トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
乗り比べ
2009-11-01 Sun 23:32
昨日、900SSでバイクの森おがのへ行ってきました。

バイクの森おがので、土日ドゥカティの試乗会を開催という情報をキャッチ!
ひと昔前のドゥカティを仕入れたオイラとしては、最新のドゥカティと是非乗り比べて見たくなった訳で、
バイクならなんでも来い的なY川さんを誘って行ってきました。

Y川さんVT250スパーダで登場!
え、CRMじゃないの?
VT250スパーダ
CRM250モタード仕様の他に、VT250スパーダをオクでポチしてました。
相変わらず驚かしてくれますなY川さん。

天気も良く、1時間程度のツーリングを楽しんで到着。
バイクの森おがの
真っ赤なドゥカティのテントでお目当てのハイパーモタードの試乗受付を済ます。
10時からの試乗会に11時に到着したが、既に約1時間待ち状態だった。

でも流石バイクの森、駐車場にはツーリング途中?のいろんなバイクが一杯なんで、
見て周って飽きることなく順番を待つことが出来た。
そんな中で気になるバイクを発見。
900SS
年式は違うけどオイラのバイクと同じ900SS。
前後オーリンズのサスに、マグネシウムホイール、FCRキャブとオイラの目指す仕様の900SSでした。
色が違うと随分印象が変わるね。

それとこちら。
88NSR
88年式NSR。
若い頃、ローン組んで新車購入した思い出のバイクです。
今見てもカッチョイイww

オイラの順番がまわってきた。
ハイパーモタード
ちょっと緊張しながらミラーを調整。
10分程度のコースを先導者付きで走る。
あっという間の試乗だったけど・・・、

感想・・・、

乗りやすい・パワフル・速いの三拍子が揃いましたw

因みにY川さんもハイパーモタードに試乗しましたよ。
Y川さんとモタード
最新のバイクも良いですけど、900SSみたいなちょっとクセのあるくらいのバイクの方が、
なんだか気になるんですよねオイラは。

帰り道に900SSで初峠道にチャレンジしましたが、
フロントが外に逃げてく感じでちょっと思った様に曲がってくれない・・・。
乗り方?サス?バイクのクセ?
まぁ焦らず楽しみながら少しずついろんなところをモディファイしたり、
セッティングしたりしていきましょうかねw

走行距離  900SS 91.4km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
今さらってとこですが
2009-10-27 Tue 23:27
改めてオイラの新しい相棒を、ご紹介させていただきます。

DUCATI 900SS FE、98年式のイカしたポンコツバイクです。
DUCATI 900SS FE
遠い昔に葬っていたバイクを操って峠を走り抜ける感覚が、TMAXで再燃しちゃっていました。
TMAXってほんと良く出来たバイクで、どんなステージでも楽に気持ちよく走ることが出来ちゃうんですよね。

でもオイラには楽過ぎてバイクを操っている感じが薄れてきた様な・・・、
って言うか、昔の気持ち(峠小僧)をTMAXが呼び覚ました様な感じかな?

そんな訳でワインディングロードを、バイクを操って気持ちよく走り抜けられられるバイクを物色してました。

で、コーナリングに特化したドゥカティに白羽の矢が(^・^)b
流石にイマドキのドゥカティを、乗りこなす自信も無いし経済的にも無理。

そこで空冷2バルブのキャブというなんとも味のある、
ひと昔前のマシン900SSの高年式をGET!

空冷、2気筒、2バルブとオイラのハーレーと同じ型式のエンジンだけど、
直線番長なオイラのハーレーとはまったく違った顔を持つバイク。

オイラを楽しませてくれそうなヨカン。

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
900SS | コメント:10 | トラックバック:0
いつものルートで
2009-10-25 Sun 22:42
ホンッ・・・とに、

久しぶりにロードバイクに乗りました。

夏休みに息子と走って以来・・・。

ガレージの片隅で、埃が被り始めていたところを救出。
気が変わらないうちに支度を済ませ、
タイヤに空気を入れる。

サイコンの電池が心配だったけど、とりあえず心拍も拾うしOK!

久しぶりなんであまり遠くは行けないなと、
いつものパン工房シロクマへ。
シロクマ
いつもの牛乳パンとアップルパイで昼食にする。

最近ロードじゃないバイクの方ばかりだったんで(オートの方ね)、
足が重い・・・カナ?

そういえば海まで走る目標は何処へ?

今のオイラにはちょっと・・・ムリっぽい(-_-;)

走行距離   55.39km
平均速度   24.0km
消費カロリー 862kcal

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0
やっと来ましたね
2009-10-23 Fri 21:20
ネタが前後していますが、先日F島さんがオイル交換に来ました。
F島さんオイル交換
エレクトラグライド系に乗られてます。

改めて気づいたんですが、
エレクトラグライド系ってエンジンオイルが3.8Lも入るんですね。

オイラのダイナは2.8L・・・って事は、
その差1L。
似たようなエンジンのわりには・・・、ですね。

交換するときオイル代は高くつくけど、
少ない量で潤滑するより多い量の方が、いろんな意味でで安心かな。

なんで、こんなにも違うんだろ?

因みに、ソフテイル系は3.3L。

ツインカム88の話しでした(*´σー`)

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
本日、ダイヤモンドのプレゼント
2009-10-22 Thu 00:34
3年越しの計画が、本日無事に決行されました。

目的地は北軽井沢、二度上峠に16時30分。

近所のバイク仲間のHさんと一緒に向かう。
因みにHさん、オイラと親子ほど離れたお年ですが、かなりイカしたオヤジですw

目的地も近いし時間にも余裕があるんで、今回は下道オンリーで行くことにする。
とりあえずR254で下仁田を目指す。
道の駅しもにた
途中、道の駅しもにたで小休止。

R254をさらに西へ進む。
途中、県道43で北に向かい軽井沢へ。

予定通りに軽井沢で丁度お昼時、空かしたお腹を抱えお馴染みのSINへ駆け込む。
今回はニューマシンで来たかったけど・・・、やっぱりハーレで来ちゃいました。
いつもの笑顔でマスターが出迎えてくれる。
もう、常連って言いふらしていいですよね(≧∇≦)b
お昼時だったんでマスター忙しそう・・・、
あっ、マックさんも居たw

またまたゴールドステッカー頂いちゃいました。
ハーレにゴールドステッカー
さっそくペタリ!

食後は時間調整のために紅葉の綺麗な軽井沢を走りぬけ、
鬼押し出し園や草津温泉へフラリふらりと時間調整。

そしてついに二度上峠の頂上へ。

16時30分。
ダイヤモンド浅間山
念願のダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド浅間を拝む。

走行距離  FXDX 259.2km

ランキング登録中!1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへ1日1回ぽちっ!ヨロシクφ(._. )
ツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
スクープ!
2009-10-21 Wed 00:05
これまた先日、U森さん、T嶋さんにご厄介になり、
東京のとある場所まで車で連れて行って頂きました。

オイラのニューマシンの納車です。
98年式とちょいと古い車両ですが、まだまだイケそうな良い感じのポンコツ具合ですw
そういえば、我が家に98年式が二つ、と言うか一人と一台。
長男とスバルのフォレスターさんが同い年ですな。

で、帰りの関越自動車道でパシャリ!
スクープ画像
スクープされました。
色がオイラ好みじゃないんで、いつになるか分からないけどオールペンを検討中。

走行距離  ? 71.0km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
2輪車ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
紅葉も良いね
2009-10-20 Tue 00:10
気がつくと最近ネタが豊富だけど、結構なんやかんやと忙しい・・・、
まぁ、ほとんど遊びで忙しいんですけど。
そんな訳でブログアップが遅れ、ネタが新鮮じゃないですがご勘弁を、
なかなか当日アップって難しいですな。

バイブズミーティングから帰り、続けてM下さんプレゼンツ紅葉ツーリングに出掛けて来ました。
コンビニに集合。
コンビニ集合
M下さん、S水さん、T谷さん、Y川さんそしてオイラの5人で出発。

