トップ画像

スポンサー広告
高校時代の仲間
2009-04-18 Sat 22:35
1週間ほど前に福島県の三春滝桜を見に行こうと、U森さんからツーリングのお誘い。
もう一人の参加者T島さん、U森さんつながりで高校時代のチャリ仲間。
しかし高校卒業後20年以上一度も会っていないんで、今回会えるのが非常に楽しみ。

U森さんもそうでしたが趣味であるバイクを通じて、昔の仲間に再会できるのは嬉しいですね(^・^)/

17日に行く予定であったが、どうも福島方面の天気が悪いらしいんで仕方なく前夜に中止決定。
だけどせっかく久しぶりに会える予定を潰すのはもったいない・・・、
地元埼玉若干雲行きは怪しいがなんとかもちそう。

そこで秩父あたりに昼飯でも食べに行こうということになったw
いつも参考にさせていただいているダーさんのサイトで、
気になっていたうどんのお店に行くことにする。

12時30分に花園道の駅に集合する約束、
5分前に着くと昔とちっとも変わらない顔を発見、
赤いCBR600を駐車場に止めてベンチに座っていたT島さん。
お互いに軽く近状報告していたらU森さんの登場、
このまま昔話に突入すると長話しになりそう・・・、
お目当てのお店は14時までの営業なので昔話に突入する前に話を切り上げて出発する。

1時間ほどで目的場所こみに亭に到着。
こみに亭
大正時代の建物とのことで非常に趣のある建物、
向かって右側が売店で左側が食事処になっていた。

ダーさんお勧め?のずりあげうどんを頂く。
ずりあげうどん
ネギ・しゃくし菜の油いため・ゆず・大根おろし・すりゴマの5種類の薬味とたっぷりのかつお節で頂く。
入れる薬味によってそれぞれの味のずりあげうどんが楽しめて旨い。
おまけにしゃくし菜ご飯も付いている。
うどん3玉
これでうどん3玉分3人前、ぺろりと食べてしまいさらに追加で3玉頂いた。

注文時に秘密?の合言葉「ダーさんのサイトを見てきました。」と行っておく、
すると食後にはこちら
焙煎コーヒー
なんと焙煎コーヒーをサービスしていただけるw
ダーさんありがとうございます(^人^)感謝♪

帰りはちょっと寄り道して定峰峠越えのルートを選ぶ。
しかし、山頂付近は低い雲が覆い嫌なヨ・カ・ン(-_-;)

案の定の小雨模様。
定峰峠
一服してさっさと下山する。

帰り道ひょんなことからろーさんのお店に寄らせて頂くことにw
ろーさんとも高校時代のお友達で、これまた約1年前にバイクの趣味を通じて再会した。

最近仕入れたエスプレッソマシーンで美味しいカフェラテを頂いた。
エスプレッソマシーン
マジウマでしたよwまたご馳走してくださいね。
お店が忙しいところすみませんでした、今度は一緒にツーリングに行きましょうね。
ゆっくり話もしたいしね(=^▽^=)ノ

三春滝桜は行けなくて残念だったけど、今日は美味しいコーヒーを2杯も頂けたんでOKでしょうw

本日の走行距離  TMAX 91.6km
ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらもランキング登録中!ぽちっぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
<<二人でポタ | お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | ファイナルウェーブ>>
この記事のコメント
>はおはおさん
ずりあげうどんマジウマ!

特にかつお節にすりゴマとゆずのトッピングが最高w
2009-04-26 Sun 10:00 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
>ろーさん
突然お邪魔しましてお騒がせしましたw

BBQお誘いありがとう、でもGWは家族キャンプの予定があるので、
残念ですが次回のお誘いに期待します。
2009-04-26 Sun 09:55 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
うどん!
うどん食べたいw
2009-04-24 Fri 17:50 | URL | はおはお #-[ 内容変更] | top↑
そうでしたか!ずりあげうどん食べてきたんですかw

又遊び来てね!! あ、来月4日BBQするけど、ご都合は良いかが?何だかんだで20名以上は来るよ詳しくはメールくださいw
2009-04-22 Wed 16:36 | URL | ろー #khh0Oikc[ 内容変更] | top↑
>とも@T嶋さん
こちらこそお世話になりました。
楽しかったですね、こちらこそよろしくですw

そういえばU森さんの結婚式で会ってましたね失礼!(^_^;)
2009-04-20 Mon 17:48 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
先日はお世話になりやした。
なんだかんだでU森の結婚式以来だったか。

ともあれ、とっちらかった走りで迷惑掛けた観もあるが、今後ともよろしゅう。
もうちょっと暖かくなったらキャンプでも行きたいね。
2009-04-19 Sun 20:52 | URL | とも@T嶋 #R.yfsfgE[ 内容変更] | top↑

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。