トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
念願の・・・。
2008-12-18 Thu 23:26
Y澤さんと再チャレンジ!

うどんを求めてTMAXで上野村へ。

今回は数日前に電話にて営業日を確認済み(≧∇≦)b
なもんで安心して向かう。

前回と同じルートじゃつまらないんで、
R254で下仁田町を目指す。
途中道の駅しもにたにてトイレ休憩。
道の駅しもにた

下仁田町から南下して南牧村へ、
前回のツーリングで寄った炭らーめんの千歳屋を横目に通り過ぎ、
湯の沢トンネルを北から南に抜け今回は北からアクセス。

ちょっと早く着き過ぎた。
準備中
中からは天ぷらの揚げる匂いがしてきた。
外でのんびり待っていても良かったけど、
流石にバイクで走ってきて体が冷えきっていたんで、
店主に声を掛けたら快く店内に入れてくれた(^。^)

店内は既にストーブ等で暖かく、コタツまでもスタンバっていた。
コタツとY澤さん
冷えた身体をコタツで癒す。

「コレ食べて待っててくだせぇ」座って間もなく店主がいつものお通しを出してくれた。
おしんこ
自家製白菜のつけもの。
うめぇ~(>▽<)

お茶を飲みながらショリショリと白菜を食べていると、
キターーーーーッ!!!!!!
藤屋のうどん
相変わらずボリューム満点。

しかし、お店に入って「こんにちは」って言っただけですが・・・、
自動的にこのうどんが運ばれてきます。
店主のオヤジ・・・、人の心が読めるのか?

メニューにはうどん味噌こんにゃくしかないし、
うどん屋だから当然か(^_^;)

帰りはR299からR462で神流川沿いを東へ走る、神流町役場を過ぎて右折して土坂峠を越え埼玉県へ。

まっすぐ帰るつもりだったけど皆野町まで来たら気が変わって、
皆野寄居有料道路の下を潜り登谷牧場まで駆け上がる。

さらに登谷山の山頂へ。
山頂からの景色
最高の景色を暫らく眺めて心の洗濯。

お腹も心も満たされ今日も無事に帰宅、極楽極楽。

TMAX 本日の走行距離 146km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:5 | トラックバック:0
寄り道
2008-12-17 Wed 22:00
少し前にさいたま市へ行く用事があってJR高崎線を使いおでかけ。

ついでに帰りに大宮駅で途中下車。
4~5分歩いたところにあるこちら
Ys'Road
Ys’Roadさんへ直行。

店内をぐるぐる。
あれもこれも欲しくなってきちゃうので、目的のブツを手にそそくさと店外へ。
もちろんお金は払いましたよ(^_^;)

目的のブツ
パナレーサーR'AIRチューブ
前回パンクしてしまって、シロクマチューブを使ってしまったので予備チューブとして購入しました。

もちろん穴の開いたチューブも直しましたよ、もったいないのでこちらも予備として使います。
修理済みチューブ
ですが、最近ちょっとロードバイクご無沙汰してます。
時間が取れるときにかぎって雨模様・・・ばかりでもないけど(-_-;)

下のランキングバナーをポチポチしていただけると、
うれひーってなもんで北風に負けずまたウロウロしだすかも。
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車モノ | コメント:0 | トラックバック:0
フラレタ。
2008-12-03 Wed 00:47
久しぶりに例のすいとんの様なうどんが食べたくなり、
Y澤さんとふたりで上野村の峠のうどん屋さんへ。

売れきれ閉店なので寄り道せずに急いで向かう。

12時30分に到着。
峠のうどん屋
しかし、入り口にはこんな札が・・・?
本日休業
えっ、定休日は水曜日だったはずじゃ?
今日は火曜日ですよね・・・?(@_@;)?

お店の中を眺めるが誰も居ない・・・、当たり前ですが。
フラレタww
仕方がないので空いたお腹をかかえて通ってきた道塩之沢峠を少し戻り、
右折してきた道を直進してトンネルを潜り南牧村へ向かい食堂を探す。

すると面白そうなお店を発見。
千歳屋
手前にあった看板に、炭らーめんって書いてあった、
ちょっと気になったんで入店するワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

炭塩らーめんを注文。
出てきたらーめんをみて一瞬ひるんだ。
炭塩らーめん
普通のらーめん・・・じゃん?

しかし、箸をいれてみたら・・・(@_@)
真っ黒
見事なまでに真っ黒な麺が出てきました。
炭の味はしませんでしたが(あたりまえ)、麺にはこしがありオイラ好み。
具に竹の子、白菜、チャーシュー、半熟卵と美味しい具が入ってました、
中でも甘~い下仁田ネギがなんともいえず美味しかったですd=(´▽`)=b♪

お腹イッパイで身体も温まったところで勢いがついて、また塩之沢峠まで戻り
帰路に御荷鉾スーパー林道をチョイス。

以前オフ車乗ってた頃、ダートが何十キロと続く景色の良い林道だったので良く通ってましたが、
徐々に舗装工事が進んだ事で暫らく遠のいてました。
まあ、オフ車を手放しちゃったってこともあるけど・・・(=^‥^A

今ではほぼ舗装化されたと聞いていたんで今回チャレンジ!
走り出すとあんなところや、こんなところが出てきて、
結局コレで一部迂回。
崖崩れ
完全に道が無くなってました( ̄□ ̄;)

仕方なく八倉峠から一旦R299へ下り、神流町から再度御荷鉾スーパー林道へ駆け上がる。
走れた所は全て舗装され何事も無く、神川町の鬼石へ到着。

寸断されていた付近は尾根伝いに走る景色の良いところなんで、
道路が復旧されたら改めて御荷鉾スーパー林道通ってみたいですね。

次回、峠のうどん屋さんには電話して確かめてから行こうっと。

本日の走行距離 TMAX 192km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