関越自動車道を使って一気に水上へ。
途中昼食に蕎麦を食し、あっという間に奈良俣ダムへ到着です。
奈良俣ダム
この辺は紅葉にはまだ早いようでしたが、ここまで来るとかなりの冷え込みです。
さあ、最終目的地の坤六峠を目指して再出発。

途中、奥利根水源の森で小休止。
奥利根水源の森
折角なんで、紅葉の綺麗な小道を散策する。
散策
それにしても山歩きには似合わないカッコの男達で(´ロ`')o

ここから益々綺麗な紅葉。
紅葉を駆け抜ける
一気に駆け抜けてしまうのが勿体ない。
お決まりの坤六峠頂上で記念写真。
坤六峠頂上
何度来てもココは最高!
今年も良い時期に来られて良かったです。

帰り道、沼田でお土産にりんご狩り・・・、
したのはM下さんとT谷さんの二人だけ。
オイラを含む後の三人はその間、試食のりんごをたらふく食べただけ。
次回、家族とドライブの時にはきっと寄らせてりんご狩りさせて頂きます。

もたもたしてるとりんご狩りの時期も過ぎて、
スキーシーズンとなってしまいそうですが(;^_^A アセアセ

走行距離  FXDX 257.5km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )

ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
初参加
2009-10-19 Mon 13:22
既に一週間以上前のネタで、
いまさらっ!てな具合ですがアップさせて頂きます。
なんせバイブズミーティング初参加だったもんで(^_^;)

今年は新潟で開催されるという事もあって、
高速使えばあっという間しかもETCで1,000円。
これは行かねばと、なんとか都合をつけて初日から一泊での参加となりましたw

今回はミーティングには積極的に参加している、黄スポ乗りのT政さんと二人で参加。
関越自動車道に乗り会場の柏崎に向かいました。
今年は参加者1万人超えとの前情報だったんで、
余裕をもって早朝6時出発。
越後川口SA
越後川口SAで小休止。
T政さん、荷物満載ですね((゚m゚;)

開場時間の10時前には着きましたが入場には既に長蛇の列。
それでもなんとか土サイトをゲットしてテントを設営する。
テント土サイト
オイラ達の周りはこんな感じで色鮮やかなテントだらけ。

テント設営後、T政さんと会場内を偵察する。
流石VIBESミーティング、出店数がハンパねえ( ̄ω ̄;)!!
こりゃあ気合入れて財布のヒモを締めていかないと、
帰りには一文無しに・・・。

夕方明るいうちに夕食の準備に取り掛かる。
夕食の準備
T政さんが用意してきてくれた美味しい肉でバーべQと飯盒で炊く旨いご飯、
少しのアルコールでほろ酔い気分w
最高!
夕日
日本海に沈む夕日、
最高!
初日は夜のイベントは無かったんで、
比較的静かにみなさんそれぞれ仲間達との語らいを楽しんでいたようでした。

雨が降ったり止んだりと忙しい夜でしたが、オイラもT政さんと長い夜を楽しみました。

翌日、オイラは帰路につくが羨ましい事にT政さんはもう一泊して、
2日目から参加の仲間達と合流する予定。

オイラは開場を後にR8で海岸沿いを南下して、昼食を食べに上越を目指す事にする。
それならばとT政さんも、オイラの昼食に付き合ってくれて2台でR8を南下する。

で、またココに来ちゃいましたw
ニューハルピン駐車場
ニューハルピンと書かれた駐車場。

ニューハルピン表の席
今回は気持ちの良いオープンテラス?に通された(=´▽`=)ノ
因みに右に見えるのはマスターのCB。

900ラーメン
二人仲良く同じ大盛りな900ラーメンを食す。
900ラーメン旨し。

キツキツなお腹を抱えココでT政さんと別れ、
一人上信越自動車道に乗り南下する。

途中気になるところへちょっと寄り道。
碓氷軽井沢ICで降りてお馴染みSINへ。
日曜日でしたのでマスターも忙しそうでしたが、
楽しいお話ができて良かったです。
もちろんニューバージョンのゴールドステッカーも頂きましたw

