fc2ブログ
トップ画像
念願の・・・。
2008-12-18 Thu 23:26
Y澤さんと再チャレンジ!

うどんを求めてTMAXで上野村へ。

今回は数日前に電話にて営業日を確認済み(≧∇≦)b
なもんで安心して向かう。

前回と同じルートじゃつまらないんで、
R254で下仁田町を目指す。
途中道の駅しもにたにてトイレ休憩。
道の駅しもにた

下仁田町から南下して南牧村へ、
前回のツーリングで寄った炭らーめんの千歳屋を横目に通り過ぎ、
湯の沢トンネルを北から南に抜け今回は北からアクセス。

ちょっと早く着き過ぎた。
準備中
中からは天ぷらの揚げる匂いがしてきた。
外でのんびり待っていても良かったけど、
流石にバイクで走ってきて体が冷えきっていたんで、
店主に声を掛けたら快く店内に入れてくれた(^。^)

店内は既にストーブ等で暖かく、コタツまでもスタンバっていた。
コタツとY澤さん
冷えた身体をコタツで癒す。

「コレ食べて待っててくだせぇ」座って間もなく店主がいつものお通しを出してくれた。
おしんこ
自家製白菜のつけもの。
うめぇ~(>▽<)

お茶を飲みながらショリショリと白菜を食べていると、
キターーーーーッ!!!!!!
藤屋のうどん
相変わらずボリューム満点。

しかし、お店に入って「こんにちは」って言っただけですが・・・、
自動的にこのうどんが運ばれてきます。
店主のオヤジ・・・、人の心が読めるのか?

メニューにはうどん味噌こんにゃくしかないし、
うどん屋だから当然か(^_^;)

帰りはR299からR462で神流川沿いを東へ走る、神流町役場を過ぎて右折して土坂峠を越え埼玉県へ。

まっすぐ帰るつもりだったけど皆野町まで来たら気が変わって、
皆野寄居有料道路の下を潜り登谷牧場まで駆け上がる。

さらに登谷山の山頂へ。
山頂からの景色
最高の景色を暫らく眺めて心の洗濯。

お腹も心も満たされ今日も無事に帰宅、極楽極楽。

TMAX 本日の走行距離 146km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )
スポンサーサイト




ツーリング | コメント:5 | トラックバック:0
<<ことよろ・・・、でももう駄目かも。 | お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | 寄り道>>
この記事のコメント
>行田の住人さん
ライダー復活おめでとうございます。
今度はどんなバイクで驚かせてくれるのかな?
ぜひ遊びに来てください、お待ちしています。
2008-12-29 Mon 23:33 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
SCOOTER.CO.JP オンラインショップ年末大感謝祭!!
怒涛のセールラッシュ!!全品15%OFF!!是非一度ご覧下さい!!
2008-12-29 Mon 19:36 | URL | SCOOTER.CO.JP #-[ 内容変更] | top↑
ウチも念願かなって、マシン買いました
ライダァ復活ですぅ~
今度遊びに行きますね~
2008-12-29 Mon 11:34 | URL | 行田の住人 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
>はおはおさん
いいでしょ~♪
麺類大好きなんですよ、
身体を温めるにはもってこいです(^_^)v
2008-12-19 Fri 17:09 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
旨そう~~
ツーリングで寒い時麺類は生き返りますよねw
いいな~
2008-12-19 Fri 16:30 | URL | はおはお #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |