トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
てんこもり
2009-11-08 Sun 21:36
木曜日にHさんと職場の、新しくバイカーの仲間入りしたばかりのS山さんの3人で、
軽井沢SINへ食事をしに行こうと計画してました。

がっ!

木曜日は定休日だったんですね。
前日になって思い出しました。

そこで急遽、以前からHさんが「すげぇ~てんこもりの店があるんだよ。」と話していたことを思い出し、
Hさんに計画変更と道案内をお願いする。

さらに急遽新型インフルエンザの関係で学年閉鎖となってしまった中2の娘も一緒に誘い、
FXDXにのダブルシートを装着して娘とタンデムで出発。
ホントは学年閉鎖中は自宅待機なんですけどね・・・(^_^;)

Hさんと2台でS山さんとの待ち合わせ場所へ向かう。

ニューバイカーのS山さんとR125沿いのコンビニで合流。
S山さんと合流
初顔合わせのHさんとS山さん、簡単に紹介を済ませ出発する。

ちなみに、Hさん→20歳下→オイラ→20歳下→S山さん。
完全に親子3代と化してますねΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、そんな歳の差をも吹っ飛ばしてしまうバイクって、
やっぱり良いかもw(*´ェ`*)

なんとか開店直後の11時ちょっと過ぎに到着。
奥会津
埼玉県久喜市にある蕎麦のお店、奥会津です。
テレビでも紹介されていたようで人気のお店らしく、
早めに来ないと平日でも並ぶ羽目になるそう。

店内には芸能人の来店記念の写真が何枚も貼ってあった。
まいうーの石ちゃんとか・・・。

大盛り蕎麦はひとテーブルでひとつがルールみたいですが、
「とても一人では食べきれないよ」とHさん。
そこで若手のS山さんが大盛り蕎麦を注文、
Hさんは中盛り、
オイラも中盛りのかき揚げセット。
娘は天丼を注文。

あっという間に出てきた、S山さんの大盛り蕎麦。
大盛り蕎麦
って、こりゃあ正しくてんこもりだよっ!
おやじ、ケンカ売ってんのかっ!
食えるわけねぇ(-_-;)

写真を撮ってたら崩れたし。

1分も経たないで崩れたし。

中盛りがちょっと不安になってきた。

来ちゃったよ。
中盛りかき揚げ蕎麦
中盛りかき揚げ蕎麦。

何処が、どの辺が中盛り?
さほど大盛りと変わらないのは気のせいなんか?
しかも、かき揚げがお盆の様に見えるんですけど・・・。
ちなみに娘の天丼もかなりの量で、単品で頼んでもうどんか蕎麦が付くらしい。
4人で顔を見合わせ完全にキャパオーバー、笑うしかなかったw

どうりで店内の柱には、スーパーで見るようなロール状のビニール袋がぶら下がっている訳だ。
お持ち帰りようのビニール袋だったんですね。
慣れたひとは箸をつける前にお持ち帰り分を袋に入れてましたよw

到底食べきれる訳も無く、みんなお土産付きで店をでましたw
お土産
大盛り蕎麦で約700円、リーズナブルで楽しいお店でした(´▽`)

我こそはという方、チャレンジしてみては?

もちろん夕食も、お蕎麦だったことは言うまでもありません。

走行距離 FXDX 95.9km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
スポンサーサイト

ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
<<カムバック、サーモン! | お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | 乗り比べ>>
この記事のコメント
>miya-sanさん
『ラヴェンナ』知ってますよ。
じゃあ今度は大盛りパスタにチャレンジしようかな?
2009-11-12 Thu 01:27 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
>yamavmx17さん
見た瞬間に負けを認めましたよw
オイラの知り合いじゃ食べきれる人は、きっと居ないと思います。
2009-11-12 Thu 01:25 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
大食いネタは、手持ちがないんですよ~。
近い所では、パスタ店『ラヴェンナ』ですかね。

過去に何度も「今日は大盛り食えるゼ!」と思って注文しましたが、一度も食べきれたことがありません・・・。

場所は職場のY〇rii在住者に聞いてくださいな。
2009-11-11 Wed 17:40 | URL | miya-san #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
お~それにしてもスゲー量ですね\(◎o◎)/!
蕎麦もスゴいですが、かき揚げもハンパないっすねぇ・・
運ばれてきた瞬間食べる気が失速しそうな気がします(笑)
この大盛りを完食する人は居るんですか?
2009-11-11 Wed 14:55 | URL | yamavmx17 #aYDccP8M[ 内容変更] | top↑
>miya-sanさん
ええ、笑っちゃうしかないです。

ぼちぼちまた、大食いネタでいこうかなw
一緒にどうですか?
2009-11-10 Tue 16:25 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
どわっ!!いったいなんなんですか、これは・・・。

でも、その場にいたら笑ってしまって楽しいかも。

久々の大食いネタで、ごちそうさまでした(^o^)
2009-11-10 Tue 01:40 | URL | miya-san #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
