トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
二人でポタ
2009-04-30 Thu 22:43
珍しく妻と二人の時間がとれた。

午後の2時間半ほどの短時間だったけど、
家でごろごろしてるのももったいないんで二人でサイクリングに行くことにした。

妻とのんびりペースで片道1時間コースを考える。
妻の綺麗な花が見たいというリクエストで、江南の藤を見に行くことにする。

個人宅の庭に咲く藤なんですが、ものすごく綺麗に咲いているとの
行ったことがないもんで期待大!

地図で大体の場所を調べて出発!

予定通りちょうど1時間で到着。
江南の藤
入場料300円。
まだちょっと満開には早く5分咲き?位だったんで、入り口からちょっと覗いただけ(^_^;)

満開になったら300円を払おうと妻と意見が一致、Uターンして帰路につく。

夕方になって北風が強くなってきて向かい風。
妻のペースが↓↓↓

帰りは1.5倍の時間をかけてなんとか予定時間内に帰宅。

次回はのんびり時間に追われることなく行きたいですね。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
スポンサーサイト
自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
高校時代の仲間
2009-04-18 Sat 22:35
1週間ほど前に福島県の三春滝桜を見に行こうと、U森さんからツーリングのお誘い。
もう一人の参加者T島さん、U森さんつながりで高校時代のチャリ仲間。
しかし高校卒業後20年以上一度も会っていないんで、今回会えるのが非常に楽しみ。

U森さんもそうでしたが趣味であるバイクを通じて、昔の仲間に再会できるのは嬉しいですね(^・^)/

17日に行く予定であったが、どうも福島方面の天気が悪いらしいんで仕方なく前夜に中止決定。
だけどせっかく久しぶりに会える予定を潰すのはもったいない・・・、
地元埼玉若干雲行きは怪しいがなんとかもちそう。

そこで秩父あたりに昼飯でも食べに行こうということになったw
いつも参考にさせていただいているダーさんのサイトで、
気になっていたうどんのお店に行くことにする。

12時30分に花園道の駅に集合する約束、
5分前に着くと昔とちっとも変わらない顔を発見、
赤いCBR600を駐車場に止めてベンチに座っていたT島さん。
お互いに軽く近状報告していたらU森さんの登場、
このまま昔話に突入すると長話しになりそう・・・、
お目当てのお店は14時までの営業なので昔話に突入する前に話を切り上げて出発する。

1時間ほどで目的場所こみに亭に到着。
こみに亭
大正時代の建物とのことで非常に趣のある建物、
向かって右側が売店で左側が食事処になっていた。

ダーさんお勧め?のずりあげうどんを頂く。
ずりあげうどん
ネギ・しゃくし菜の油いため・ゆず・大根おろし・すりゴマの5種類の薬味とたっぷりのかつお節で頂く。
入れる薬味によってそれぞれの味のずりあげうどんが楽しめて旨い。
おまけにしゃくし菜ご飯も付いている。
うどん3玉
これでうどん3玉分3人前、ぺろりと食べてしまいさらに追加で3玉頂いた。

注文時に秘密?の合言葉「ダーさんのサイトを見てきました。」と行っておく、
すると食後にはこちら
焙煎コーヒー
なんと焙煎コーヒーをサービスしていただけるw
ダーさんありがとうございます(^人^)感謝♪

帰りはちょっと寄り道して定峰峠越えのルートを選ぶ。
しかし、山頂付近は低い雲が覆い嫌なヨ・カ・ン(-_-;)

案の定の小雨模様。
定峰峠
一服してさっさと下山する。

帰り道ひょんなことからろーさんのお店に寄らせて頂くことにw
ろーさんとも高校時代のお友達で、これまた約1年前にバイクの趣味を通じて再会した。

最近仕入れたエスプレッソマシーンで美味しいカフェラテを頂いた。
エスプレッソマシーン
マジウマでしたよwまたご馳走してくださいね。
お店が忙しいところすみませんでした、今度は一緒にツーリングに行きましょうね。
ゆっくり話もしたいしね(=^▽^=)ノ

三春滝桜は行けなくて残念だったけど、今日は美味しいコーヒーを2杯も頂けたんでOKでしょうw

本日の走行距離  TMAX 91.6km
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
ファイナルウェーブ
2009-04-16 Thu 21:44
12日の日曜日、秩父ミューズパークで開催された、
ドラゴンウェーブ2000に行って来ました。

2000年からはじまり今年で10回目、残念ながら今年が最後の開催となるようです。

S水さんとF島さん、それにT中さんとの4人で行く約束でした・・・が、
当日の朝に急な仕事のためT中さんが残念ながらの離脱。
仕方なく3人で行くことになりました。

R140で秩父に向かうと対向車からは、昨日からの一泊帰宅組とワンサカすれ違う。

会場周辺の駐車場ではどこもかしこもハーレーで埋め尽くされてました。
S水さんとF島さん
今年はファイナルと言うこともあってか、会場内もと非常に参加者が多いように感じました(^_^;)

S水さんとF島さん達と会場内で独特の雰囲気を楽しんでいると、
昨日からテント泊していたS藤さんとバッタリ。
一緒に秩父市街地に戻って昼飯でもどう?と誘ったが、
昨夜の酒盛りが効いたのか二日酔い気味?
調子悪そうなのでそっとしておき3人で昼飯を食べに市街地へ。
市街地へ
前方に見える秩父ハープ橋を渡る。

