トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
カムバック、サーモン!
2009-11-09 Mon 00:10
先日T嶋さんから、利根川に鮭が遡上しているとの情報を得たので、
早速、日曜日に妻とサイクリングがてら利根川を探索して来た。

河川敷を暫く探索すると、鮭の遡上場所案内の小さい看板を見つけた。
案外あっさり到着。
鮭の遡上場所
日曜日だけあってか先客が数人いた。
背びれを水面より出して水しぶきを上げながら力強く泳ぐ鮭や、
淀みにゆったりと泳ぐ鮭を10匹位は確認できた。
時折、水面を跳ねる鮭もいたりした。

しかし、長旅のためにどの鮭も体中が傷だらけで痛々しかったなぁ。

海からここまで約175kmほど・・・、
川の流れに逆らって上ってくる鮭。

すげぇパワーだぜ!(`ロ´;)

感動した!!!!!

鮭の写真を撮ろうとしたが、
デジカメを忘れ、
携帯電話のカメラで上の写真を撮ったが途端にバッテリー切れ!

駄目じゃん・・・orz

なんでも、利根川が鮭の遡上の南限なんだそうだ。

走行距離  自転車 20.7km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )

自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
<<コソ錬、軽井沢へ | お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | てんこもり>>
この記事のコメント
>T嶋さん
おお、産卵風景ですか、それも是非見てみたいですね。
メモメモ。
2009-11-10 Tue 16:28 | URL | うにあたま #-[ 内容変更] | top↑
行ってきましたか。
今月の後半には産卵風景も見られるらしいので、そのうちにまた行ってみようかと思ってます。
2009-11-10 Tue 13:33 | URL | T嶋 #R.yfsfgE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |
