目当て。
夏に来てもついてましたからね(^。^)

人一倍寒がりの妻は暖炉の目の前に陣取る。
妻と暖炉とパン
二人で焼きたてのクリームパンと、ホットミルクにホットチョコを頂く。

温まった身体で一気に志賀高原方面へ下る。
途中、左折して県道66で峠を越え松川渓谷の紅葉を満喫。
群馬側の紅葉より、こちら側の紅葉の方が綺麗に色付いていたかも?

温泉目的地の滝の湯に到着。
滝の湯にGO!
紅葉を見ながら入る露天風呂は最高でした。

温泉の後は、もう一つの目的地雷滝。
通称“裏見の滝”
裏見の滝
落差30m、裏から間近に滝を見られて大迫力です。

目的を全て済ませ、帰路は万座道路で万座温泉へ抜けて万座ハイウェイを走り軽井沢へ。
死と隣り合わせ?の高速道路、碓氷軽井沢ICから上信越自動車道を使い明るいうちに無事帰宅。

妻と二人きりのデート?も良いものですね(∩。∩;)ゞテレテレ
次はいつ行けるのかな?

それにしてもTMAXってタンデムでも、高速道路・市街地・峠道などを、
ほぼストレス無く走りますなo(^∇^)o

本日の走行距離 326km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
ついにっ!!!
2008-10-18 Sat 18:13
先日ついにチャレンジして来ました。

自身の持つ自転車1日走行距離の80kmを越えるルートをっ!

ピナレロ乗りのI川さんに、先日90km以上走ったというメールをもらいちょっと悔しかったんで、
100kmオーバーの道のりを攻略。

そんな訳で利根川CRを上流へ向かい渋川まで行ってきましたよ(^^ゞ

青空の広がる中気持ちよくマイペースで走行。
それにしても平日だというのに沢山いますね自転車乗りの方々が、
流石に平日昼間なんでオヤジばかりでしたが。
まあ、オイラもその内の一人ですが(^_^;)

利根川CR終点?
大正橋
渋川の大正橋に到着。
念願のニコニコ亭は目の前っ!v(´▽`)v
もちろん行きますとも。
ニコニコ亭
満席だったがちょうど出て行くお客さんがいて、一つテーブルが空いた。

ラッキー!

以前ソースカツ3枚丼で苦しい思いをしたんで、
今日は自転車だしお腹が出っ張ると帰りが苦しいのでちょっと控えめのソースカツ定食にしました。
ちなみに定食は2枚のソースカツが切ってあって、キャベツが盛り合わせてあります。
ん~、それでもご飯が多いんでお腹が出たな(-_-;)
次回は半ライスかね。

お店をでてみるとなんだか雲行きが怪しい・・・。

利根川CRに入るとすぐにポツポツと降り出してきた・・・、雨だ( ̄□ ̄;)
雨宿り
通り雨っぽいので近くの東屋で雨宿り。
やっぱり15分ほどで止んでくれた・・・けどっ!!!
道がビシャビシャに濡れちゃったんでテンション下がりまくり(>_<)

仕方がなく泥水のハネを気にしつつスローペースで走る。

ブルーな気分でしばらく走っているとまた青空が見えてきた。
すると左方向に綺麗な赤城山が現れ良く見ると・・・、
赤城山にかかる虹
なんと大きなが半分かかっていた。
なんか得した気がして気分も上々ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

泥水ハネまくってお尻がちょっと冷たいけど、ナンか調子出てきた。
おまけに群馬県庁あたりまできたら、雨は降っていなかったようで道が乾いていたし。
結局気分良く帰宅できた。
しかも予定通り100kmオーバー達成!!!
ちょっと疲れたが(^_^;)

さっそくI川さんに報告メールをする(´⊆`*)ゞテヘヘ

本日走行距離 109.91km
   平均速度 24.9km
   消費カロリー 1723kcal

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
山はすっかり・・・ですね。
2008-10-10 Fri 23:40
今日もロードバイクでサイクリングに行こうと思い、自宅で準備していたらメールが来た。

珍しくT谷さんから「温泉にでもどうですか?」と、ツーリングのお誘いが。

もちろん即OKメールを返信。

急いで自転車用の支度からバイク用に変更(^^ゞ
30分後にT谷さんがスポスタで迎えにきた。

何処の温泉にしようか迷ったけどココに決定。
法師温泉
“法師温泉長寿館”
そう言えば昨年も来ましたね、大人数で(^。^)

昨年の様子。

今年は一番乗りだったようで、お風呂には誰も居ませんでした。
せっかくなんで記念にパシャリ!
法師乃湯
大浴場の法師乃湯。

のんびり浸かって体の疲れを癒す。
T谷さんと二人っきりの貸切状態でずーっと楽しめました(^_^)v
表に出てホカホカになった身体に、山のマイナスイオンを頭から足の先まで浴び
活動エネルギーを充填。

元気になったところで、まだ時間も早いので遠回りで帰路に。
猿ヶ京から水上に向かい、紅葉の綺麗な坤六峠を目指す。

途中美味しそうな蕎麦屋さんを発見!
十割蕎麦の“登来”
十割ってとこと、石臼挽き自家製粉に惹かれました。
十割蕎麦
香りのど越しも良く美味しかったです。
ちなみに、来週あたりから新蕎麦になるようです。

水上辺りでは紅葉にはまだ早い様でしたが、
こちらは既に紅葉全開でした。

坤六峠に到着。
坤六峠

真っ赤な紅葉の中を気持ち良く走り抜けるT谷さん。
紅葉の中を走りぬけるT谷さん
それにしてもグットタイミングゥな状態でした(⌒^⌒)b

気持ちの良いツーリングでした・・・と、終わりたいところでしたがっ!!!
ちょいとしたミスを犯してしまったΣ( ̄ε ̄;|||

詳細は次回。

本日の走行距離 308km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
安くなって助かるねぇ
2008-10-08 Wed 17:37
車検切れ寸前なんで、急いで前日に予約して陸運局へ行ってきました。
平日休みが多いんで、もちろんユーザー車検ですよ。

ひと通り点検を済ませ、必要事項を整備手帳に記入。

問題は光軸調整。
自宅で車庫の中から下ろしたシャッターにライトを当てて様子を見るが、
まぁこんなもんかなって程度で毎回チャレンジ!
うまくいくと1回目で合格するが不合格でもどちらに寄っているか検査員に聞いて、
その場で感覚を頼りに再調整してチャレンジ2回目でいつも合格する。

テスター屋さんに調整をお願いすると光軸調整800円位、
もちろん1回で合格するが手間を惜しまず800円をケチる(^^ゞ

検査ラインに突入!
検査ライン
何度来てもちょっと緊張する(@_@;)

灯火類を点検フレームナンバー確認フロントブレーキリアブレーキ排ガスを
クリアーして最後に問題の光軸検査。

あっけなく1回目で合格ε-(´・`) フー
車検シール
国土交通省から2年間限定お墨付きシールを頂いた。

ハーレー車検切れ、ベスパもエンジン不調で2台共に放置プレー!
TMAXまで車検切れでは危うく乗れるバイクを失うところだった( ̄ー ̄; ヒヤリ

ところで保険は安くなりましたね、24ヵ月で20,150円だったのが13,400円に
6,750円もプライスダウンです。
(死亡事故が減ったためだとか・・・?)

検査登録印紙代   400円
審査証紙代    1,300円
重量税印紙代   5,000円
保険代      13,400円

合 計       20,100円

安くなるのは助かりますね、ガソリンは相変わらずの高値ですが・・・(@_@;)

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
メンテナンス | コメント:4 | トラックバック:0
調子にのって荒川CR
2008-10-07 Tue 22:44
調子にのって今度は荒川を下流へ下る。

久しぶりの荒川CR。
荒川大橋
荒川大橋から左岸を下る。

利根川CRもそうだったけど、路面にバッタが多い(-_-;)
親指より大きいトノサマバッタがワンサカ日光浴してる。

フロントタイヤで踏みそうになると、寸前のところでジャンプ!!!

決して踏まれない!

昆虫の能力って凄いw(゚o゚*)w

しかし、中にはわざわざ横から車輪に飛び込んでくるヤツも・・・、駄目じゃん(=◇=;) チーン

スポーツするにはホンと良い季節、サイクリング気持ちイイイイ・・・。

今までの最高到達地点の“荒井橋”を越えて“太郎右衛門橋”まで来た。
という事で、ココに寄って来ました。
本田エアポート
本田エアポート、でもってココで折り返し。

右岸を上り、またもや花も葉っぱもない“桜堤”を抜ける。
桜堤
彼岸花が沢山咲いてましたが、残念ながらピークは過ぎてました(^_^;)

途中、吉見運動公園管理棟で休んでエネルギー補給。
ガリガリくん
ガリガリくん“コーラ味”うめぇ~っ!!!(≧∇≦)
ソーダ味もあって迷ったけどコーラで正解。

ガリガリくんパワーで無事に帰宅。

本日走行距離 81.21km
   平均速度 25.0km
   消費カロリー 1239kcal

この前TMAXのヘッドバルブ交換した時に、TMAXの車検が10月で切れる事に気がついた。

しかも12日まで・・・(-_-;)

最近自転車ばかり弄くってたから危うく忘れるところだった。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
荒川も上る
2008-10-06 Mon 23:58
ちょいと空いた時間にお出かけサイクリング。

利根川だけじゃなく、荒川も上流へ行ってみた。
長瀞目指して出発。

R140で寄居町を抜け、波久礼駅前の橋を右岸へ渡る。
波久礼駅前の橋
短い坂を上ると急に汗が噴出してきた、距離は短いけど息も上がる(>▽<;;
上れば必ず下るもの、上りきった先には気持ちの良い下り坂が待っている。

下りはドロップハンドルの下を握り一気にスピードアップ。
あっと言う間に時速50kmオーバー!
バイクじゃなんてことない速度でも、自転車だと怖っィィィ!(゚Д゚||)
たまらずブレーキをあててスピードダウン。

やっぱり安全第一ですね。

長瀞の岩畳を右岸から眺め、その先の親鼻橋を渡り左岸へ。

R140で長瀞駅方面へ戻り、長瀞駅前交差点から宝登山入り口の鳥居を眺める。
宝登山入り口鳥居
駅前をちょっとお散歩。

帰りの分のエネルギーを川沿いの東屋で補給。
カロリーメイト補給
帰りはR140で一気に走り帰宅・・・、って言っても大した距離じゃないけどね(´ε`*)ゝ

本日走行距離 52.2km
   平均速度 24.8km
   消費カロリー 851kcal

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
