トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
一回転
2008-11-29 Sat 22:04
今年の夏にバイクの個人売買の仲人をさせてもらった。

春に中型二輪免許を取得したばかりの初心者ライダーさんから、
「バイクの免許取ったんで、400ccのバイクが欲しい。なんか探して!」
って、オイラバイク屋さんじゃないんですけど・・・(;ーωーA フゥ

まあそこは相手は女性なんでやさしいオイラは「はいよ」と二つ返事。

と言っても鼻の下を伸ばしていた訳じゃないんですよ。
初心者の女性といってもオネーチャンレベルではなく、妻の高校時代の同級生。
つまりお気楽オヤジとも同い年(^_^;)

まあそんな事はどうでも良いんです。

そう言えばY川さんがCB400欲しい人探してたなって事で、
話はトントン拍子に進んで教習車と同じCB400がオネーチャン初心者Sさんの手に。

CB400なんて乗りやすくて初心者ライダーにもってこいじゃあないですか。
しかし教習車と同じCB400と言っても見た目だけで、エンジンはV-TECですから。
そりゃあもうアクセル捻れば教習車とは全然違うわけですよ、クリリンとスーパーサイヤ人並みに。
バイク初挑戦の初心者Sさんにはちょっと心配だったけど、まあ無理する歳でもないし大丈夫かなと・・・。


それから約4ヶ月・・・、
メールが来た。
「コケた、壊れた。どうすれば直る?」
ちょっとビックリしたけど、良く聞いたら・・・立ちゴケ。
怪我もなかったようで良かった(〃´o`)=3 フゥ

送られてきた写メを見たらワロタw
一回転
綺麗に一回転してる( ´艸`)ムププ
ブレーキやクラッチレバーって、
根元からポッキリいく場合とこんな風にグンニャリいく場合とふた通りですよね。
戻そうとすると必ず折れちゃいますんで交換ですね。

それにしても芸術的な曲線ですな。

でこの車両、当分オイラの整備保証付きでしたので、
工賃無料で本日無事に交換作業終了(;^_^A
新品交換
通勤に使ったりと大活躍している様ですね。
今度は一緒にツーリングでも行きましょうね(^_^)v

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
スポンサーサイト
メンテナンス | コメント:6 | トラックバック:0
名乗らず走り去る
2008-11-23 Sun 23:28
一昨日のポカポカ陽気の中、久しぶりに荒川CRをオイラのスコットさんで走ってきました。

熊谷の荒川大橋から右岸を選択。

風も無く気持ち良く走っていると、雪化粧をした富士山が遠くに見え始めました。
この時期は空気が澄んでいて綺麗に見えますね(^。^)
地元からは富士山を見ることが出来ないので、
富士山を見ることが出来ただけでちょっと嬉しい。

ココ↓本田エアーポートまで来た。
本田エアーポート
離陸するセスナ機を見ながら、カロリーメイト(フルーツ味)で栄養補給。

今回も来た道を戻って帰ろうと思っていたけど、
桜堤を通過中に気が変わって大芦橋を左折して武蔵丘陵森林公園を目指す。

それには訳があって武蔵丘陵森林公園から滑川町に抜けて、
さらにその先にある深谷市のおおにし製麺でちょっと遅いお昼ご飯にしようと企む(*^o^*)

武蔵丘陵森林公園の中央口に到着。武蔵丘陵森林公園の中央口
ブログ用にと撮影だけして素通り。

その先の丘を越え勢い良く下るとっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

勢い良く回るフロントタイヤから、
プシューっと勢い良くエアーの漏れる音が聞こえる∑(-x-;)
しかも、エアー漏れの音もプシューッ、プシュー、プシューッ、プシューと回る。

あーーーパンクですね。

100%パンクですね(-_-;)

一瞬ビックリしたけど今年からロードバイクを始めてパンク初体験なんで、
パンクを経験してこれで一人前のロードバイク乗りだななどと勝手にニヤつき、
なんだか初体験に心躍る。
まあ、パンクを一度経験しただけで一人前なんてルールはあるわけも無いですが・・・。

初めてのことだとパンク修理も楽しいですね。
以前パン工房シロクマで購入したチューブを使う時が来た。
チューブ交換
フロントタイヤを外しチューブを取り出して思いついた。
フロントタイヤを外したついでにリアタイヤも外してローテーションしちゃおう(^o^)丿

リアタイヤがだいぶ減ってきていて、
タイヤを前後ローテーションしようと思っていたところなんでナイスタイミング!

早速、前後のタイヤを外したボディを放置してローテーションに取り掛かる。
タイヤローテーション
するとヘルメットにウエアをバシッと決めたロードバイク乗りの方が、
挨拶をしてくれて通り過ぎて行った・・・と、思ったら5分位して戻ってきた。

「寒いでしょうこれどうぞ」と、暖かいペットボトルを差し出してくれた。
いじきたないオイラは「良いんですか?」と言うと同時に右手がペットボトルを掴んでいた(^_^;)
「どうぞどうぞ」と言って颯爽と走り出し行ってしまった。

一瞬の出来事でお話も名前も聞くこともできずに、ただただ暖かいペットボトルを握り締めていた。
ホット茶
カチョイイーーー((= ̄□ ̄=;))

おかげで身体も心も温まりました。

どなたですかーーーーっ???
次はオイラにおごらせて下さいぃぃーーっ!!!

前後タイヤのローテーションは難なく出来ましたが、
おおにし製麺のうどんは時間切れのためゲットできず・・・orz

本日走行距離 81.54km
   平均速度 24.3km
   消費カロリー 1609kcal

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
振り返らずに突き進む。
2008-11-16 Sun 14:08
モデムのパンクや仕事絡みで、暫らく更新できず放置してました(-_-;)

そんな訳で旬を過ぎた先月のネタですが、ロードバイクに便利なブツを装着したのでアップしておきます。

一つ目は以前から気になっていたこれ
トライバッグ (レイン カバー付)
トピーク製トライバッグ (レイン カバー付)

今まで携帯電話や小銭入れは背中のポケットへ入れてたけど、
汗っかきなオイラポケットの中は大変な事になっているらしく、
取り出すとしっとりしている・・・A=´、`=)ゞ

しかし、このトライバックに入れておけば安心、取り出しも簡単だしね。
もっと早くに買えば良かった。

二つ目はこれ
ゼファール SPY ミラー
ゼファール製SPYミラー、いわゆるバックミラーですね。

車道を走っていると後方から走ってくる車が、ヒジョーに気になりますって言うか怖いです。

いちいち近づいて来る車を確認するために振り返っていたら逆に危ないんで、
小心者のオイラには必需品です。
これで後を振り返らずに後方確認ができます。

ロードバイクだけじゃなく、バイクや車に乗っている時も結構後って気になって
バックミラーはちょくちょく確認したりしてます。

コイツの気に入ったところは小さいってところです、
しかもゴムバンドで何処へでも簡単に取り付け可能。

優れものです。

でも、ミラー部分はガラス製ではなくちょっとチープな感じ・・・歪みもあるし(´∞` )
お値段もチープですし我慢どころでしょうかね。

画像では外向きに付けてますがすぐに都合が悪いことに気がつき、
今では内向きに付けてます。

立てかけるときに邪魔なんですよ。
内向きでも十分後方が確認できますし問題ありません。

本当はロードバイクには何も付けない方がカッコ良く見えて好みなんですが、
安全性や使い勝手を考えると仕方ないですね(^^ゞ

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車モノ | コメント:3 | トラックバック:0
紅葉→肉→紅葉→温泉
2008-11-01 Sat 12:17
紅葉が綺麗な時期は短いですから、
今月は出歩きすぎかなと思いつつも30日にまた行って来ました。
紅葉ツーリング(^。^)v

今回は欲張って日光のイロハ坂と、日塩もみじラインの二箇所の紅葉を楽しむルート、
おまけにもみじラインを抜けたら塩原で露天風呂を楽しみ、帰宅はいつも通り17時予定。
参加者はT谷さんとI川さんとオイラの3名です。

自宅を9時30分に出発。

順調にイロハ坂まで到着。
イロハ坂&T谷さん
トイレ休憩を済ませイロハ坂に挑むT谷さん。

イロハ坂を駆け上がるI川さんとTMAX
紅葉の綺麗な中を順調にバイクを走らせ駆け上がるI川さんとTMAX。
平日なんで渋滞知らずかななんて思っていたけど、
そこはやっぱり紅葉時期の日光ですから駄目でしたね、
イロハ坂後半はやっぱり渋滞してました(>_<)

予定した時間よりちょっと遅れたけど着きました中禅寺湖。
中禅寺湖

お昼も過ぎてお腹ペコペコ、ガッツリ食べたい時はやっぱりココですよねハイ(^-^)/
浅井精肉店
浅井精肉店です。
ラッキー?なことに2人しか並んでませんでした。
早速、列に並ぶT谷さんとI川さん。

前回はボリューム満点のお肉の写真を撮らなかったけど、
今回はちゃんと撮って来ましたよ。
T谷さんとI川さんが頼んだソースカツ丼850円。
浅井精肉店“ソースカツ丼”
凄いお肉の盛りですね(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ
お肉を避けないとご飯が食べられないんで、最初からお皿が付いてきました。
オイラはコレ
ロースカツ定食
ロースカツ定食1200円。
パッと見ると普通っぽいけど、お肉が重なってますから普通の2倍はありますよ。
どのメニューもボリューム満点です。

食べ終わって外へ出てみると7~8人の方が並んでました。
流石、人気店ですね。
カウンター席が6~7席しか無いんで、回転が悪いって言えばそれまでですが。
並んでも食べる価値がある美味しいお肉でした(≧∇≦)ノ

時間が押してきたんで食後のんびりする間もなく出発。
次の紅葉目指して渋滞するイロハ坂を下る。
日光東照宮の周辺も渋滞が続き予定時間をかなりオーバー(-_-;)
平日だから渋滞は無いかなと、甘い考えで組んだタイムスケジュールは完全に崩壊。

それでもルート変更をせずに強行し日塩もみじラインに突入。
日塩もみじライン
やはりここでも紅葉目的の車がマッタリペースで連なってました。
仕方なくオイラ達もマターリペースで大名行列(ーдー)ハァ

料金所を抜けて小休止。
もみじラインで小休止
紅葉、肉、紅葉と予定通り来ましたが、最後の温泉はこの時点で既に予定時間オーバー。
ここから何処にも寄らずに帰ってギリギリ17時?!仕方なく今回は温泉を諦める。

不動の湯を横目に塩原温泉を走りぬけ、東北自動車道を西那須野ICから利用し一気に帰宅。
後半は急ぎ足でのツーリングになっちゃいましたけど、
次回はしっかり企画しますんでT谷さんI川さん温泉リベンジよろしく(≧ω≦)b

本日の走行距離 TMAX 316.9km

浅井精肉店が気になる方、不動の湯が気になる方やどちらも気にならない方も、
下のランキングバナーをポチポチしていただけると・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:5 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。