久しぶりのキャンプツーリング最高でしたw
あ、因みに物欲との戦いですが、
微妙なところで敗退してしまったといったところでしょうか・・・。
ロンTやビーズなど数点購入してしまいましたから(=^‥^A

走行距離   FXDX 520.7km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
バイクミーティング | コメント:0 | トラックバック:0
準備OK!
2009-10-09 Fri 23:07
夕食後、キャンプ道具を詰め込みそそくさと準備を進める。

準備(≧ω≦)b OK!!
準備オッケーw
明日はバイブズミーティングに向けて出発だw
楽しみぃwww

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
バイクミーティング | コメント:6 | トラックバック:0
遅ればせながら
2009-10-03 Sat 18:15
1日にT谷さんと二人で、早朝出発して新潟県上越市へ行ってきました。

埼玉・群馬の天気が少し心配だったけど、目的地は晴れ予報なんでレインウェアを
サイドバックに詰め込んで出発する。

関越自動車道の渋川・伊香保ICを降りて草津へ向かう。
しかし、関越に乗った途端に雨粒が・・・。
仕方なく上里SAに入り早々にレインウェアを着込んだ。

R292で草津から白根山、渋峠を超えて妙高高原へ向かう。
渋峠まで来たら今まで降り続いていた雨がやみ、
途端に青空が広がったw
渋峠
レインウェアを脱いで渋峠ホテルへ。
暖炉で暖まる
朝食に渋峠ホテルのパンを食べながら、
暖炉の前で冷えた身体と濡れた靴を温める。

2年ぶりの燕温泉へ。
燕温泉
いつも河原の湯へ行こうとしたが何やら看板が・・・。
看板
駄目じゃん・・・orz
一応、行ってみたけど湯船の栓が抜かれてお湯が無かった。
ですよねぇ(-_-;)
あったら入っちゃいますもんね。

まあ、時間もそんなに無いんで、
ちょっと戻って無料の足湯に入って我慢することにする。
で、足湯にいってみたら・・・!
燕温泉足湯
掃除中!
はぁ・・・(-_-;)

温泉にフラレ、仕方なく燕温泉を後にして上越市を目指す。

それにしてもR18って野尻湖を過ぎた辺りから、
道は良いし交通量は少ない、空気も景色も最高!
スピードを出し過ぎない様に気をつけながら日本海へ。

最終目的地の“ニューハルピン”へ到着。
ニューハルピン
こちらのお店のマスターもバイク乗りで、以前RIDEとのコラボステッカーを配っていました。
なかなか来られずにイベント期間が終了してしまったんですが、
いつかは来てみたいと思っていたところに、
軽井沢の“SIN”のマスターからブログ上で、呼びかけがあったんで便乗することに。
しかし、帰宅時間を考えると集合時間午後2時はちょっと辛いんで、
一足先に900ラーメン食べて、
SINのマスターに会えないのは残念でしたが早々に帰路につきました。
でもニューハルピンのマスターや、有名なマックさんと少しですがお話しすることが出来たんで、
上越まで来た甲斐がありましたw

ニューハルピンからの帰り道に、直ぐ裏にある海岸へ出て食後のコーヒーを頂く。
船見公園
お湯が湧く間に準備準備。
T谷さんには豆を挽いてもらうw
豆はもちろん軽井沢で買ってきた“ミカドコーヒー物”です(^・^)b
海無し県の住民としては、食後のコーヒーを海辺で飲めるなんて、
スゲェ~贅沢!

だけど、あまりゆっくりしている時間もなく飲み終えたら、
さっさと撤収して来た道を戻り、上信越自動車道を信濃町ICから乗り地元まで一気走り。
ちょっと忙しかったけど楽しいツーリングでした。

次は太平洋かなぁw

走行距離  FXDX 475.7km

ランキング登録中!ぽちっφ(._. )
さらにこちらも登録中!人気ブログランキングへぽちっφ(._. )
ツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
| お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 |

ブログランキング参加中!

一日一回お帰りの際には、ポチッとお願いします。

blogram投票ボタン

BACK | お気楽オヤジ★極楽2輪車生活 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。