FC2ブログ
トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
一泊二日でソースカツ(1日目)
2008-09-16 Tue 23:36
日差しも和らぎ空も高くなって、秋がようやくやって来ましたね。

ちょっと遅れましたが先週、夏のキャンプツーリングに行ってきました。
今回はU森さんとY川さんの3人を予定していましたが、
Y川さんが都合がつかなくなりキャンセル(>_<)
結局昨年と同じU森さんと二人でのキャンプツーリングとなりました。

何処に行こうか迷ったけど、昨年定休日で食べられなかった
むらいの“ソースカツ丼”が心残りなので今年も再チャレンジすることに決定(゚∀゚)b

基本くいしんぼですがなにか?

しかしまるきり同じルートじゃつまらないので、昨年と逆のコースで行くことにする。
1日目の昼食にソースカツ丼を食べるため、ちょっと早い朝5時30分にU森宅を出発。
朝5時30分出発。
今回のU森さんの相棒は“BMW”
Y川さんのハスクが来ることを想定しての選択だったらしいけど・・・、
それにしてもいろんなジャンルのバイクをお持ちで(^_^;)

R122で日光を目指し今市でR121で北上と予定していたが、
霧降高原の山々が綺麗に見えたので急遽進路変更して霧降高原道路を駆け上がる。
霧降高原道路
名前とは違い霧もなく澄み渡る青空、朝早いこともあって車も走っておらず気持ち良く
爽快な走りを楽しめましたy(^ー^)y

大笹牧場を北上して川治ダムを通り越し川治温泉でR121に合流する。

道の駅“たじま”までやってきて小休止。
道の駅“たじま”
見つけるとつい食べたくなる桃・・・、やっぱりかぶりつく
しかし、ビックな昼食のために1つだけにして腹は減らしておく。

U森さんの申し出によりここからマシンを交換する。
BMWに乗る
生まれて初めてのBMWの運転である。
ひとのバイクということもあってちょっと緊張(・"・;)

低回転でのクラッチミートによる発進はちょっとトルクが細い様な感じがして気を使うが、
走り出してしまえばスルスルとスピードが増して、気がつくと時速ぬわわkmオーバー(>▽<;;!!!
バイクに乗っている緊張感がないと言うか、乗用車に乗っているような安心感があるなぁ。
BMWもオイラの今後乗ってみたいバイクラインナップの1台にしよう。

途中の湯野上温泉でR118に変わりさらに北上。

昨年食べ損ねたソースカツ丼のお店“むらい”に到着したが・・・、
今回は気合を入れすぎたらしく開店30分前に着いてしまった。

仕方なく近くのコンビニで時間をつぶし再訪問。
むらい
記念撮影、U森さんをパチリ。

一年越しの想いが今目の前に((o(^∇^)o))
ソースカツ丼
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
噂通りのボリューム!!!
ちなみにコレ普通盛りです。
肉の厚さが3cmはありますね∑(ёロё)ホエー!!
3cmも厚さがあるのに軟らかくジューシー♪
ソースも甘辛くご飯がすすみますな(^_^)v

平日だというのに次から次とお客さんが来て、
食べ終わる頃になるとお店の中はお客さんでイッパイになってました。
この味とボリュームではうなずけますね。

重くなったお腹を抱え次なる目的の地へ、北上してきたR118を南下する。
途中から県道に入り日光街道を南下、大内宿を北から目指す。
日光街道

大内宿にてU森さんをパチリ。
U森さん
大内宿で蕎麦でも食べたかったが、むらいで食べたソースカツ丼が胃袋に鎮座。
団子の入るスペースもない(~_~;)

バイクの所へ戻ってみると・・・、
RZV500
ヤマハRZV500がっq|゚Д゚|pワオォ!!
学生時代に2ストロークの500ccという大排気量にドキドキした憧れのバイク。
オリジナルの状態で綺麗に乗られているところをみると、きっと大切にされているのでしょう。

スズキのΓも500ccがあったな。

日光街道、中山峠を駆け下り宿泊場所の木賊温泉“シルクバレーキャンプ場”を目指す。

途中、白い絨毯の様な蕎麦の花に気がつき小休止。
蕎麦の花

無事にシルクバレーキャンプ場に到着。
シルクバレーキャンプ場
とりあえずテントを張り温泉へ。
木賊温泉
何度来ても気持ちの良い温泉ですd=(´▽`)=b ィェーィ♪

キャンプ場に戻り明るいうちに夕食の準備。
夕食準備
夕食作りは今年もU森さんにお任せ。

ところで、U森さんのテント今年は違いますね。
コンパクトな小型のテントを持参したとのこと・・・、いったいいくつ持ってるんだ?

キャンプ場のオーナーの方や常連の方々に一緒にと焚き火に誘われ、
お言葉に甘えてちょっと顔を出し話に加わる。
しかし、朝が早かったせいか早々に眠くなり離脱。

振ってきそうなほど沢山の星を暫らく眺め、20時にはテントの中で熟睡。
1日目が終わる。

それにしても日が落ちると気温も急降下、さみぃ~なぁ~(-_-;)

2日目につづく。

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
スポンサーサイト

ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
<<一泊二日でソースカツ(2日目) | お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | ポタる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。