トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
ドナドナ
2009-09-27 Sun 18:00
昨日、延び延びになっていたTMAXのオイル交換をした。

今回は前回出来なかったオイルフィルターも交換してやる。
おまけにドライブチェーンオイルも交換。

いつものモチュール5100を使い、
いつもより時間をかけてじっくり丁寧にやった。
TMAXオイル交換
だって、
だってTMAX最後のメンテナンスだから。

訳あって、TMAXを手放すことにしました。

夕方には次のご主人が引き取りに来て、ドナドナとなりました。

夕暮れに遠ざかって行くTMAXの後姿を見ていたら、
ちょっと寂しい気持ちに・・・。

4年間ありがとうTMAX。
新しいご主人に可愛がってもらえよ。

浮気性なオイラを許してっ!!!

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
スポンサーサイト
メンテナンス | コメント:8 | トラックバック:0
二枚目
2009-09-26 Sat 20:07
連休前なんで、もうすでに1週間以上前のネタになってしまいました。
二枚目といってもオイラの事じゃなく・・・、
RIDEコラボステッカー2枚目GETしてきました。

高崎市に行く用事が出来たんで、ハーレを引っ張り出す。
しかも朝から最高なバイク日和、
ちょっと早めに自宅を出発して遠回り。

高崎市を通り過ぎて軽井沢まで行って来ましたw
旧碓氷峠
今回は旧道を駆け上がった。

で、一週間ぶりのSINで昼食。
SIN
今回はこちらを食す。
オムレツ
オムレツでーす。
一人で軽井沢で昼食・・・、
んーなんて贅沢w
おまけにメチャ旨ww

で、コラボステッカー2枚目をGETした。
2枚目のコラボステッカーと言っても同じステッカーですが・・・。
1枚だともったいなくて貼れないけど、
2枚なら勇気をだして貼れる・・・かも?

帰りに軽井沢老舗のミカドコーヒーで、お土産にコーヒー豆を買って帰る。
ミカドコーヒー
家族でコーヒーを飲むのはオイラだけ・・・、自分へのお土産です(^_^;)

R18で高崎に向かいこちらにお邪魔する。
オールドコインカンパニー
サドルレザーのベストのデザインを、
基本の形から少し変えてもらおうとデザインを練って最終打ち合わせにやって来ました。

密かに3月に注文してあったんですが、約10ヶ月待ちなんですよね。
他の品も作り置きは一切せず注文を受けてから作ってくれます。
レザーの質も良く仕上がりも綺麗なんで、
ココ以外には考えられません・・・、10ヶ月待ちますとも。
そんな訳で出来上がりは来年です(´ε`;)

楽しみぃwww。

走行距離  FXDX 173.4km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
おもらし
2009-09-16 Wed 23:45
昨日、FXDXのオイル交換をしました。
前回のオイル交換は1月の車検の時でしたから、
8ヶ月ぶりの交換。

ミッションオイル、プライマリーオイル、エンジンオイルと、
いつものように3箇所から次々と抜いていく。

エンジンオイルのドレンプラグを抜き廃油受けをセットする、
たらたらとオイルが抜け始めるが、
オイルフィラープラグを抜くと一気に勢い良く流れ出す。

ところが、気がついたらFXDXの下に真っ黒なオイルの池が出来ていたΣ(゚д゚;)
廃油受けの位置が悪かったらしい・・・orz
初歩的な失敗に萎える。
おもらし
オイル染みが恥ずかしいおもらし状態。

しかも、運悪く?ハンドルの位置調整に来ていたT中さんに、
バッチリ目撃されてしまった。
恥ずっ・・・(-_-;)

気を取り直して、最後にオイルエレメントを交換してフィニッシュ!
やれやれ。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
メンテナンス | コメント:4 | トラックバック:0
コラボステッカーGET!
2009-09-15 Tue 11:32
すでに先週の事ですが、U森さん、S水さん、T中さんの3人で、
ちょこっと軽井沢に行ってきました。

お誘いメールを前日の夜中にしたにもかかわらず、
3人も集まってくれました(^・^)b

10時集合出発して高速を使い軽井沢に向かうが、
碓氷軽井沢ICの一つ手前の松井田妙義ICで下りる。
おぎのや
R18沿いにある峠の釜飯で有名なおぎのやで小休止。
昔はちっこいドライブインだったけど、
駅弁だった釜飯が大当たりしてでかくなった。
今じゃサービスエリアでも買える、冷めても美味しいんで出掛けた帰りに買って、
自宅で夕食になんてぴったりだ。

しかし、今日は軽井沢でお目当ての店があるんで釜飯食べずに再出発。

いつもなら迷わず旧碓氷峠をチョイスするが、
S水さんの強いプッシュでバイパスで駆け上がる。
T中さん
駆け上がるT中さん。
久しぶりのバイパスでしたが旧道と違い大きいRのカーブを、
のんびり走るのも気持ちが良かったw

目的地に到着。
Sin G-unit
軽井沢駅前通りにあるカフェ、シン/ギルド・ユニット・クラブ。
モーターマガジン社のRIDE誌とのコラボステッカーキャンペーンで、
来店者にコラボステッカーをプレゼントってな具合。
いわゆる走る目的を提供してくれる訳です。

RIDE作者の東本昌平さんの漫画大好きなオイラとしては、
やっぱりGETするでしょうYE━ d(゚∀゚)b ━S!!

早速、マスターとご挨拶して・・・、
Sinコラボステッカー
コラボステッカー頂きましたwww

そして・・・、
パラミータカレー
もうひとつのお目当てだったボリュームたっぷりな“パラミータカレー”も頂くw
半熟卵に厚切りベーコン、ご飯とカレーは通常の2倍の量!
お腹キツキツです、ご馳走様でした。

マスターとの話も弾みあっという間に時間が過ぎる。
食後はマスターに勧められてバイクとヘルメットを預かって頂き、
軽井沢銀座を男4人で散策する。
平日だというのにかなり賑わっていたが、
軽井沢が似合わない男4人はちょっと浮いていたか?

ちょっと有名な“モカソフト”なるアイスクリームを食べたかったが、
流石にオイラの腹には別腹というものは無かったようで断念した。

30分ほどの散策を終えマスターに挨拶をして帰路につく。
帰り際にマスターにバイクと一緒に記念写真を撮って頂いた。

マスターともまた話がしたいし、他にも気になるメニューがあったんでまた行きたいな。

走行距離  FXDX 184.4km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
うどんの様な・・・・。
2009-09-08 Tue 23:20
毎度ご無沙汰してます。
いつの間にやら子供達の夏休みも終わって、
またお気楽オヤジの自由な時間が復活しつつあります。

手はじめにU森さんT嶋さん達と、群馬県の太田市へ焼きそばを食べに出発。
平成14年から太田市では「太田焼そばのれん会」が発会、会員数は現在55店舗。
全国に3つしかない「焼そばの街」秋田県横手市・静岡県富士宮市・太田市となっているようです。

そんな中からチョイスしたのはここ↓
やきそば武藤
やきそばムトウさんです。

ちょっと変わった焼きそばで麺が太い。
太田市でも太麺焼きそばはここだけ。
まるでうどんの様な太さ。

写真撮影&ブログ掲載をお願いすると、快く了承してくれましたw
武藤さん
注文した焼きそばと、ご主人の武藤さん。

店内は半分が駄菓子屋さんとなってました。
ムトウ店内
ソースは秘伝らしいすw
辛いタイプもあるようですが今回はノーマルを頂く。
焼きそば太麺ありです。

家族にも是非この美味しい太麺焼きそばを食べてもらいたくて、
特大焼きそばのテイクアウト。

久しぶりのバイクでのお出かけは天気も良く、
美味しい焼きそば食べて3台でのんびり楽しかったですw
さあ、食べ歩きツー?再開するぞ(^・^)b

本日走行距離  TMAX 165.4km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:8 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。