トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
シェイクダウン
2009-02-17 Tue 21:43
妻への遅~いクリスマスプレゼント。

物は届いていたけど専用スタンドが届かないので、
車輪屋さんで足止めされてました。

早く妻を驚かせたくてとうとう痺れを切らし、
スタンドは後回しでいいから組み立ててとお願いする。
だってこのままじゃ自分からどんな自転車を買ったか、
妻にネタバラシしちゃいそうだから・・・A=´、`=)ゞ

で、先週の金曜日夕方に引き取りに行った。

店内で一際輝くオイラの・・・じゃなかった、
妻のエスケープミニ!
カッチョエ~~~ッ!
つい興奮して写真撮り忘れた・・・ブロガー失格(-_-;)
あれ、サイドスタンドが付いてる?!
Y地さんが丁度ぴったりな物があったからサービスでと付けておいてくれた。
サンキュー♪

ウチのエスケープミニは白色ですが、
色違いで赤のエスケープミニも同時に入荷していたが、
入荷の翌日には主のところへ配達してしまったとのこと。
見られず残念!

妻へのお披露目は夜になってしまったが、
「かっこいい!軽い!」とすごく喜んでくれたんで、
オイラも一生懸命選んで500円玉貯金をはたいた甲斐があって嬉しい(^・^)v

翌日の土曜日は仕事なんで日曜日にサイクリングの約束をする。
シェイクダウンが楽しみだ。

しかし、土曜日に近所で火事があったらしく、
長男と自転車に乗って見に行ったらしい・・・。
一緒に初乗りをしたかったが火災見物でシェイクダウン完了してしまったそうだ( -.-)
まぁ、「軽くて乗りやすくって楽チン!」と
オイラの選んだエスケープミニを褒めてくれていたんで良しとするか。

予定通り日曜日は隣町までエスケープミニに乗った妻と、
長女の通学チャリに乗った長男とルイガノMTBに乗ったオイラの3人でサイクリング。
疾走する長男
帰りには通学チャリは疲れたと長男にエスケープミニを奪われた。
シートを下げれば長男にも乗れるw

35kmほどでしたが楽しいサイクリングでした。
通勤だけじゃなくたまには一緒に近所をポタリましょうね(^・^)/^

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
1ポンドにとどかず
2009-02-15 Sun 23:40
延期になっていたツーリングは、金曜日に無事に行ってきました。

当初の予定では初詣ツーリングと銘打って、
佐野厄除け大師に行き帰りに桐生のガウチョ1ポンドステーキでランチの予定・・・。

でしたがっ!

ガウチョの店内は狭いので予約しようと、S藤さんが何度も電話しても連絡がとれない。
もしかして、ガウチョって潰れた?

なんだか楽しみがなくなってしまったので、他のメガ盛り系のお店を検討することにした。
考えているうちに初詣はどうでも良くなり、食べることがメインになり行き先が大幅に変更して
結果、狭山市のステーキ亭でランチをすることに決定。

結果、佐野方向とは180°方角が変わりしかも、
初詣ツーリングがランチツーリングに成り下がり?
バイクの免許を持っていない2名を入れて、
E原さん、S藤さん、S水さん+I嵐さん、T谷さん、Yナギさん
そしてオイラ+I塚さんの8人が6台のバイクで出発しました。

まあ2月も中旬になり今さら初詣もないんでヨシとします。

高速使うと早すぎるんでのんびり下道で向かう。
R407走行
天気予報だと気温15度を超える春の陽気と言っていたが、
お日様が顔を出さない・・・オカシイ(-_-;)

革ジャンを着込んでいても震えるような寒さの中、
ちょうどランチの始まる11時30分にステーキ亭に到着。

新装開店したようで以前家族で来たときより店内が綺麗になってました。

早速オーダーのためメニューを見るが超ビックステーキ(350g)にするか、
ダブルビックステーキ(500g)にするかみんなでもめる。
ちょっと冒険してダブルビックにしようかとも思ったが、
1ポンドにちょっと届かないが無難に超ビックにする。
2名はハンバーグも食べたいと1丁目定食(ステーキ&ハンバーグ)に。

しかし、ランチとはいえ350g肉のボリュームにスープ&ドリンクバイキング、
ライス食べ放題サラダ付きで1764円は魅力的なプライスですな(´ρ`)ノ゛ワーイ
スープバイキングのオニオンスープを飲みながら冷えた身体を温めていると、
キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ッ!!
超ビックステーキ
350gの超ビックステーキ!!!
つぎつぎにビックステーキがやってきてまさにテーブル上はお祭り状態。
肉肉肉。
あまりの美味しさに調子に乗ってライスをおかわりしてしまい、
ベルトにお腹がくい込みちょっと後悔(-_-;)

食事の後は運動ですね。
そこで次の目的地の宮沢湖へ出発!
カート場
はい到着!
ここ何だかわかりますか?
小さい看板が見えますね、F1カート宮沢湖そうカート場です。
腹ごなしにひとっ走り10週ほど走ってきましたよ。
1週約30秒前後ですが遊園地のゴーカートとはちがって、
これが結構体力使うんですよ。

簡単な説明を受けてコースイン。
コースイン
時速60kmほどしか出ない様ですが、視線が低いことも合ってスリル満点!!!
病み付きになりそう・・・(^・^)

タイヤのスキール音を響かせあっという間に10週が終了。
たった10週でしたが腕の筋肉がパンパンに、
帰り道バイクを運転中に腕が攣りそうになった人が居たとか・・・?(^ー^; )?