R140沿いの以前から気になっていたレストランエデンへ。
エデン
見た感じ普通の昔ながらの洋食屋さん、表にあるメニューの見本も普通。
ですがっ!!!('□'*)
とんかつ定食を頼んで出てくるブツは・・・↓コレ
上とんかつ定食
大盛りキャベツになんと厚さが3~4cmもあるカツ。
これで1200円は安い!
通常のカツ3枚分位あるな。
こんな近場に美味しい穴場があったとはヾ(;´▽`A``

結局、デカ盛りツーリングになったな。

腹ごなしのため真っ直ぐ帰らず遠回り、R299で小鹿野に向かい吉田へ抜け土坂峠越え。
神流町へ抜けR462十石峠街道で戻る、
途中の道の駅上州おにしの合い向かいの天神茶屋で一休み。
天神茶屋
そうそう、F島さんのベストが凄いことになってました。
クラブ“ヘルファイター”のトレードマークがパッチじゃなく、
カービングで描かれてました。
ヘルファイター
スゲェ(◎-◎;)!!
F島さん、差をつけるね。
オイラもベストをなんとかしなくては。

本日の走行距離  FXDX 132km
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
バイクミーティング | コメント:0 | トラックバック:0
ボトルキープ
2009-04-12 Sun 22:03
一昨日、T中さんがT谷さんに続きお気楽オヤジガレージの、
オイルボトルキープ新規会員になった。

早い話がウチのガレージにストックしているオイルで、
しかも、
工具も場所も使っちゃって楽しくメンテナンスしちゃおう!
仲間だもんね!!!ってことですな。

週末のドラゴンウェーブ2000に行く前に交換ってことですね。
T中さんハーレーオイル交換中
エンジン、プライマリー、ミッションの3箇所のオイルと、
エンジンオイルエレメントを交換した。

途中様子を見に訪れたS水さん。
S水さん登場!
週末はS水さんも一緒にドラゴンウェーブに行く予定w

予定ではあとF島さんを加え4人で日曜日に行くことになっている・・・。

いたが・・・、

残念でしたT中さんρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

今日のドラゴンウェーブのネタは後日アップ予定です(^_^;)
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
仲間 | コメント:2 | トラックバック:0
春の桜堤
2009-04-09 Thu 22:03
昨年の春は出張で、桜の咲く桜堤を走ることができなかったんで、
今年こそはとポカポカ陽気をとおり越して、
日差しが暑いくらいの中をロードバイクを走らせる。

いつもの荒川CR右岸を熊谷大橋から下る。
途中、菜の花に囲まれたCRが現れた。
菜の花に囲まれる
走り抜けると菜の花の香りが良い(^・^)b

しかし、スギ花粉には反応しないオイラの目と鼻、
最近ヒノキ花粉が増えてきたらしく、
目はしょぼつき鼻水が垂れてくるんで、
周りに人が居ないことを確認して走りながら何度も手鼻をかむ。

桜堤が見えてきたw
満開の桜堤
平日にもかかわらず花見の人達が多い、
驚かさないようにゆっくり桜のトンネルを走る。

のんびり端まで走り記念写真。
桜堤で記念写真
満足満足(´∀`)/
Uターンして帰路につく。

青い空黄色い菜の花ピンクの桜の花のコントラストが最高に綺麗だった。

しかし、久しぶりのポタは身体が重かったなぁ(-_-;)

本日走行距離 62.95km
   平均速度 24.2km
   消費カロリー 1160kcal
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
ニューアイテムの自作
2009-04-02 Thu 22:42
以前から作ろうと思いながらも重い腰があがらず、
オールドコインカンパニーで買っておいたハギレのサドルレザーを、
2年以上も仕舞い込んだままだった。

子供達が春休みで家に居るためウロウロ出掛ける訳にもいかず、
自宅に引きこもり状態が続く。

そんな訳で今がチャンスとばかりに仕舞い込んでいたサドルレザーを引っ張り出す。

メディスンバックが欲しくなって以前から材料はちょこちょこと集めておいたが、
革細工に必要な工具は一切持っていないんで今回Y澤さんに借りた(´ω`)ゞ

いろんな雑誌を見ながらサイズや形を検討して型紙を作る。
革包丁で切り出したパーツに目打ちをしたり・・・いろんな事して張り合わせる。
張り合わせる
ここまでくるとだいぶ形になってきてワクワクしてくる。

ある程度乾いたところで手縫いを開始するが、
今回縫い糸にはシニューを使う。
シニュー
本来は鹿のアキレス腱で出来たものをシニューと言うらしいが、
今のシニューはナイロン製との事だった。
麻糸よりナイロン糸の方が強いらしいし、
5年前にオールドコインカンパニーで買ったオイラの財布にもシニューが使われていたんで、
お気に入りなショップが使っているのであれば間違い無い・・・と思う(^_^;)
シニューで手縫い
しっかりと縫い始める。

コンチョやベルトループ付けて出来上がり。
メディスンバック
ど素人なんで細かい仕上げは雑だけど、
思ったとおりのカッチョイイバックが出来た!!!ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

携帯電話やデジカメ入れるのに最適、
リップクリームや目薬も入れちゃおう。

次のツーリングが楽しみだO(≧∇≦)O

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
革モノ | コメント:3 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。