食後の運動も無事にクリアしたところで帰路に向かいます。

ちょっと早いとは思ったけど、途中で有名な越生の梅林をちょっと偵察。
越生の梅林
案の定早く1分咲きといったところでしょうか?
しかし、ほのかな梅の花の香りを楽しむことができましたw

ランチ中心のショートツーリングでしたが、運動や梅林鑑賞までできて楽しいツーリングになりました。

ところでハンドルカバーの件ですが、これが結構好評?でした。
T谷さんとオイラだけかと思ったら、
Yナギさんすっかり同じハンドルカバーをフォルツァに付けて来たんでビックリ!
今回は参加してなかったけど、風のたよりでY澤さんも同じものをハーレーに付けてるとか・・・?
ハンドルカバー信者が増えてますな(^・^)b

FXDX 本日の走行距離 107.8km

ハンドルカバーが気になっちゃうなんて方、ポチポチ盛大にお願いします。
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
秘密兵器登場!
2009-02-11 Wed 23:09
とうとう寒さに負けてオヤジグッズ?を手に入れてしまった。

ヤセ我慢も限界です。

格好より快適を選んじゃいました(=´Д`=)ゞ

南○部品へひとっとび。

ゲット!!!
ハンドルカバー
レジのお姉さんが、
「コレ付けちゃうんですか?」みたいな目をしていた・・・、様な気がした。
と言うのは、オイラの勝手な思い込みですが。

やはり・・・、
きっと・・・、
格好はよろしくない様な気がしてならない((ミ ̄エ ̄ミ))

グリップヒーターならスマートな気もするが、
お値段高額!
ハンドルカバーならTMAXにも付け替えられるし、
価格もリーズナブル!

早速装着!
ハンドルカバー装着!
ん~やっぱり微妙-(ーдー)ハァ

こりゃぁみんなに100%笑われるな。
でも、寒い思いするよりいいか、これが大人の選択だな。

そういやぁ一昨年ブンゲさんT谷さんも付けてたよな。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
装備 | コメント:4 | トラックバック:0
うまそうなワラジ
2009-02-09 Mon 22:17
オイラいつもハーレーのオイルはネットでダース買い。
お買い得なところを検索してポチ!
車検前のオイル交換は一昨年に購入した残りで・・・、ちょっと古いが大丈夫か?
まぁ開封していた訳じゃないから良しとしよう。

1ダースで買ってもT谷さんのスポスタも、一緒に使うんで半年毎の交換で1年で使い切る計算。
もちろんその他にミッションやプライマリーオイル、エレメントなども買います。

T谷さんがそろそろスポスタのオイル交換をしたいから、
またオイルを仕入れてとラブコール。
そこでいつもの様にネット検索・・・、
純正オイル高っ∑( ̄ロ ̄|||)
以前より値上げした・・・?
ハーレーだけは今まで純正オイルを使ってましたが、
鉱物油がこんな高いなんて納得できん。

そこで今回レブテック化学合成オイルにあっさり浮気。

だって純正の鉱物性オイルより安く買えるもんで(- -;*)ゞ

本日、約1年ぶりにT谷さんのスポスタオイル交換となりました。
レブテック、ゴールドオイル
プライマリーオイルは以前購入したものなんで純正です。
ですが、このレブテックの化学合成オイルはエンジンミッションプライマリーと全てに使用可能。
すばらしい!
余りが出にくくて良いですな。

ゴールドのイカしたヤツめ!!!

お昼前に交換完了したんで、美味しい昼食を求めて小鹿野町へ。
前回のツーリングも延期されたままなんで、
久しぶりにハーレーに跨りたくてウズウズしてましたしね。

寒いけど気合を入れて出発!

10kmほど走ってハーレーのエンジンが温まりきる前にオイラの身体が冷え切って、
寒い日に乗り出してしまったことにちょっと後悔。

かじかんだ手をエンジンに押し当てながら走ること約1時間、
おなじみ安田屋さんに到着。
安田屋
早速店内に入りストーブにかぶりつく。
手の震えが治まってきたところに、いつものわらじカツ丼が運ばれてきた。
わらじカツ丼
あまから醤油がご飯までたっぷりと染み込んでメチャウマヽ(´ε` )チュッ
今回コレも一緒に頂いた。
御来町感謝
オートバイによる町おこしを行っているらしい。
中身は・・・、
ホッカイロ
貼るホッカイロありがてぇ~♪
早速腰に貼らせて頂きました(^・^)b
しかも“家まで無事にホッカイロ~!!”なんて、スパイスが効いてますな(*^.^*)

いや~それにしても寒かった、特に手がかじかんでこのままじゃキビシイ。
次回のツーリングまでに秘密兵器を手に入れるかな(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

FXDX 本日の走行距離  98km

みなさんお忘れ?
こちらを↓ポチポチ一日一回盛大によろしく。
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )



ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
エイトボール
2009-02-04 Wed 22:46
エイトボールを手に入れた。
エイトボール
って言っても本物じゃないですが・・・、
ビリヤードの“エイトボール”を模したチョークレバーのノブです。

コレだけ見たんじゃ何だか分からないね(-д-;)

ハーレーのプラスチック製のチョークレバーに被せて使うんですが、
アルミの削り出しでカッチョイイです。
今回残念ながら取り付けた画像は、用意し忘れたんで次の機会にでも。

この時期冷えたエンジンに火を入れる時には必ず手にするチョークレバー、
さあこれからって時ですからねプラスチックの味気ないモノを手にするより、
アルミの削り出しに数段気分も萌える訳ですよオジサンは。
オイラだけかな・・・( ̄ー ̄?
しかも、エイトボールって巷じゃ幸運を呼ぶって言われているそうじゃないですか。

益々お気に入り(≧∇≦)ノ

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ハーレー | コメント:3 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
